Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

石原慎太郎日本維新の会代表が「核武装の旗を高く掲げ、日本は北朝鮮くらい存在感のある国になる」みたいな

2012年11月21日 | 橋下維新の会とハシズム

(画像は2012年4月17日にアメリカで初めて尖閣諸島の買い上げを宣言したときのもの。舞台は、レーガン・親子ブッシュ政権を支えたシンクタンク「ミサイル財団」ことヘリテージ財団での石原氏の講演。この時は核武装と言い切った。中国との衝突をむしろ望むような発言。今回の防衛費を増やして防衛産業を伸ばせば中小企業も助かるという発言も死の商人的だ)

 

 

 日本維新の会の代表に就任したばかりの石原慎太郎氏はは2012年11月20日、都内の日本外国特派員協会で講演し、尖閣諸島をめぐり対立する中国への対応に関し

「日本は核兵器に関するシミュレーションぐらいやったらよい。これが一つの抑止力になる。防衛費は増やさないといけない。防衛産業は裾野が広いので、 日本の産業も、中小企業も助かる」

「軍事的な抑止力を強く持たない限り外交の発言力はない。今の世界で核を保有しない国の発言力、外交力は圧倒的に弱い。北朝鮮は核を開発しているから存在感がある」

「あのシナの覇権主義に侵され、日本が第二のチベットになることを絶対好まない。ノーというときはノーと言う」

と発言してしまいました。日本人は誰もチベットみたいにもなりたくありませんが、北朝鮮みたいに「存在感がある」国にもなりたくないと思いますよ。

 そもそも日本が核武装をするということはCTBT(包括的核実験禁止条約)からもNPT(核拡散防止条約)からも脱退して、世界の孤児になることです。曲がりなりにも、「唯一の被爆国」として世界に核廃絶を訴えてきた日本が、たとえシミュレーションでも核武装を検討しだしたら、どれだけ世界からの信用を失うことか。そしたら日本の株式も大暴落です。中小企業、助かりません。そりゃ、存在感ありすぎです。

 しかも、石原氏は単に核武装の話をしたのではなくて、中国との関係で抑止力として防衛費の増強と核兵器の話を持ち出したわけです。これは軍拡の一環としての核武装を言ったことになります。それを外国特派員協会の講演で言ってしまったのですから、今や政権を狙う日本維新の会代表として、世界に核武装のシミュレーション開始を宣言したことになります。緊張緩和で貿易拡大しなきゃいけないのに、ますます日中間がぎくしゃくして経済が冷え込みます。

 反日デモのきっかけとなった尖閣諸島都有化といい、どれだけ国益を害すれば気が済むのか。

 この人は、我が国をどこに持っていこうとしているの~~~!?

老醜無残石原都知事2 「野田内閣の尖閣国有化は支離滅裂、人気稼ぎ」=黙ってオレに人気稼ぎさせろ

日本外国特派員協会で会見する石原慎太郎・日本維新の会代表=20日午後、東京都千代田区有楽町の日本外国特派員協会

 

 

 この講演で石原氏は核武装シミレーション開始について「個人の考えだ」と述べて、維新の会の政策ではないと断りましたが、実はそれではすまないことをすでに言っています。

 石原氏は東京都知事だった2012年1月5日、新年の報道各社インタビューでその後の政局について

「新党に参加するなら、核装備のシミュレーションを提唱することが条件。昔から日本は核装備すべきだと思っている。それができないなら、スーパーコンピューターで核のシミュレーションだけでもやればいい」「歳だが、国への思いはいつも持っている」

とはっきり述べました。今のような石原橋下新党の結成を恐れていた私はこの時、こう書きました。

あと、問題があるとすれば、石原氏も橋下氏も御山の大将だから両雄並び立たないのではないかという淡い期待なんですが、石原氏と違って橋下徹氏は政治の天才ですからね、石原氏は年も年だし長続きしないと見切って、最初は引くことが出来るような気がします。

ただ、小皇帝石原氏の方が、非常に度量が狭くて猜疑心が強く、かつ嫉妬心豊かな人なので、一縷の望みは、橋下人気に嫉妬して、亀井氏の御輿には乗れても、どこかで橋下氏とは袂を分かってしまうのではないかと言うことです。

