Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

橋下氏が沖縄米軍に性欲発散のため買春を勧めた事を論証する 橋下市長は公職を辞任・維新は解党すべきだ

2013年05月17日 | 橋下維新の会とハシズム

ご面倒とは思いますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。

 

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 



 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は2013年5月16日、民放番組で風俗業の活用を在日米軍に求めたことについて

「あまりにも国際感覚が足りなかった。反省すべき ところがある」

と表明しました。同時に

「法律で認められた風俗業のことを言っており、売買春をすすめているわけではない」とした上で

「米国の風俗文化の認識が 足りなかった。表現不足だった」

と釈明しました。

 しかし、今からこれが完全なウソであることを立証します。

 

 まず、橋下氏は、5月13日午後、こう発言しています。

いや、意に反した、意に即したかということは別で、慰安婦制度っていうのは必要だったということですよ。意に反するかどうかに関わらず。軍を維持するとか軍の規律を維持するためには、そういうことが、その当時は必要だったんでしょうね。

―― 今は違う?

今はそれは認められないでしょう。でも、慰安婦制度じゃなくても風俗業ってものは必要だと思いますよ。それは。だから、僕は沖縄の海兵隊、普天間に行った時に司令官の方に、もっと風俗業活用して欲しいって言ったんですよ。そしたら司令官はもう凍り付いたように苦笑いになってしまって、「米軍ではオフリミッツだ」と「禁止」っていう風に言っているっていうんですけどね、そんな建前みたいなこというからおかしくなるんですよと。

法律の範囲内で認められている中でね、いわゆるそういう性的なエネルギーを、ある意味合法的に解消できる場所ってのが日本にはあるわけですから。もっと真正面からそういうところ活用してもらわないと、海兵隊のあんな猛者のね、性的なエネルギーをきちんとコントロールできないじゃないですかと。建前論じゃなくてもっとそういうとこ活用してくださいよと言ったんですけどね。それは行くなという風に通達を出しているし、もうこれ以上この話はやめようっていうんで打ち切られましたけどね。だけど風俗業ありじゃないですか。これ認めているんですから、法律の範囲でね。

 

 米軍は、兵士が飲食店や風俗に行くこと自体は禁止していません。オフリミットなのは売春・買春です。司令官が凍りついたような苦笑いになって拒否したのは買春を提案されたからです。橋下氏はソープランドなどで性欲の処理ができるとそそのかしているのです。

 ちなみに、ソープランドでも「本番」=セックスをしたら違法であり検挙されるということになっています。しかし、実際には最後までやっている。だから、橋下氏は法律の範囲内でも、海兵隊の猛者の性的エネルギーをコントロールするのに「風俗業ありじゃないですか」と高らかに宣言して、ドひんしゅくを買ったのです。

 当然、アメリカでは、日本の大都市の首長で有力政党の党首が、米軍兵のもてなしとして買春を勧めたということで大騒ぎになっています。おくればせながら、この点だけは橋下氏が必死に修正を図り始めたのが5月16日です。

 「アメリカの風俗文化や価値観についての認識が甘かったことは間違いない。日本とアメリカで認められていることの違いについて、慎重に考えなければいけなかった。国際感覚に乏しかったことは私の一番の欠点だろう」

なのだそうです。つまり、アメリカに風俗を勧めたら売春のことだと思われるのに気付かなかったといういいわけです。


 しかし、これが嘘である決定的な証拠があります。

 米国防総省のリトル報道官は橋本発言があった13日にはすでに、橋下徹大阪市長が在日米軍に風俗業者の活用を求めたことについて、コメントしないと述べた上で、米軍が買春を拒否するのは「言うまでもない」と強調し、記者団に語っているのです。

 ところが、橋下氏が買春を勧めたつもりはなかったと言い訳しだしたのは16日です。それまでは買春を勧めたという点について反論していません。アメリカ国内の反発が強まり、15日に再度、リトル報道官が「そうした行為(買春)には強く反対している」と記者団に述べたのをうけてあわてたのです。

 なにしろ、橋下氏は大阪市長として6月に訪米予定だったからです。

 13日には何の問題もなく、米軍に買春をすすめていたのです。国防総省に買春はしないといわれても3日間黙っていたのです。それは誤解をされていなかったからです。マスコミには風俗という言葉を使ったけれども、米軍にははっきり買春を勧めたのです。

 

 橋下氏は必至で発言を糊塗していますが、にもかかわらず米国務省・サキ報道官は5月16日に

「橋下代表の発言は、常軌を逸した不快な発言だ。日本には、この(従軍慰安婦)問題だけでなく、過去の問題について近隣諸国と取り組んで前向きな関係を育んでほしい」

と述べました。橋下代表の発言について、アメリカ政府の高官がこのように厳しい表現で批判したのは初めてのことです。

 サキ報道官は、戦時中に女性たちが性的な目的で売買されたことは不幸で、その多くが明らかに重大な人権侵害だとする、アメリカの従軍慰安婦に対するこれまでの見解を改めて説明しました。そのうえで、被害者に心から深く同情していると述べました。

