九州バイク漫遊記(ブログ版)

愛車TRX850で九州のいろんな場所をツーリング。

蒸し暑い日々(T^T)

2014年07月20日 | 登山

もうすぐ梅雨明けかなあ・・・と期待してますが、どうなるかなあ。

昼間は素直に空調の効いた部屋が大好きな私ですが(笑)

朝だったら動けるだろうという浅はかな考えで、昨日はトレーニングがてら宝満山に登りました。

しかし、甘くなかったわあ

蒸し暑いというか、何というか。いまにも雨が降りそうな天気のため、とにかく汗が止まりませんでした。

虫刺され防止にアンダーシャツを着ていたのも災いして、

登り始めるなりドバーッと汗が吹き出します。タオルがみるみる重くなっていくんですよね。

頂上への階段が見えたときはホッとしましたよ。

登山途中で俗にいう登山犬も結構見かけたんですが、犬もバテてましたね。

人はほとんどの人が汗を拭き拭き登ってました。

頂上。タオルを絞ったらドバーッと汗が。ポタリポタリという甘いもんじゃあないです。

そのあと頂上でコーヒータイムでまったりしたあと、ささっと下ってきました。

竈門神社では茅の輪くぐりというお飾りが・・・。

左・右・左とくぐって参拝すると災厄が取れるということで、しっかりあやかってきました。

 

そして、今日も早朝からTRXで走ってきました。

来週は走行会なんで、その調整も兼ねてですけどね・・・

奥には脊振山のレーダーサイトが見えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