石原氏のトンデモ核武装論には橋下氏だけでなく多くの政治家が乗れないでしょう(橋下氏も個人的には核武装論者のようですがそれを政治家としては公言しないのが政治の天才さ)。

そこで、他の人と組みために核武装論を引っ込めるのは石原氏のプライドが許さない!というように運ばないものか。

核武装シミレーションが新党結成の条件と石原氏が断言してくれたので、石原氏がこれを撤回してくれないでいると、石原・橋下新党結成は意外と難しくなるかもしれません。しかし、いい加減な人だから、どうなることやら。

橋下氏はちゃんと小沢氏にも粉をかけて両天秤にしていますが、これまでの経緯 からして石原・小沢が手を組むことはこれは考えてにくい。小沢氏も橋下氏と考えは一緒とくどいくらいに何度も言ってモーションをかけていますから、石原氏 と小沢氏が橋下氏を引っ張りっこしている感じです。

まさか、橋下氏を挟んで石原・小沢まで組んで、国民新党とみんなの党と立ち上がれ日本と民主党と自民党の離党組の雑居新党になるなんていう、悪夢のごった煮は見たくありませんねえ。

そのためにも、男石原慎太郎に核武装の旗を高く掲げ続けて欲しいものです(それを橋下氏が丸呑みしたらもう知らん!)。

石原慎太郎新党は核武装の旗を降ろすな!日本の自由と人権のために!!

 

(2011年6月20日の「日本をどうする!」セミナーでの講演。石原氏によると日本は核を持たないと一人前に扱われないから、核を持たなきゃダメ。しかも、徴兵制にして軍事政権を作る、のだそうです)

 

 

 いま読み返すと、恐れていた「悪夢のごった煮」が亀井氏、小沢氏以外はほとんど実現していて、慄然とせざるを得ません。

 さて、ほかの政策は、石原・橋下両氏でお互いに換骨奪胎して丸呑みし合って成立した新「日本維新の会」ですが、今回の講演でしつこくまた言ったところを見ると、さすが、核武装の旗だけは石原氏は降ろさないつもりということになります。「原発も消費税もささいなこと」っていうのは本音だったんでしょうね。

 なにしろ、他のすべての政策・公約に優先して

「新党に参加するなら、核装備のシミュレーションを提唱することが条件。昔から日本は核装備すべきだと思っている。それができないなら、スーパーコンピューターで核のシミュレーションだけでもやればいい」

と今年の初めに言っていたわけです。さらに、太陽と維新で合併して代表になった途端にまた核武装シミュレーションの話をしたんです。いくら個人的な意見といっても、核シミュレーションが新党参加の条件と言っていた上での今回の講演ですから、それは日本維新の会の政策と言うようにとらえられてもしかたありません。

 また、しょっちゅう、日本は核武装すべきでそうしないと一人前に扱われないと発言していますから、今さらシミュレーションまでしか言っていないといっても通用しません。

 そこで、私は上の石原氏の発言について上記のように

「石原氏のトンデモ核武装論には橋下氏だけでなく多くの政治家が乗れないでしょう(橋下氏も個人的には核武装論者のようですがそれを政治家としては公言しないのが政治の天才さ)」

と書いたのですが、どうも、このあたりも橋下氏の本音が出たというか、野合が始まっています。

 石原・橋下合流直前の2012年11月10日、よりによって広島で「核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず」という非核三原則について

「基本は堅持だが、『持ち込ませず』は日米安保条約で本当に可能なのか。(日本に基地を持つ)米軍の第7艦隊が核を持っていないなんてありえない。国民に開示して議論する必要がある」

と演説しました。

橋下市長 あの広島で「核兵器廃絶は無理 平和ボケ」と被爆者の方々を踏みにじる究極の暴言 許せない! 

 

(たかじんの番組で、「自国でちゃんと核武装」と主張する橋下徹氏。「ちゃんと」と言われても。そういや、橋下氏はこの番組でニートは拘留して労役に処すべしだとか、軍と徴兵ってのはワンセット、絶対僕は徴兵制は必要とも言ってましたね。いいんですか、こんな人たちの政党を勝たせて?!)