 いいですか。

 橋下氏は在日米軍幹部に、どうどうと米軍兵士に買春させて性的欲求をコントロールさせるよう進言して、顔面を凍りつかせたのです。凍りついた側は、それほどのタブーを得意げに話す日本の有力政治家に戦慄したのでしょう。

 いまや、橋下氏は欧米では恐怖の性差別・人権蹂躙政治家であることが明らかです。これを擁護した石原維新共同代表、松井幹事長も同様です。

 もはや言葉を巧みに操って事態を回収できる限度は越えています。たぶん、橋下氏はアメリカに行けないか、行ったら集中砲火を浴びて火だるまになるでしょう。

 このまままた橋下氏の逃げ切りを許すことはできません。日本維新の会の解党しか、国際社会からの信頼を守る方法はないのです。

 

参考ブログ

橋下徹大阪市長「米軍の風俗業活用を」はいかなる文脈で発言されたのか(2013年5月13日)

 

 

もう捨てては置けない問題です。

ご面倒とは思いますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

橋下氏の慰安婦発言は「言語道断で侮辱的」、米国務省が非難

2013年 05月 17日 08:51 JST
 
5月16日、米国務省のサキ報道官は、日本維新の会共同代表の橋下徹・大阪市長(写真)が第2次世界大戦中の旧日本軍の慰安婦について「必要だった」などと発言したことについて、「言語道断で侮辱的」だと非難した。昨年11月撮影(2013年 ロイター//Issei Kato)

[ワシントン 16日 ロイター] 米国務省のサキ報道官は16日、日本維新の会共同代表の橋下徹・大阪市長が第2次世界大戦中の旧日本軍の慰安婦について「必要だった」などと発言したことについて、「言語道断で侮辱的」だと非難した。

サキ報道官は「当時、性を目的として人身売買された女性たちに起きたことは嘆かわしく、大規模かつ重大な人権侵害であることは明白だ」とし、米国政府は日本が過去の過ちについて周辺諸国と協力して対処することを望んでいると語った。

菅義偉官房長官は14日、橋下氏の発言について直接コメントはしなかったものの、「政府の立場は、これまでも述べているように、従軍慰安婦の問題で、筆舌に尽くし難いつらい思いをされた方々を思うと非常に心が痛むという点については、安倍内閣も歴代内閣と同様の思いを持って臨んでいる」と述べた。

 

 【ワシントン共同】米国防総省のリトル報道官は13日、橋下徹大阪市長が在日米軍に風俗業者の活用を求めたことについて、コメントしないと述べた上で、米軍が買春を拒否するのは「言うまでもない」と強調した。記者団に語った。

 在日米軍(司令部=東京・横田基地)の高官も共同通信に対し、橋下氏の発言は「われわれが米兵に徹底させようとしている価値(観)と相いれない」と批判。「米国防総省の政策や米国の法律に逆行する」とも述べた。

 在日米軍は、沖縄県で昨年10月に起きた米兵2人による集団 強姦 (ごうかん) 致傷事件を受け、毎日午後11時から午前5時までの間、日本滞在の全米兵の外出を禁止するなどした。

 在日米軍高官はこうした経緯を踏まえ、米軍の規律強化に取り組み、駐留先の市民らとの関係改善に努めると強調した。

(共同通信)

 

 【ワシントン=大島隆】日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長旧日本軍慰安婦問題に関連し、「アメリカは現地の女性を活用しながら性に対応してきたことも事実」と指摘したことについて、米国防総省のリトル報道官は15日、「そうした行為(買春)には強く反対している」と記者団に述べた。

 また、リトル氏は米軍内部での性暴力事件の多発が深刻な問題となっていることについて、「ヘーゲル長官はこの問題を最優先課題に位置づけている」と話し、米軍内の性的暴力防止について、抜本的な対策を検討していることを明らかにした。

 米軍内では、陸軍基地で性暴力防止策を担当していた軍曹が部下に性的暴行を加えたり、売春を強要したりした疑いが14日に発覚したほか、今月上旬にも空軍で同様の事件が起きていた。 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (43)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 橋下「慰安婦」発言に突っこむ ... | トップ | 西村眞吾氏が橋下氏擁護「韓国人... »
最近の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視点がずれてる (でこぽん)
2013-05-17 00:23:05
橋下の一番の問題は、慰安婦の中には誘拐・連行されたものも居たということを見落としていること。

事実として、占領地では現地人が自ら娼婦となる例は数多くあったが、その中には誘拐、連行された人も少なからず存在した。橋下はココを見落としている。

少なくとも、国政政党の代表としては致命的な失言であることに間違いは無い。

「日本だけが慰安婦問題を追求されるのは道理に合わない」ならまだ問題はなかったのに、政治家が誘拐の疑惑も残る慰安婦問題についてしょうがないと発言した所が今回の問題の重要な点だと思う。
風俗イコールソープではないでしょう。 (ケイ)
2013-05-17 06:25:32
(ソープランドでも「本番」=セックスをしたら違法であり検挙されるということになっています。しかし、実際には最後までやっている。)
ソープは本番行為していると聞きますね。
稀ですが逮捕されることも報道されています。
ですから事実なんでしょう。

