Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

西村眞吾氏が橋下氏擁護「韓国人の売春婦はウヨウヨおるぞ」「大阪でお前韓国人慰安婦やろと言おう」→除名

2013年05月18日 | 橋下維新の会とハシズム

 維新にはこういう議員がウヨウヨいるというはなしです。 

「韓国人売春婦ウヨウヨいる」

 橋下共同代表の慰安婦発言などで揺れる日本維新の会。2013年5月17日、その維新の会の幹部と衆院議員が集まる代議士会で、問題の発言が飛び出しました。

 自ら発言の機会を求めた西村真悟衆院議員。近畿の比例代表でひ維新のトップに位置付けられた西村氏は、橋下氏の慰安婦問題に関する発言が、海外の報道でねつ造されているとして・・・

 「“慰安婦”が“セックス・スレーブ(性奴隷)”というふうに 転換(訳)されていますので、これが国際的に広がれば反日暴動が、謀略が成功しかねないということですから、我々積極的に“売春婦”と “セックス・スレーブ(性奴隷)”は違うんだと、売春婦はまだ日本にウヨウヨおるぞと韓国人、反撃に転じた方が良いと思う。私、きょう(17日)大阪に帰りますが、大阪の繁華街で『お前、韓国人慰安婦やろ』と言ってやったらよろしい」

 「というわけで、皆さん戦いましょう」

と西村真悟衆院議員が公の代議士会で、こう言い放ちました。

政党の集会で完全な差別発言です。

極右の人種差別やヘイトスピーチ・ヘイトクライム(憎悪表現・憎悪犯罪)で東京オリンピック招致は失敗する

 

離党は認められず、除籍処分に。こんな人を候補にした任命責任は?

慌てた同僚議員松浪健太衆院議員はすぐさま・・・

 「今の(発言)は撤回してください、撤回してください。今の“韓国人”というのは撤回してください」

というドリフ大爆笑状態に。西村議院もさすがに不穏な空気を読んで。

 「“韓国人”は撤回します。“慰安婦”であります」

とわけのわからない釈明をして、会えなく撤回しました。

 この維新の会の代議士会で飛び出した西村議員の慰安婦問題をめぐる発言。終了後、西村氏は「発言は不穏当だった」と釈明しました。この言い訳が酷くて

 「私の考えでは『韓国人慰安婦がウヤウヤ(ウヨウヨ)おる』という部分は、計数を計ったことがないので、それは韓国という国名を挙げたわけですから、少々不穏当であった」だけのいいわけです。

 松野国会議員団幹事長は今回の問題について・・・

 「西村真悟先生から、離党届ならびに会派離脱届が出ました。理由としては、『私、本日(17日)の代議士会において、不穏当な発言をしてただちにを取り消したものの、党にもご迷惑をおかけいたしましたので、会派を離脱いたしたくお願い申し上げます』という理由であります」(日本維新の会・松野頼久 国会議員団幹事長)
ということになりました。

 でも、それでは世間が収まらず、除籍処分だそうです。当選からわずか半年でこれですか。なんでこんなのを候補にしたんですかね。それも比例代表近畿ブロックの第一位、維新の象徴ですよ。だいたい、西村眞吾という人は弁護士法違反で有罪判決が確定して、弁護士資格も失った、札付きの弁護士会のガンですよ。こういう人を比例代表のトップ=選挙の象徴に持ってくる神経が理解できない。

前科前歴者がずらっと当選し、総選挙後1週間足らずで4陣営6人が毎日逮捕される日本維新の会

 

維新の幹部たちも同罪。もう解党しかない。

 挙動代表の石原慎太本維新の会の石原慎太郎共同代表は5月14日午後、橋下徹共同代表(大阪市長)が旧日本軍の従軍慰安婦制度は必要だったと発言したことについて

「軍と売春はつきもので、歴史の原理みたいなものだ。それを踏まえて発言したと思う。彼はそんなに間違ったことは言っていない」

と言語道断の弁解をしてますし、この政党はもうだめですね。終わってます。

松井幹事長(大阪府知事)も14日、

「(慰安婦は)現実にあったわけで、必要とされていた。(橋下氏は)そういう問題を建前でなく、本音で解決するために言ったと理解している」

 橋下氏の風俗利用発言についても松井氏は

「ストレスを合法的に発散して下さいねということ。」

「ものを解決するにはうわべだけでは解決しない。政治家である橋下徹を否定することにはならない」

などとのべました。

 橋下氏と松井氏はあとでいろいろ長々と言い訳していますが、一度言ったことが全てですよ。謝罪も撤回もしないし。3人とも除籍すべきでしょう。この3人が除籍になったらもう解党しかないでしょう。西 村氏の発言について、橋下共同代表は、17日夜、記者団に対し、