 このあと、評論家の池田信夫氏とのツイッターでのやり取りで、池田氏が

非核三原則のうち「持ち込ませず」の意味はなくなったが、「持たず、作らず」は再検討の必要がある。アメリカの核の傘がいつまでもあるとは限らない。 RT コストを試算! 日米同盟解体

と、核武装について言及したのに対して、橋下市長は

これは責任ある立場では公言できませんね。無責任な立場ならいくらでも言えますが。国際的なデメリットが大きすぎる。それこそ原発は即時全部ストップになりますよ RT : 非核三原則のうち「持ち込ませず」の意味はなくなったが、「持たず、作らず」は再検討の必要がある。                    

この辺の話は、池田さんにお任せします RT : 自民党政権が原発を導入したのは、将来の核武装のため。米国もそれを警戒しているので、核燃料サイクルは政治的にセンシティブな問題。 『原発と原爆』

とツイートしました。

 もともと、橋下市長はテレビのコメンテーター時代は何度も日本が核武装するべきだと言っていましたから、本音では核武装論者だけれども、政治家として「公言」はできないというわけです。やはり、石原氏よりは慎重ですが、核武装についてももはや寸止め状態と言えるでしょう。

 橋下維新の会は原発ゼロも放棄したわけですし、企業献金禁止も放棄しました。ことほどさように、日本維新の会は変幻自在というか、融通無碍と言うか、柔軟性に富む政党ですから(笑)、明日から橋下氏がどれだけ火消しに躍起になっても、彼らは狼少年なんですからまるで信用できません。石原氏が公言してきた核武装・徴兵制・軍事政権樹立・・・将来、どうなることかわかりません。

 少なくとも、今、日本で最も危険なこの政党がまとまった数の議員を得ることは、日本のために絶対にならないことは明らかだと思います。

池田信夫氏と珍問答 核武装論者の橋下市長は、核廃絶は無理も何も、そもそも核廃絶などする気がない

 


今回の講演だけでなぜ政治家生命を失わないのかが不思議。

よろしかったら上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

軍事的抑止力ない限り、外交発言力はない 石原氏講演

2012.11.20 20:15 産経新聞
日本外国特派員協会で会見する石原慎太郎・日本維新の会代表=20日午後、東京都千代田区有楽町の日本外国特派員協会(宮川浩和撮影)

日本外国特派員協会で会見する石原慎太郎・日本維新の会代表=20日午後、東京都千代田区有楽町の日本外国特派員協会(宮川浩和撮影)

 日本維新の会の石原慎太郎代表は20日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で講演し、外交政策について「軍事的な抑止力を強く持たない限り外交の 発言力はない」と指摘した。その上で「核兵器に関するシミュレーションぐらいはやったらいい。防衛費は増やさないといけない。防衛産業は裾野が広いので、 日本の産業も、中小企業も助かる」と述べた。

 中国については「日中が友好に進むことは両国にとって好ましい」としながらも「あのシナの覇 権主義に侵され、日本が第二のチベットになることを絶対好まない。ノーというときはノーと言う」と強調。対中対策に関しては「米国との同盟は必要だが、領 海が侵されつつあるフィリピンやベトナムと同盟のようなものを組むことが、積極的で強い、したたかな外交だ」と述べ、中国周辺諸国との連携を重視していく べきだと訴えた。環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)については「賛成だが、何もかも自由化するのには反対だ」と語った。


毎日新聞 2012年11月20日 20時12分(最終更新 11月20日 20時18分)

 日本維新の会の石原慎太郎代表は 20日、東京都内の日本外国特派員協会で講演し「日本は核兵器に関するシミュレーションぐらいやったらいい。これも一つの抑止力になる。持つ、持たないは 先の話だ」と述べ、核兵器保有について研究すべきだとの考えを示した。「個人の見解」と断ったうえでの発言だが、次期衆院選に向けて論議を呼ぶのは必至 だ。

 石原氏は、この講演に先立ち、「核を持っていないと発言権が圧倒的にない。北朝鮮は核開発しているから、米国もハラハラする」と指摘。核兵器の有無が外交力を左右するとの認識を示した。

 また、これまで中国を「シナ」と言ってきた理由を「孫文が作ったもので、悪い言葉ではない。日本人に とって中国とは広島県と岡山県だ」と語った。そのうえで日中関係について「仲良く、友好に進むのは好ましいが、シナの覇権主義で日本が第二のチベットにな ることは絶対に好まない」と、けん制した。【坂口裕彦】