ではヘルスはどうなんでしょう。
私が聞いた範囲では、本番行為は基本的にはないようです。
手と口で満足させるようです。
(私は未確認です)

本番なしなら合法なんでしょう?
橋下氏が言ってるのはこれらの事でしょう。

アメリカ軍は強姦事件を0にしてから偉そうなこと言ってほしいですね。
Unknown (たかし)
2013-05-17 07:21:23
このブログは言い掛かりの臭いがしますね。
ブログ主は「決定的な証拠」というけど、ブログで引用している発言でも
橋下氏は慰安婦制度のことを「当時は必要だったんでしょうね。」と。
「当時は」と言ってるじゃないですか。
そこは無視なんですかね。
もうひとつは「(現在は)風俗業ありじゃないですか。これ認めているんですから、法律の範囲でね。」と、
「法律の範囲で認められている風俗」のことを言ってるように見えますが。
それも無視なんですかね。
これら2つを無視して「橋下氏は(法律違反の)買春を勧めた」と言う結論。
そして「橋下市長は公職を辞任・維新は解党すべきだ」という極端な主張に繋がるわけですね。
正しいことを言ったとしても、疑いの目で見られますね。これでは。
調べて見ました。暇ですから(笑) (Unknown)
2013-05-17 09:18:46
性風俗特殊営業

店舗型
ソープランド
ファッションヘルス
ストリップ劇場・ポルノ映画館・ヌードスタジオ
ラブホテル
出会い喫茶

無店舗型
デリバリーヘルス
アダルトグッズ通信販売

その他
アダルトサイト
テレフォンクラブ
ツーショットダイヤル

だようです。
橋下氏はどれを指しているかはわかりませんが、
「法律で認められた風俗業のことを言っており、売買春をすすめているわけではない」と言ってるので想像するにソープ以外の事なんでしょう。

まあ公の席で話す内容ではありませんね。
普通知らない人間に風俗行きますって言わないでしょう。

法律で認められている風俗もダメなんでしょうか?
「詭弁+恥」の上塗り (lemonlemon)
2013-05-17 09:31:12
橋下徹の理屈(詭弁)は、自分の娘を納得させることが出来るだろうか?

橋下徹の娘さんが真っ当な感覚の持ち主なら、こんなことをいう父親を芯から恥ずかしく思うだろう。

そう遠くないうちに、娘から「勘当」されてもおかしくない。

「性欲を風俗で解消する」という男を娘の婿にするだろうか?

言うまでもない!!!

「隣人が泥棒だから、俺も泥棒してもいいだろう」的な理屈が世界で通用するわけがない。
 (lemonlemon)
2013-05-17 09:50:24
「性欲を風俗で解消する」・・・・・

大阪の中高生も当然耳にするだろう。

「橋下徹が大阪市長です」と胸を張って言えるだろうか????

今日も必死でツイートしまくっているが、世界に日本の恥を発信するのはやめて欲しい!!!!
上から三番目のコメですけど (H.KAWAI)
2013-05-17 10:09:26
○言葉の端々を論ってみても始まらないんですよね。全体的に見なくちゃいけません。
○でも「当時は必要だったんでしょうね。」って、バカじゃないですかね。必要だと思ったから作ったんですよ。
○それと、「風俗へ行け。」って余計なお世話ですよ。米兵だって其の辺の事情は知ってますよっ。
○橋下は「文化の違い」なんてバカな事を言ってますが、それだったら橋下は別に「不適切」って事はない訳で、「郷に入らば郷に従え」の諺もあるように、日本文化に疎い米軍の司令官こそちゃんと日本文化を理解すべきって話になるんでしょうけどね。
○いや、アメリカ様の文化に疎い私めこそ無知の誹りを免れませんって事なんでしょうか。そうそう、「強い奴には逆らわない。」が奴の真骨頂でしたよね。
釈明の余地のない事を擁護してはならない (AS)
2013-05-17 10:22:01
“たかし”さんとやらへ

「当時は合法」なら戦争も拷問も欧米の奴隷制も正当化されますけど。
昔は「飲む打つ買うは男の甲斐性」と言ったそうですけどこれも。
前時代に戻したいんですか?
橋下は単なる“お子ちゃま”ですよ。「僕だけじゃないだろ!**ちゃんだってやっただろ!」。
私は行かない・・・ (さとう)
2013-05-17 11:24:00
私は性欲を風俗店で解消しません。

これからも絶対に行かないでしょう。

絶対にお金で女性の体を買ったりしません。

あ、私の個人的な話ですね。

申し訳ありません・・・
調べて見ました。暇ですから(笑) (ケイ)
2013-05-17 13:05:44
名前が抜けていました。
>(たかし)さん (che)
2013-05-17 14:48:20
>当時は

