東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

壊れた加湿器

2007-12-14 | 気ままな日記
今年春に楽天の○ックスシェアーというショップで2Lペットボトル加湿器を
落札しました。 小型大容量ペットボトル加湿器があったのは、
たまたまここだけでした。

落札してから連絡がなく、4日目にメールをしたら、いかにも定型文&
的外れなメールが届き、翌々日に突然物が送られてきました。 
楽天は総体的にメールが丁寧で発送も早いので、こういう店は
とても印象に残るものです。

で、4月に2週間ほど使って、その後はキレイに洗ってしまい込んでました。
12月になって湿度がすごく低くなったんで、出してきて3日ほど使ったところで、
突然ヒーターが壊れてしまいました。
前に会社で使ってた500mlのはもっと安かったけど2年以上使えたのに 

対応の悪かったショップに連絡するのは嫌だなぁと思ったけど、
保証書に「購入店に送ってください」と記載があるので仕方ありません。
でもいきなり故障品を送っても、放置されそうな嫌な予感がするんで、
まずメールをしました。 2日経っても返事がありません。
もう一度メールをしました。 何日経っても 完全無視
電話をする気にもなれません。 (ちなみに現在も放置されっぱなし)

ダメ元で広島のメーカーに電話をしてみたら、女性がでて、
とても丁寧に対応してくれました。
「着払いでxx(彼女の名前)あてに送ってください」
そして、送ってから約1週間で手元に加湿器がもどってきました。 
  早い   日本製でよかった。 

それに、メール無視してくれて助かった~~~ w 

もしも○ックスシェアだったらほぼ確実に「着払い」なんて言わないだろうし、
経由するわけだから、長期放置され、何度も不快なやりとりをする
ぬぁーんてことになってた可能性大大の大  

今までの経験上、○ックスシェアーのような、とにかくなんでも売る店は
対応がとても悪い場合が多いです。 皆さんも気をつけて。

また壊れませんように。 


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (chika)
2007-12-16 09:53:04
あまりネットでお買い物しないから知りませんでしたが
○ックスシェアには気をつけないとね!
でも 広島のメーカーさんきちんと対応してくれて
良かったですね!
そういう電話ってかけるのも 物を送るのもユーザー側は
かなりの負担感の中で(言いたくないんだけど 仕方ないなあ・・・とか平日9時5時って仕事してるとなかなかかけられなかったり・・・)行動しているので、スムーズに
流れるとすごく嬉しくて 修理して使った!ていう達成感
(エコに協賛!)でさわやかな気持ちになれますよね!
人ごとでもいいお話聞きました!
返信する
Unknown (にこまる)
2007-12-17 07:38:12
 メール無視されて良かったですね
 でも、何故無視できるんでしょうね?無視したらリピーターが減るのわからないのかなぁ~?
 2リットルの加湿器って凄いね。やっぱ肌とか全然違うのかな
 建てたばかりのマンションはコンクリートが乾いてないから湿気が多いって聞いたんだけど(除湿剤とかアッと言う間に満杯になった)、今の時期は乾燥してるよね(除湿剤も変化なし)。加湿器使ってもいいのかな?
返信する
Unknown (Rav)
2007-12-17 20:19:03
 chikaさん

>仕事してるとなかなかかけられなかったり・
そうなんですよね。だからメールで問い合わせできると助かるんだけど、これのように無視されることもある。あと電話かけなきゃと思ってるうちに保証期限過ぎちゃったとかも今まであります。今回はすぐに行動したので新製品をまた買う必要もなく良かったです。

 まるちゃん

>メール無視されて良かったですね。
不幸中の幸いです。2度とマックス○ェアとは関わりたくない!

>加湿器使ってもいいのかな?
この時期はいいと思うよ。乾燥しすぎると風邪をひきやすくなるしね。私の場合は乾燥肌がピリピリするんで冬の加湿器は手放せません。
返信する

post a comment