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (23)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衆議院総選挙の争点3 税と... | トップ | 総選挙の争点4 安倍自民党... »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
度し難シンタロ氏は (時々拝見)
2012-11-20 22:41:18
「石原シナ太郎」で検索すると「石原シナ太郎は中国共産党のスパイ」なんてのがひっかかることを知らないでしょうねえ。しかし、目標が北朝鮮とは、ずいぶん低い志ですこと。金・石原で東アジアの二大何とか政治家と称えてあげれば本望でしょう。

「晴天白日旗を立てたんだから、彼らは魚釣島が中華人民共和国の領土でない事を熟知している訳だ。」なんて言っとけば、中国から船も来なかったと思います。
頭痛がする (頭痛がする)
2012-11-20 23:00:38
自民の安部の日銀強制国債買い取り政策や、石原や橋下といい、何でこんなバカばかりが候補者にあふれかえっているのか。もうコントにしか見えない状態です。

橋下なんてWTCでもう終わってる人だと思ってます。
大阪市民がバカなために全国の皆様にご迷惑をおかけしております。

冷静に考えれば橋下に政治の才能がないことくらいは歴然としているように思います。単に弁護士の手法で反対意見をつぶしているだけでしょう。

ただ、国防を考えるなら核武装まで視野にいれなければ無責任になると思います。自国民を守ります。ただし、通常兵器の範疇に置いてだけですが、では国防にはならないです。

でも、どこに置いとくんでしょうね。地震が来れば爆発しそうですし。

中国ですが、今まで日本は中国にお金を出し続けてこの有様ですからね。外国から見たらアレ、ナニしてんの?ぐらいの感覚で大笑いしているのではないでしょうか。

安部氏も何であんなにアホなんでしょうか。当たり障りなくふるまっておかなければならない時期に、既に首相気取りで大騒ぎ。哀れなほど愚かな人です。

まともな人に政治をしてもらいたいと願います。

人間は昔はいなかったわけですし、滅びていなくなっても、太陽は依然としてあるわけですし、地球も有るわけですし、月もあるわけです。何の心配も要りません。

人間は別にいなくて良い存在なんですよ。
今、いるのはボーナスみたいなもんです。
地球の歴史の一幕にすぎません。
能の一幕の狂言みたいなもんでしょう。
能についてはよくわかりませんが。
そもそも「(新)維新」の綱領は (H.KAWAI)
2012-11-21 02:08:57
○有って無いようなものなんだから、今後、何が加わって何が削られるのかだって全く分からないんですよね。
○でも、こんなんで総選挙に臨もうってんだから、橋下総統に全てを委ねろって言っているようなものじゃありませんか。
○所で、慎太郎氏、核武装だ々と騒いでますが、どんな核戦略を思い描いているんでしょうね。
○スーパーコンピューターでシミュレーションなんかやってみても、実物が無けりゃ張子の虎みたいなもんだし、実際に日本が核ミサイルなんかを開発しようとしたら、大騒ぎになる事は目に見えているし。
○まあ、あの尖閣諸島購入だって、地主が儲かっただけで、得るところは何も無かったんだから、この核武装発言だって、戦略なんか全く無くて、お騒がせ以上の何ものでもないんでしょうね。
○ところで、あの田中真紀子氏、やる事はシッチャカメッチャカだけれど、人物評だけは不思議と冴えていて「暴走老人」は本当だなあって思いました。
Unknown (堺市民)
2012-11-21 10:52:56
この老人は自分の妄想に基づいた愚行によって
どれほど日本の国益が損なわれているか,気が
付かないのでしょう.今後20年の世界経済の発展の
中心は人口13億を抱える中国を抜きには語れません.

領土問題で無駄な挑発を民主主義が機能していない
国に行う愚かさと危なさに気が付かないか,自分の
余命を計算してやりたいことをやっているだけでしょう.