は午後の発言からです。
午前中は言っていません。

午前中の発言に真意があるのでは?
維新の終わり (lemonlemon)
2013-05-17 16:23:11
「韓国人売春婦うようよ」維新・西村氏、直後に撤回
      http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130517/stt13051714390005-n1.htm

橋下徹「駄々っ子」と石原慎太郎・西村真悟等差別主義・国粋主義者の集まりに化したか・・・・・・・
「本音」と「建前」 (肩身の狭い大阪人)
2013-05-17 19:24:43
>(たかし)さん (che) 及び橋下市長支持者へ

>「法律の範囲で認められている風俗」のことを言ってるように見えますが。

橋下市長は〈飛田新地料理組合〉の顧問弁護士だった人ですよ。「風俗=買春ではない」と、いくら「建前」論を繰り出しても、「本音」(実態)は違うと言う事が一番良くわかっている人物じゃないですか。
「本音」での議論を叫びながら、都合のいいところでは「建前」論を持ち出すのは論理矛盾ですよ。
Unknown (che)
2013-05-18 05:36:31
言葉足らずでしたね。

>銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命をかけて走っていくときに、精神的にも高ぶっている猛者集団をどこかで休息させてあげようと思ったら、慰安婦制度は必要なのは誰だってわかる

やつはしゃべりながら考える(もしくは考えてない)ので、後から理由付けをしなければならないんでしょう。
そういうやつは頭が悪いので、大抵一番最初に本音を言ってしまうものです。
Unknown (一般人)
2013-05-18 10:39:59
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-206737-storytopic-11.html

この社説は見事にまとめられています。
ぜひ、このページでも大きく取り上げてください。
アップ写真 (mimosa)
2013-05-18 13:37:43
このエントリーの冒頭のアップ写真…
見るの,耐えられない…(笑,と書きたいけど笑えない)。
エントリー記事の調整時点で,あまり映らないように配慮していただけないか,ray先生にお願いしたいくらいです笑。
しかもこのエントリー含め,カオのアップが続いてるから強烈です。
ホント,人相が変わりましたよね。

一般人さん,琉球新報の社説ありがとうございました。
まったくその通りですね。本質を射てます。
私自身も整理出来ました。
終わりの始まり (堺市民)
2013-05-18 13:47:36
聞く方が赤面するような非常識な発言を「過激な発言」
とか「橋下節」と称してもてはやしたマスコミや,それに
喝采を送った大阪府民市民の良識が問われていると
思います.

体罰があった市立高校を「大阪の恥」と罵った同じ口で
書くのも憚れるような女性に対する侮辱的な発言を
繰り返す人物をこれからも市政府政の中心に置き続ける
のが適切かどうか真剣に考えるべき時が来たと思います.

次の選挙ではだれもが良識ある判断をする契機に
なれば,日本の恥を世界に曝してしまった某政党の
代表者2名の妄言も無駄ではないでしょう.
あべちゃんは橋下を辞めさせるのか? (はちじゅうはち)
2013-05-18 14:05:07
橋下は、どうも本当にアメリカ様を怒らせてしまったみたいですね。
私は、あべちゃんは嫌いだけれど、ここまで来たら橋下をどうするのか?聞いてみたいです。
靖国参拝をさっさと引っ込めたみたいに、アメリカ様に平伏して、大阪市に圧力をかけるのか?(もちろん、選挙で選ばれた市長を辞めさせられる法律はないですよ。でも圧力はいくらでもかけられるでしょうに)
アメリカ様からニッポンを取り戻すべく、頑張るのか。
もし、アメリカ様からニッポンを取り戻すという覚悟があるのなら、少しは見直してもいいと思います・・・。
折しも飯島氏を北朝鮮に行かせたことについても、アメリカ様が、聞いていない!とご立腹の様子。
これも、アメリカ様に「行っただけですから、許して下さい」、と泣いて頼むのか、ニッポンを取り戻すのだから、正々堂々アメリカ様に許しを請う必要はない、と突っぱねるのか・・・。

ま、あれほど言っていた、河野談話の見直しや靖国参拝もさっさと引っ込めてしまった訳ですから、言わずもがなでしょう。
橋下、高市、稲田あたりを首にすれば、ご主人様も許してくれるのではないですか。
ケイさんへ (kei)
2013-05-18 15:11:16
風俗の中にはソープランドも当然含まれております。
橋下氏はそれを理解した上で発言したと思われて当然です。
自国の過ちを清算することと同時に、相手国の過ちを追求するのです。
究極的には戦争や軍隊そのものに対する批判ですね。
橋下氏にはその視点が全く無い。

