Rayのスマイルランニング

日々小さな達成感を!
自分を解放する手段としてランニングを愛している人のブログ
市民ランナーが好き♪

そういえば、例のブツ★バランスディスク

2012-08-01 00:04:54 | アイテム

先日大阪から届いたブツですが、

これです

バランスディスク

 

楽天で買いました。 安いですよ。バランスディスク

大腿部+体幹をトレーニングします。


まず、片足立ちで30秒ふらふらせずに立っていられるかどうか・・。

私はけっこうぐらぐらしました。

これでスクワットすると同じ回数でも全然ちがいます。

 

まあ私の場合、これでさらに強くする!というよりは、

弱っちぃ筋力を「並」までもって行くっていう感じですが

 

使い方の例

★これ使って腕立て伏せやったり

★股に挟んでスクワットすると内転筋&O脚修正が!

★片足立ちで脚を横に振り上げれば中臀筋+体幹だそうです。

 

とかとか・・もういろーんな使い方ができます。

接骨院の先生もオススメです。

 

さあ、あなたも一緒にプルプルしませんか?(笑)

使い方はここにも出てるのでこちらをご覧ください。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-08-01 12:23:26
レイさんはこういうアイテムを見つけるのがお上手ですね!
私も疲れが溜まると腰にくるので、体幹を鍛えないとなーと思いつつ、腹筋すらできてない今日この頃です(^-^;

返信する
Unknown (長崎の会計士)
2012-08-01 21:23:37
これはいいですね、欲しくなります。
ただ買ったら嫁さんにまたすぐに飽きるでしょうって怒られそうです♪
そういえばチューブも最近使っていなかった(泣)。
返信する
これかあ ()
2012-08-01 22:15:18
写真でこれかなと思ったけどまさかなと思って。

こういう風に使うもんなんですね?
私、ゴルフスクールでこれを使ったトレーニングをやっていたので、ゴルフグッズなんだと思っていました(バカ)。

具体的には、これに乗ったままクラブを振りボールを打ちます。下半身がぐらぐらすると打てません。

しばらく乗って打って降りると、両足がしっかり地面に着く感じとなりました。
返信する
★★★ 華ちゃん (レイ)
2012-08-02 14:51:05
私は故障が長引いたので繰り返さないためにも筋力鍛えなきゃならないんです。

華ちゃんはまだすごく若いから走るだけでも追いついていると思うんだけど、
だんだんと(歳くうとw)走ってるだけじゃ追いつかなくなるんだって

華ちゃんもやってごらん。面白いよ。
返信する
★★★ 長崎の会計士さん (レイ)
2012-08-02 15:02:32
これ、お子さんも面白がって楽しめるんじゃないかと思いますよ。

って、私も部屋のオブジェにならないように気をつけなくっちゃ。(-_-;)
返信する
★★★ 城さん (レイ)
2012-08-02 15:05:17
これでした~当たり!!

そうそう、ゴルフの練習にいいみたいですよね。

故障で長い間走れなかった時に、
「筋トレなんてしてないで、それより走れ」っていうようなことを言われたこともあったけど、
私はしないと絶対無理~っていうか当たり前だし、今トレーニング流行ってるよね?加圧とか。

城さんも是非やってみて。
これでスクワットするといつもと違う汗が出てくるかんじ。
体の芯からにじみ出てくる汗・・・じわー。。。みたいな。
返信する

コメントを投稿