「韓国の皆さんや元慰安婦の方に大変な過ちをおかしてしまい、本当に申し訳ない。去年の衆 議院選挙で候補者を擁立した最終責任はぼくにあるので、候補者を見る目がなかったということであり、有権者の皆さんにも、大変申し訳なく思っている」

と語っていますが、自分の発言を擁護したのが西村発言なんだってば。

 幹部全員がこういういい加減な極右政党なんです、維新の会は最初から。まだファンの方は早く見切りをつけてください。


橋下・石原・西村3名が公職を止めてくれるとホッとするのですが。

ご面倒とは思いますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


 

橋下氏擁護したら…維新の西村議員が“失言”除籍へ(05/17 17:03)

 橋下代表の従軍慰安婦発言に関連して、同じ日本維新の会の西村眞悟衆議院議員が「韓国人女性は売春行為をしている」などと発言しました。西村議員は直後に発言を撤回しましたが、党の執行部は除籍処分とする方針です。

 西村議員は、党の代議士会で橋下代表の発言を擁護する際、「韓国人女性が日本で売春行為を行っている」などと発言しました。西村議員は直後に、「不穏当 な発言だった」と撤回するとともに離党届を提出しました。しかし、党内の一部から西村議員の議員辞職を求める声が相次いだことから、発言を重くみた党執行 部は西村議員を除籍処分にする方針です。日本維新の会にとっては、橋下発言の沈静化を図っていた矢先の失言だけに大きな痛手となりそうです。

 

 

維新 混乱続き対応に苦慮

5月18日 4時40分
維新 混乱続き対応に苦慮
 

日本維新の会は、いわゆる従軍慰安婦の問題などを巡る橋下共同代表の発言への批判が続くなか、17日、西村眞悟衆議院議員が、みずからの発言が不穏当だったとして離党届を提出するなど混乱が続いており、対応に苦慮しています。

日本維新の会の橋下共同代表は、いわゆる従軍慰安婦の問題について、「軍の規律を維持するために当時は必要だった」などと述べたほか、沖縄のアメリカ軍の幹部に風俗業の活用を進言したことを明らかにし、内外から批判が出ています。
こ れに加えて維新の会では17日、西村眞悟衆議院議員が、橋下氏の発言に関連して、「日本には韓国人の売春婦が大勢いる」という趣旨の発言をし、不穏当だっ たとして離党届を提出しましたが、維新の会は、「西村氏の発言はまったく理解できないもので許し難い」として、離党届を受理せず、除名処分とすることを決 めるなど、混乱が続いています。
こうした状況を受けて維新の会の国会議員団からは、問題が長引けば夏の参議院選挙への悪影響は避けられないとし て、「橋下氏は、発言の真意も含めて十分な説明責任を果たすべきだ」という意見や、「党としても、発言の趣旨を他党にきちんと説明していく必要がある」と いった指摘が出ています。
こうしたなか維新の会と参議院選挙で選挙協力を行うとしてきたみんなの党は、両党の共通公約づくりを無期限で凍結するとともに、維新の会に対し橋下氏にアメリカ軍の幹部に風俗業の活用を求めた発言の撤回を求めるよう促しています。
みんなの党は、共通公約作りの凍結が解除されない場合、選挙協力は行わないとしていますが、橋下氏は、発言の撤回などには応じられないという姿勢で、維新の会は、対応に苦慮しています。

 

維新 西村議員を除名処分に

5月18日 0時42分

日本維新の会は、いわゆる従軍慰安婦の問題に関連するみずからの発言の責任をとって離党届を提出した、西村眞悟衆議院議員について、17日夜、党幹部が対応を協議し、離党届を受理せず、除名処分とすることを決めました。

日本維新の会の西村眞悟衆議院議員は、いわゆる従軍慰安婦の問題などを巡る橋下共同代表の発言に関連して、「日本には韓国人の売春婦が大勢いる」という趣旨の発言をしたあと、発言が不穏当だったとして離党届を提出しました。
これを受けて、日本維新の会では、党幹部が、17日夜、電話で連絡を取り合うなどして、離党届の取り扱いを協議しました。
その結果、「西村氏の発言は、まったく理解できないもので、許し難い」として、離党届を受理せず、除名処分とすることを決めました。
西 村氏の発言について、橋下共同代表は、17日夜、記者団に対し、「韓国の皆さんや元慰安婦の方に大変な過ちをおかしてしまい、本当に申し訳ない。去年の衆 議院選挙で候補者を擁立した最終責任はぼくにあるので、候補者を見る目がなかったということであり、有権者の皆さんにも、大変申し訳なく思っている」と述 べていました。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋下氏が沖縄米軍に性欲発散... | トップ | 生活保護法「改正」案をわか... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最強の敵 (くろねこ)
2013-05-18 09:04:30
最強の敵は
有能な敵ではなく
無能な味方