「相手がやらないからこちらもやらない」という、精神的後進国でいることが、国益に叶うとは到底思えませんよ。

そして、ケイさんがという訳では有りませんが、様々なブログを見ていると、アメリカ軍兵士が沖縄で犯罪を犯した際には「夜中に出歩く女性に非が有る」などという論調だったくせに、今回の権で米軍から怒られると途端に米軍の犯罪を訴え出すという事から、主義に一貫性が無く、ご都合主義的に自分の思想を守ることににしか関心が無いのだなあという事が解ります。
合法的な風俗? (ねこ大好き)
2013-05-18 21:05:49
こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
日本では「性器に入れる」ことが売買春であり、それ以外はOKと考えられているようですね。
上でどなたかが書いておられますが、合法的な風俗は口と手で抜かせるから良いということらしいですが、それって日本だけの話ではないですかね、よく知りませんが。
古い話で恐縮ですが、思い出すのはチャップリンが幼な妻と離婚するときの話で妻は離婚の理由としてフェラチオを強要されたことをあげてましたね。信じられない不道徳なことを強制されたと。当時ものすごいスキャンダルになり、アメリカ中の非難を浴びたチャップリンは髪が白くなってしまったとか。
マルキ・ド・サドなど読んでも不道徳なこととしてそういう行為が描かれていますね。
もちろん21世紀の今ではだいぶ違うかもしれませんが、アメリカはピューリタンが建国した国ですから、「合法的な風俗だからOK、入れるんじゃなく口でやるんですから」って逆に「馬鹿にするな」と思われるのではないでしょうか。
ともあれ、私は安倍、石原、橋下その他多くの政治家たちの言動により、アメリカを怒らせ憲法改悪が遠のいたことで結果としてよかったと思っています。ですから、彼ら彼女らにはこれからも世界に向けてどんどん非常識極まりない彼ら彼女らの本音を大声で語り諸外国に呆れてもらいたい。
もっともアメリカからの外圧によるのではなく、私たち日本人がストップをかけるべきだったのですが、それができなかったことが情けないです。
keiさんお呼びがありましたので (ケイ)
2013-05-19 08:43:01
2013-05-19 06:26:10
の書き込みで名前の欄が間違えてしまいました。
お詫びして訂正します。

(風俗の中にはソープランドも当然含まれております。
橋下氏はそれを理解した上で発言したと思われて当然です。)
そのようにとられてもしょうがないでしょうね。
でも合法なものならどうなんでしょうね。
まあどちらにしても橋下氏の発言は余計です。
アメリカも沖縄で米軍の強姦事件を起こしておきながら
よく言うよとの思いはあります。

(ケイさんがという訳では有りませんが)
以下が意味不明です。
私がそのような発言をいつしましたか?
なぜ私の名前が出てくるのですか?
非常に不快ですね。
辞職だなんてもったいない (時々拝見)
2013-05-19 09:42:49
せめて、・・ハラシンタロ氏と、美国的日本のエイブ氏(美国式発音)を道連れにするまで、暴言妄言失言をつづけてほしいものです。その間、断腸の思いをされる方々には、かわってお詫びするしかありませんが。
また、出たシンタロ氏…オリンピックで、メダルを取れば英雄(女性の皆さんごめんなさい)、負ければ、税金泥棒、国の恥、徴兵、っていう国の選手には…もう、おわかりですね。東京都の風俗充実ぶりもアピールしましょう。選手村への出張サービスも!
「シンタロ」氏の著書に、ローマ字で、シンタロとあるので、これが正しい読み方です。あ、シナって読まないとダメでしたっけ?
連投御容赦(別項にしましたので) (時々拝見)
2013-05-19 09:53:05
>このブログは言い掛りの臭いがしますね。
お部屋の気流をご確認下さい。ご自分の臭いでは?「このコメントは言い掛りの臭いがします」と、すると意味の通る文章になりますよ。だれかも、その後、言ったじゃないですか、「文脈で」って。
Unknown (普通の日本人)
2013-05-19 12:09:14
不適切、恥ずかしい、人格を疑う、政治家として、代表として、必要悪、合法/非合法。

橋本発言に対する識者の批判は、どれも上記のような文言が入り、条件付きの批判のようで大変弱いことに苛立ちを覚える。

橋本発言は犯罪擁護発言であり、もっと激しく糾弾されるべきものである。この点について、頭の整理ができないまま批判するから、橋本もうまくすり抜けようと愚かな発言を繰り返すのである。

橋本は、米軍人のレイプを防ぐために風俗業を活用してほしいと言っているのである。この点をもう一度考えてほしい。

そもそも、レイプは犯罪であり、沖縄を含む日本国内はおろか、戦場でも犯罪であり、厳しく罰せられるのが当然である。

しかるに、橋本や、それを擁護する軍国ボケ老人は、軍人によるレイプを容認し、その対策として風俗の活用をと言っているのである。

これが正論なら、レイプ犯を刑務所に入れず、風俗業に行かせる法案を提起してはどうだろうか。

橋本は、「あれだけの弾が飛び交う中」と見てきたようなことを言う。ボケ老人も、「これが戦場の現実だ」と。どちらも戦争体験などなく知ったかぶりでものを言う無責任男である。