核武装は国土狭小の日本では費用対効果でまったく
ペイしないだけでなく,広島長崎で亡くなった方たちの
遺影に唾する行為です.
絶句 (AS)
2012-11-21 11:25:27
開いた口が塞がらない、二の句が継げないとはまさにこの事。
イシハラシは日本が核拡散防止条約批准している事実を知らないふりしてこういう放言するのか、それとも、日本が条約破棄してもアメリカがイスラエルにしているように庇ってくれるとでも思っているのか。
条約破棄したら、その時点で国内の全原子力施設は、北朝鮮同様に封印されます(脱原発にはこれの方がいいかも)。
ちなみに、IAEAの査察官が世界一多く常駐しているのが日本です(200人と聞いています)。技術的にはすぐにも、原爆と運搬手段としての弾道弾開発にかかれるからです。
防衛費増大って (反維新)
2012-11-21 11:36:46
こいつ(石原)はホントのバカですね。防衛予算なんてたかだか5兆円です。その内約半分が人件費。ざっくりいって残りの2兆円そこそこの予算を仮に30%増やしたところで約6000億円です。GDP比で0.1~0.2%の投資拡大したところで、中小企業がどうやって助かんだって話です。それよりも、こいつの愚行から始まった、対中貿易の落ち込みの方が遥かに中小企業に悪影響与えたっつーの。未だに軍事費増やせば経済良くなる(アメリカ見れば、そんなもん幻想だってわかりそうなもんだけど)とか思ってるこのセンスに辟易します。
彼らへの投票は自由ですが (時々拝見)
2012-11-23 17:49:11
一般公務員は、減俸になると覚悟しましょう。
一般国民は、福祉教育その他の行政サービスと関連した命に関わる医療全般の悪化を覚悟しましょう。
民間ですか、勤め先が、輸出入のほか国内の観光業など何らかの形で中国や韓国との関係があるなら、最低でも減給、一応、リストラを覚悟しましょう。自動車部品の下請けなど、倒産も覚悟しましょう。
あらゆる所得が目減りすると覚悟しましょう。
要するに、亡国を覚悟しましょう…石原氏、「亡国」作家でした。

天下り先のあてがあれば、目先の心配はありませんが。
ヘリテイジで、世襲議員が会見したら、シャレになりませんね。
本当の売国奴とは? (堺市民)
2012-11-25 14:17:55
実効支配している島を不用意に買い上げて,民主主義が
成り立っていない不安定な国家を意味なく挑発して,
我が国の企業に塗炭の苦しみを味あわせている
政治家がいます.彼は口を開けば家のためと言い続け
ますが,本当の売国奴とは自らの妄想のために
国民がどのように苦しもうが知ったことではないと
考える人間でしょう.
石原の親父は死の商人 (mamoru)
2012-11-25 23:41:16
小樽で暮らしていた石原の親父は戦時中、敵国に武器を調達していたという話があります。戦争で財を築いた先代の血が脈々と息子に引き継がれて再び軍需産業で儲けようとしているように思います。
http://satehate.exblog.jp/18375895/
本人の口調で (時々拝見)
2012-11-28 19:04:36
尖閣諸島?バカな都知事が、しゃしゃり出て、せっかく実効支配してる島について、領土問題があるって、世界中に宣伝するなんて、どの面下げて、日本で暮らしてんだか。老醜の売国奴も良いだ。まったく、私だったら、恥ずかしくて生きていられないよ。日本国民がだよ、どんだけ迷惑受けたと思ってるんだか、考える頭もないんだろうよ。(都合が悪い所では、まばたきを忘れずに声に出してお読み下さい。)
って、人がやったら、こんな風に言うんじゃないかと…

ケンシロウ「おまえはすでに、シンタロウ」
北斗の拳 知らないのよ~ (だめお)
2012-11-29 20:06:16
って言うと、よっぽど若いか、そうでないか、がバレでしまいそう^^: それとも勉強・仕事一筋? なわけないしね。