有象無象の集団には当て嵌まらないかも知れませんが。

返信する
誤字注意 (AS)
2013-05-18 10:44:11
×真吾
○真悟
「ご」の字はりっしんべんが偏として入る「悟」です、報道記事にあるように。
検索で素通りされますよ。
返信する
Unknown (Runner)
2013-05-18 11:52:38
この西村というオッサンも弁護士だったわけで、維新の会だけでなく、弁護士界にとっても甚だしいイメージダウンですな。
返信する
アホ過ぎます (kei)
2013-05-18 15:18:29
自分が言ってることが全く理解出来ていない。
だから「戦わずして負けた」のです。

西村氏には、まず辞職してから、いろんな人(特に女性)と話をして、何故自分の発言が問題になったのかを理解・反省し、それを主張して再度立候補して頂きたいものです。

無理でしょうけれど。
返信する
議員辞職当然 (てる)
2013-05-18 17:44:53
たしかに議員辞職までするべきですね。
この人は昔から問題が多いですから...
でも本当に何でこんな人を党に受け入れたのでしょう...信じがたい。


ただ、同時に韓国は売春禁止への締め付けが厳しくなってから、海外への売春婦輸出が問題になっているのも事実です。
日本で働く韓国人売春従事者は相当な数(韓国政府によると数万人規模?)なので、この問題には政府は対処しないといけませんね。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0617&f=national_0617_016.shtml


そういう状態だからこそ、この議員のように、2つの問題(出稼ぎ売春婦対策と慰安婦問題)を混同しないように、そして、他の人が混同して誤解することがないように注意が必要だと思います。
返信する
西村の長男の死について (Runner)
2013-05-18 23:09:55
ところで、2007年の弁護士法違反処分の後の2008年1月9日に西村の長男が議員宿舎の西村の部屋から不審な転落死をしていますが、あの件は結局どういうことだったのでしょうか?
西村は「自殺だ」と主張していましたが。
仮に自殺だとしても、西村の部屋から飛び降り自殺をしたということは何か意味深です。
普通ならこういうことがあれば政治家を引退すると思うのですが、西村はその後も平然と政治家を続けているわけで、その神経がわかりませんね。
返信する
この男には「綸言汗の如し」「覆水盆に還らず」という言葉を贈りたい (AS)
2013-05-19 00:37:03
騒動が大きくなったために削除されてますが、ブログ「眞悟の時事通信」17日付で、「慰安婦問題に関する謀略」というのを書いてたそうです。
内容は問題になった発言そのまま。
原文はネット右翼があちこちで正当化の為に引用しまくってますから題名を検索すれば見つかります。
返信する
人間性を疑われる人物を選んだ責任 (堺市民)
2013-05-19 11:23:33
橋下氏が駆け出し弁護士だったころ世話になった
弁護士事務所の長が,きわめて辛辣に同氏の人間性
批判をしていました.取り上げるマスコミは少数で,
テレビで培った人気を元にして同氏が中心になる
政党が府議会では過半数,市議会でも大きな勢力を
持つに至りました.

人間性を疑う発言を過激な発言という意味不明の
形容詞で誤魔化し,批判するべきことを批判せず
「お笑い百万票」といわれるような選挙における
投票の重みを考えない大阪の愚かな政治風土が
生み出した嘆かわしい悲喜劇でしょう.

大阪の恥が世界に曝されているように感じます.
返信する
府市特別顧問のブログ (堺市民)
2013-05-19 11:29:42
まずは

http://www.actiblog.com/ueyama/

をご覧ください.府市統合本部の特別顧問の方の
ブログです.聞くことさえ赤面するような破廉恥な維新
関係者の発言には一切コメントせず,米軍の組織管理
の問題のみ指摘しています.

このような方に多額の税金が顧問料と称して支払われ
ているのに釈然としないのは私だけでしょうか.
返信する
反核団体は立ちあがれ (断固抗議する)
2013-05-24 15:06:32
神は人間の手を借りて人間の悪行を懲罰したりする。
最も苛酷な刑罰が大規模空襲だ。歴史には代表的な
神の懲罰が2つある。第2次世界大戦が終結に向かった1945年2月、ドイツのドレスデンが火に焼けた。
6カ月後に日本の広島と長崎に原子爆弾が落ちた。

これらの爆撃は神の懲罰であり人間の復讐だった。
ドレスデンはナチに虐殺されたユダヤ人の復讐だった。
広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった。特に731部隊の生体実験に動員された
丸太の復讐であった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

橋下維新の会とハシズム」カテゴリの最新記事