ストレスでレイプが当然になるなら、日本のサラリーマンのほとんどはレイプ犯である。しかし、風俗にも行かず、当然レイプもしないサラリーマンがほとんどである。

また、理想どおりでない現実を持ち出して、「それが現実なんだから正しい」という論理が通るなら、法律など要らない。

発展途上国を含む世界の現実が性風俗にだらしない日本にむしろ近いからこそ、日本は、先進国として現実を克服し理想に向かう義務がある。

それにもかかわらず、右翼的自己肯定感のために理想を否定し後進的現実を擁護する政党の党首がいること自体、世界の嘲笑の的になっているのである。

レイプを容認し風俗をあてがえという発言に犯罪性はないのか、またそれが弁護士資格剥奪に値しないのか議論されないのが不思議である。
>>普通の日本人 (P)
2013-05-19 13:13:06
>>橋本や、それを擁護する軍国ボケ老人は、軍人によるレイプを容認し

はは、、橋本がいつ容認したの?
これってマジ? (lemonlemon)
2013-05-19 19:15:17
>橋下氏「今、在日米軍は襟正している」 発言の効果主張
http://www.asahi.com/politics/update/0519/OSK201305190002.html

橋下徹は「自身の発言が在日米軍の綱紀粛正に一定の効果を与えているとの見方を示した。」らしい。

本気か?

橋下徹のあの薄汚い言葉がアメリカ軍に綱紀粛正をもたらした???!!!!!

冗談は寝言で言って欲しい。

石原暴走論陣に似てきた、救いようがない!!!!
これってマジ?(訂正) (lemonlemon)
2013-05-19 21:17:40
石原暴走論陣に似てきた、救いようがない!!!!



石原暴走 老人 に似てきた、救いようがない!!!!
失言しても居直る態度 (ABC1234)
2013-05-19 23:12:25
アメリカ在住の主婦です。政治家のなかには失言する人もたまにはいます。でも、その後のダメージコントロールが大事なのに、大阪市長は自論の肯定をしていて、きいてきてビックリしました。早く謝罪し、事態を収集しないと自分がの政治家キャリアにも大きな影響を与えてしまうのに、どうして居直るのでしょう?

メンタリティが理解できません。

彼の話を聞きながら、その昔、日本の商社マンたちがフィリピンに出張して現地の女性を買って、仕事のストレスを発散していた時代を(今もそんなことがあるのでしょうかね?)を思い出しました。沖縄のアメリカ兵にそれを進めているのでしょうか?言葉がありません。
ケイさんへ2 (kei)
2013-05-20 16:49:39
気分を害したようでごめんなさいね。
言葉が足りなかった、いえ、多かった?ようです。

(ケイさんがという訳では有りませんが)というのは、言葉通り、ケイさんが言ったことでは有りません。名前を持ち出したのは、タイトルがケイさん宛てにしてしまったけれど、以下の意見はケイさんに宛てたものでは無いという理由でした。
むしろ、書き加えない方が良かったかな。

ちなみに、アメリカ軍が風俗利用をしなくなったのは、性病防止の意味も有るようです。又、風俗経営者の知り合いに聞いたところ、ソープランド以外でも、こっそり別料金で本番を行うこともあるようです。勿論警察の摘発対象になります。橋下氏がそれを知らないとも思えないですね。

そして、強姦をしたのはアメリカ軍という組織では無く、アメリカ軍の一兵士という個人。
日本の従軍慰安婦制度は、軍主導による強姦と虐待、そして特に外国人慰安婦は前線に連行された為に、行方不明者や死亡者も多いですし、被害者の数も少なくとも数万人は居るという規模であり、未成年者も多かったことから、他に類を見ない悪質さだと認識されていると思います。

その悪質さを反省した上で、同時にアメリカ軍に対して抗議することは必用だとは思いますが、反省が無いままに抗議をしても、逆に自国の評価を下げるだけだと思います。
問題の本質は何だろう (普通の日本人)
2013-05-20 23:02:52
橋本らの発言の根本にある思想は、女性を男性の単なる性のはけ口と見なしている点である。

私には、「風俗というはけ口がなければレイプもしかたない」としか聞こえず、それは条件付きのレイプ容認発言としか思えない。

米国の女性に限らず、多くの人々がこの思想を不当なものと感じているから強い反発が巻き起こっているのである。

当の本人はもちろん、中途半端な批判をするメディアや識者も、この点に気づいているのか、甚だ疑問である。

諸外国にとって、人権軽視の思想を当然のベースとして発言する党首の存在は、旧日本軍の性暴力を現代に蘇らせるような脅威であろう。

橋本が騒いでいる、「日本だけが批判される」べき根拠は、橋本の存在そのものなのである。
>失言しても居直る態度 (ABC1234) (Runner)
2013-05-20 23:06:35
>アメリカ在住の主婦です。

6月には大阪市長としてサンフランシスコなどを視察に行くらしいですよ。

>どうして居直るのでしょう?