シンタロウにアベシ、武器をどんどこ増やして、重くなりすぎて地面に埋没。  その上をハトが飛ぶ、っての、シーンになりませんか? ←アニメかゲームかもよくわかっていない^^:
アホか? (シナ人出ていけ)
2012-11-30 14:31:23
オマエラ、皆中国人!?現在のミリタリーバランスがどうなっているかも知らないで…いつぞやの平和な時代の考えを持ったオマエラみたいなのがいると日本が、滅びる!!中国相手に本気でアメリカが日本の為に戦争してくれると思っているのか?それと日本の核武装は、アジア諸国、アメリカさんは賛成しています。
俺も石原は、好きにはなれんが…防衛意識に関しては、諸外国なみの常識は持っていると思った。自分たちの国は自分たちで守るという意識を持てないのは、あんた達みたいなのがいるからだよ!!まぁ、こんな個人的な見地でしか語れないやつらはシナ人なんだろうけど…得意の陽動作戦か?
日本の最大の貿易相手国 (堺市民)
2012-11-30 15:51:17
中国は5年連続で日本にとって最大の貿易相手国です.
今後10年の世界経済を中国抜きに語ることは
できません.領土問題は重要でしょうが,相手国の
世論の動向や共産党が政府より上位にある特殊な
支配形態を持つ国情を理解して,慎重に対処する
べき問題です.老醜をさらす政治家が自らの妄想を
実現するために,我が国の企業が苦労して築いた
かの国における経済的プレゼンスをどぶに捨てる
ようなことは決して許されません.

中国進出している企業が今どれだけ苦労しているか
マスコミはもっと正確に報道するべきでしょうし,
無駄な挑発を行って今回の騒動の引き金を引いた
老政治家にはやはりしかるべき責任を取ってもらう
必要があるでしょう.
真の国益とは何か (堺市民)
2012-11-30 19:42:21
老醜をさらす愚か政治家は,二言目には必ず
国益,国家を口にします.しかし自分が引き起こした
国家間の無益なフリクションには一切責任を取ろう
しません.

外国人観光客で一番沢山お金を落としてくれるのは
中国人です.親日的な中国人でも周囲の目を気に
して日本旅行を止める人が多くいます.中国とは
まだそういう国であることをよく認識して,無用な
挑発的な行動は自らの首を絞める愚行だと
老政治家は知るべきでしょう.

日本国内の観光業の多くが中国人観光客に期待
してきました.設備投資もしたでしょう.その人らの
苦労をこの老政治家は分かろうとはしません.

自国民を苦しめても自らの妄想に執着する政治家を
私は売国奴と呼びたいと思います.
これって共産党サイト? (アホだらけか♪)
2012-11-30 22:48:40
中国相手に世界のモノサシで見るから失敗するんですよ!!本日のニュース見たかい!?ハワイもシナの物~なんぞ言ってクリントンに呆れられていた子供の大国だそ…マトモに相手ができるだけの大人に成ってから付き合うのが、正論。前者さん、企業の努力?相手を見る目が無かった企業の責任だよ。相手が、ダダをこね出したらもっと穏便に対処すれば良かった~なんぞ今までのダメ外務省そのままじゃないか…情けない日本人だ…ひょっとして、前々者さんが言うようにシナ人サイトのブチアゲですか?中国に帰りなさい!!
北斗の拳 (時々拝見)
2012-12-02 13:11:36
 聖徳太子の一万円札の時代でしたね~。
 ルパン三世はサッポロオリンピックの頃、太陽の塔はその前で、太陽族は…存じません。
 しかし、シンタロ氏、日本より北朝鮮の方が、発言力があるって言うんだから…金三世陛下の国で、国威発揚のために使われそうです。
 シンタロ氏のような自虐趣味作家と違って、私は、日本の方が発言力あると思います。
 国際的な発言力は、核より金の方がものを言います。そして、サミットの顔ぶれなどを見ると、金だけじゃなく、文化や人権、平和を大切にする国が重視されていることもわかります。徳とでも言いますか。
 発言力が欲しかったら、文楽を大切に。

 Ray様、提示の金三世とアメリカの二重下僕の変な日本語と破綻した論理の方ですが…とりあえず、「まぁ」の前に「と」を入れると良いんじゃないでしょうか?
中国との付き合いはやめるぞ! (だめお)
2012-12-04 20:27:21
>企業の努力?相手を見る目が無かった企業の責任だよ。

シンタロさんなどによる、「胸がすっきりする、景気のよい発言」で辛酸ナメ子の中国進出企業の苦労を挙げられた 堺市民さん の発言に対する、アホだらけか♪さん、なるほど、言われる通りかも知れません。 

相手国の性格を見ないで金儲けのために中国進出をした企業、ざまあみされ、の自業自得かも知れませんね、たとえ下請け、孫請けは、親会社(日本の上場企業)の意向(脅迫)により、それしか方法が見つからなかった末のことだとしても。

