東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

壊れた加湿器

2007-12-14 | 気ままな日記
今年春に楽天の○ックスシェアーというショップで2Lペットボトル加湿器を
落札しました。 小型大容量ペットボトル加湿器があったのは、
たまたまここだけでした。

落札してから連絡がなく、4日目にメールをしたら、いかにも定型文&
的外れなメールが届き、翌々日に突然物が送られてきました。 
楽天は総体的にメールが丁寧で発送も早いので、こういう店は
とても印象に残るものです。

で、4月に2週間ほど使って、その後はキレイに洗ってしまい込んでました。
12月になって湿度がすごく低くなったんで、出してきて3日ほど使ったところで、
突然ヒーターが壊れてしまいました。
前に会社で使ってた500mlのはもっと安かったけど2年以上使えたのに 

対応の悪かったショップに連絡するのは嫌だなぁと思ったけど、
保証書に「購入店に送ってください」と記載があるので仕方ありません。
でもいきなり故障品を送っても、放置されそうな嫌な予感がするんで、
まずメールをしました。 2日経っても返事がありません。
もう一度メールをしました。 何日経っても 完全無視
電話をする気にもなれません。 (ちなみに現在も放置されっぱなし)

ダメ元で広島のメーカーに電話をしてみたら、女性がでて、
とても丁寧に対応してくれました。
「着払いでxx(彼女の名前)あてに送ってください」
そして、送ってから約1週間で手元に加湿器がもどってきました。 
  早い   日本製でよかった。 

それに、メール無視してくれて助かった~~~ w 

もしも○ックスシェアだったらほぼ確実に「着払い」なんて言わないだろうし、
経由するわけだから、長期放置され、何度も不快なやりとりをする
ぬぁーんてことになってた可能性大大の大  

今までの経験上、○ックスシェアーのような、とにかくなんでも売る店は
対応がとても悪い場合が多いです。 皆さんも気をつけて。

また壊れませんように。