まったくね。
彼らに反省を求めるのは無理かも知れませんが、せめて反省したふりでもしてもらわないと、これ以上すっとぼけや居直りを続けられたのでは日本の国益と民族の名誉が損なわれ放題です。
尖閣・竹島問題でも不利になるし、北朝鮮の拉致糾弾にも「どっちもどっちでアホらしい」と思われ賛同してもらえない。東北の震災での同情心も萎えてしまい、五輪招致もオケラのパー。常任理事国入りなんか夢のまた夢。
しかも、「嫌中嫌韓」と言いながら、こうやって中韓を利するファシズム擁護にせっせと精を出しているわけですからまったく理解に苦しみます。
「ファシズムは日本の民族性で今も生きている」と自ら宣伝して回っているようなもんです。
トカゲの尻尾切りで終わらせてはいけない (ねこ大好き)
2013-05-22 09:30:15
いや、もちろん橋下の言ったことは最低です。
しかし、今橋下批判ばかりになってしまって、自民党の哄笑が聞こえるよう。
稲田などいち早く女性代表のような顔をして橋下批判をしていましたが、一体どの口が言っているのかと。
安倍など数ヶ月前に「従軍慰安婦問題というのは○○という詐欺師のような人がでっち上げたもの」と言っているのを私ははっきりこの耳で聞きましたよ。何今黙ってるんですかね。
今四面楚歌になっている橋下を辞めさせるのは簡単かもしれませんが、結果自民党だけが焼け太りなんてことになりませんよう。時々拝見さんと同意見で橋下のような三下だけを辞めさせ,結果安倍自民党を肥えさせるのではなく、石原や安倍を巻き添えにして大いに橋下は喚き続ければよろしい。
諸外国には呆れられるかもしれないが、それが日本の民度なのだから仕方ない。太平洋戦争に負けたときマッカーサーが日本人の精神年齢は12歳と言ったそうだが、全く成長していないどころか退化しているのではとさえ思えるような昨今なので呆れられて当然。
>>普通の日本人 (P)
2013-05-22 13:03:07
>>私には、「風俗というはけ口がなければレイプもしかたない」としか聞こえず、それは条件付きのレイプ容認発言としか思えない。

そりゃ、あなたの主観であって客観的事実ではないでしょ。
それをあたかも事実の如く書くのはダメですよ。
アメリカの現状 (ケイ)
2013-05-22 16:24:56
アメリカ合衆国では国家レベルでの全面禁止はされず、州の裁量に任されているが、ネバダ州以外では禁じられている。ネバダ州でも一部の許可地域以外では禁じられている[30]。とは言うものの、レンタカーを借用して輪姦事件を起こした兵士に対して、「レンタカーを借りる金があれば売春婦を買えば良い」と発言した軍の高官が更迭されたのが国家の姿勢である。近年は、韓国女性が米国まで「遠征売春」をしており、米中部内陸まで広がっていることが伝えられている。ロサンゼルス警察局の関係者によると、毎月逮捕される売春女性のうち、9割が韓国人であるとしている[31]。また、サンフランシスコでは、売春取締りにかかる費用が莫大な額に上ることから、費用節約の観点から、女性の意思に基づく売春であれば事実上黙認するとの運用が検討されている。
調べて見ました。暇ですから(笑) (ケイ)
2013-05-22 16:44:12
世界各国の売春事情です。

驚きました。ヨーロッパって合法の国多いんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E6%98%A5
他人の立場で考えて欲しい (さとう)
2013-05-22 20:22:48
橋下氏は、自分の奥さんが強姦されたらどう思うでしょうか?

お子さんもいらっしゃるようですが、男の子なのか女の子なのかは存じません。
知りたくもありません。

他人の心の痛みがわからない人には、政治家になって欲しくありません。

橋下氏だけでなく、小泉や竹中についても同じです。
ローソンやワタミやユニクロの社長サン方についても同じです。
まあ、これらの社長サン方は政治家ではありませんが・・・。
ワタミは政治家になりたがっていますね。
何をやるつもりかな?
トカゲの尻尾切りで終わらせてはいけない (ねこ大好き) (Runner)
2013-05-23 01:38:26
>石原や安倍を巻き添えにして大いに橋下は喚き続ければよろしい。

石原閣下から「侵略ではなかった」との援護射撃がありましたが、彼らを見てると、まるで蜘蛛の糸にすがるカンダタとその仲間です。
蜘蛛の糸では、結局、みんな奈落の底に落ちてしまいましたが、果たしてどうなりますやら。

しかし、いちばんのワルはマスコミですよ。
橋下君をはじめ彼らを育てたのもマスコミですし、彼らを失脚させるかどうかを決めるのも結局はマスコミ次第です。
それがこの国です。

日本ではこれまでもマスコミのファシズム責任を一度も追求してこなかった。
そのツケが今日まわってきているのです。
特に、このところの産経はもはや「戦争宣伝」に入ってますよ。
昔の朝日とまったく同じことをやっている。
残念な人 (さと)
2013-05-23 02:12:06
橋下は、もともと昨年のツイートで慰安婦と風俗は同一視していました。