中国に進出した日本企業は潰れちゃえばよい、中国との付き合いはやめて、砲台突き合せればいい、とすると、日本国内でモノを作ればいいし、日本製のモノを僕らは買えばいいだけです。 もちろん、僕は中国製のモノなど買っていません… はずです。

試しにパソコンを見ると… ありゃ、Made in China ときた。 あ、これは DELL製なので、日本メーカーじゃないから、仕方ないか。 それでは、日本が誇るメーカー、キャノンのスキャナーは… 中国製だった。  百万円を超えるフジゼロックス製複合機… 中国製。  加湿器も、電気ポットも、メモリースティックやSDカード、コピー用紙にまで、Made in China と、あります。 辛うじて、エプソンのプリンタだけは、インドネシア製ですが。  

我がオフィスは中国からの「侵略」に壊滅状態です。

おもしろくないから、シモムラで買ったシャツの上からアオキのジャケット着て、ナイキのスニーカー履いて、居酒屋Wででも、「純和食」、そう、焼き鳥とホウレンソウのお浸し、味噌田楽でも食って、締めに蕎麦でもすするか。 あんこたっぷりの大福モチもコンビニで買ってかえろっと。

ほんとに、中国なんかとのお付き合いはしたくないですねえ。

http://www.jftc.or.jp/kids/kids_news/japan/country.html
だめお様、ナイス! (時々拝見)
2012-12-05 23:26:11
二人のアホ姓の方へのコメント、和食のワサビのごとく皮肉が効いてますね。居酒屋Wまで!
あ、やっちまった (時々拝見)
2012-12-06 23:18:49
すみません、訂正です。
お一人は、姓はアホ、名はだらけかさんのようですが、
もう一人は、姓はシナ、名は人出て行けさんのようです。
人出て行けって、修羅道の下に堕ちたんでしょうか?
関西ではよく知られているようですが、アホの語源は中国語の阿呆(アータイ)、おばかさん、ですね。
せりざわかも? (春九千(chunjiuqien@infoseek.jp))
2012-12-13 00:57:00
石原慎太郎殿

ヒンデンブルク大統領はご存知ですかな?

pdf版ρ(。。)m
http://www.07ch.net/up2/src/lena8203.zip
Unknown (Unknown)
2012-12-15 22:02:46
「…己れの強勢を恃(たの)みて人の微弱なるを軽賤し、己れの文物に誇りて他国の鄙野を侮辱するの悪弊は、由りて来ることすでに久しきを以て一朝に除去せんと欲するも実になしやすからざる者あり。これ尤も外交において災害を生ずる所以にして、…」(「論外交」『中江兆民評論集』岩波文庫)
明治時代に兆民先生が欧州(英仏)のアジアに対する姿勢を批判した箇所ですが、現代の誰かの姿勢に共通するものがあるように感じます。兆民先生だったら現在の日本をどう見るでしょうか。
Unknown (Unknown)
2012-12-17 02:45:20
そのまま北朝鮮が言っていた台詞ですね
核武装をしなければ一人前の国家として見られない

自民党も同じです、軍を持たなければ一人前の国家として見られない

日本の国民は簡単に先導されます
国連を名誉の脱退といって脱退しない事を祈ります
雲行きが怪しいなら日本から出た方が良いと思い始めています



本当の外交が出来る人は相手が何をしようと話し合う姿勢を崩さないものです
それをやめた瞬間、戦争に進む道が開けるでしょう
Unknown (Unknown)
2012-12-17 03:00:38
日本人は先導に非常にまで弱いのと、マスコミやマスメディアが率先して国民を先導するから、直ぐおかしな方向進む
戦前から本質は何も変ってない

戦争経験のあるお年寄りたちがご存命で楔になっている時はまだ平和主義とメディアも主張して国民もそれに自分の意思も持たず追従するけれど、戦争経験者が減ってきたら直ぐにでもまた、何も考えず軍国主義化すると思う

無自覚

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
日本の「ならず者極右化」の問題点を海外から見て復習 (2) (村野瀬玲奈の秘書課広報室)
   『日本の「ならず者極右化」の問題点を海外から見て復習』という2012年10月17日の記事で、日本の右傾化への海外からの警戒について紹介しました。私も、日本は右傾化しているという海外からの警戒的な...