「当時は慰安婦は必要だった」とし、「今必要だとは言っていない」と、
バッシングのため、自分の主観ではなかったと軌道修正。

「風俗を活用したらいい」も現在も慰安婦制度は認めていることになりますよね。
言い訳したって、この人の考え方そのものは「今でも」でしょう。

生きるには術がなく一日何十人も相手にさせられた悲しい背景よりも、
あの人の脳裏には、兵士が戦火のなか「休息させてあげようと思ったら」とは、
兵士が如何にも可哀想で可哀想で仕方がなかったんでしょう。
傲慢さ故の発言、世界に晒し、政治家として大失格です。

↓以下、橋下の昨年8/24のツイート↓

「強制がないのであれば、当時の社会状況からして慰安所をどう捉えるか。
軍人の秩序を保つためいわゆる慰安所が存在したのは日本だけではないし、
風俗業は今でも世界各国に存在する。慰安婦と同形態の風俗業も存することは確かだ。
問題は慰安婦が国家によって強制連行されたかどうか。」
買春と売春 (堺市民)
2013-05-23 16:35:40
オランダやドイツでは売春は合法です.これは社会は
他者危害排除の原則を満足する限りは個人の自己
決定権を法的な手段で制限するべきでないという
考えに基づいています.同時に,売春に従事する
女性たちの権利保護という目的もあります.
非合法では酷い搾取にあっても彼女たちが願い出る
場所がありませんから.

注意するべきは買春は自分の欲望充足のために
金品を対価として他者の人格を踏みにじる行為で
あり,他者危害の原則を本質的に決して満たさな
いという点です.

臓器売買と同じで経済的な対価が支払われれば
何をしてもよいと考える点で,買春は倫理的に厳しく
糾弾されるべきでしょう.

合法だと称して風俗の利用を正当化する府知事や
市長を持つ今の大阪は本当に不幸だと思います.
どうもわからない。 (ケイ)
2013-05-30 19:10:35
前に書きましたが風俗はラブホテル以外行ったことありませんが
合法的な風俗がダメと言う理由がわからないですね。
何方か教えてください。

堺市民さん
(注意するべきは買春は自分の欲望充足のために
金品を対価として他者の人格を踏みにじる行為で
あり,)
需要があって供給があると思いますが
オランダやドイツ非難される対象にはなりませんか?
恥の上塗り (時々拝見)
2013-06-01 20:23:51
(こちらの記事の方が新しい事を見落としてました。)
1.維新の会のキャッチコピー、「慰安婦の維新の会です」ってのはどうでしょう?発言、間違ってないんでしょうから。
2.囲み取材、やらないんじゃ?三日天下じゃなくて、何と言うのでしょう?
3.朝日新聞の取材は拒否するけど、テレビ朝日には出るって、かの人のメンツって何なのでしょう?面子と鉄面皮と間違えてるとしか思えません。

グチッターで言質取られるのやめればいいのに。
Unknown (ok)
2013-07-07 13:38:42
選挙戦で沖縄まで出かけてまた県民を愚弄するような発言を繰り返しています。

詳しくは下記リンク参照。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-209070-storytopic-3.html

とても人間とは思えません。
自己正当化のための布石 (某臨床心理士)
2013-07-08 01:40:07
>「レイプを止めるために、沖縄県の女性が一生懸命になってやってくださった。感謝の念を表す」。
>「女性の人権を蔑視していると言うが、沖縄の女性が特殊慰安所協会で一生懸命頑張ったことを全部無しにするのか」
(橋下氏)

やはり「慰安婦制度は必要というのはだれだって分かるわけです」は、「どうみても現在形であり現在自分も必要と考えている、と受け止められてもしかたのない文章だな」とうすうすわかってもいるから、たとえそのように受け取られた場合でも、自分を正当化できるように・・、と編み出したのが上の文章なのでしょう。色々姑息なことを考えるものですね。

しかし、もしも、ですが、実際日本政府による米兵向け慰安所が設置されており意にそわなくても慰安婦をするしかない状況で女性が働いたというなら、そもそも女性がそうせざるを得なくしてしまったことへの女性の人権蔑視を訴えるべきではないでしょうか。もし、実際には設置されていないものなら作り話をしてまで自分の正当化をすすめているということになりそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
慰安婦をめぐる橋下徹発言は、日本人多数による「合作」である (村野瀬玲奈の秘書課広報室)
   橋下徹・大阪市長が従軍慰安婦(日本軍性奴隷)、戦時性暴力の件についてとんでもないことを言い続けています。その内容と、日本国内、日本国外の反響はすでにたくさん出ており、たとえば次のような記...
橋下徹、松井一郎、日本維新の会は大阪に住む者の生命と財産を守る気は皆無である (名無しのデムパ論)
橋下徹大阪市長、松井一郎大阪府知事と、日本維新の会絡みの話題として、 2013年5月25日に行われた大阪府地域防災総合演習を欠席した件について述べようかと。 前の記事では 「日本維新の会の共同代表の2...