東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

冷蔵庫の消費電力がすごい。。。

2013-07-15 | エコライフ

なんと、7月にして今年初のブログアップとは。。。放置も甚だしいですね

昨日だけど、冷蔵庫を買い換えました。
キッカケは古い冷蔵庫の閉まりが緩んでいるのが気になったのと、
外側がすごく熱くなってて、こんなじゃスゴイ電気代使ってる
だろうなぁと思ったこと。

そこで、節電エコチェッカーっていうので消費電力を計りました。
小さなキッチンだから上にオーブンレンジを載せたいので、
仕方なしに、2ドア、170Lの小さな冷蔵庫。
新製品をざっと調べたら、同サイズの電気代は年7~8,000円台です。

うちのは1時間1.9kw消費してて、ざっと計算して年16600円。約2倍とは
ということで、新しい冷蔵庫買っても、数年で元がとれます。
なにせ年中フル稼働の電気製品だからねぇ~
もっと早く気付けば良かった 

丁度いいサイズの冷蔵庫ってほとんどないのねぇ~
けど、ようやく1つケーズデンキで見つけました。
冷蔵庫やエアコンなどの廃棄リサイクル料がかかるものは、激安店よりも
量販店で購入して、配達と同時に撤去してもらう方がいいです。
手間が省けるだけでなくて、量販店は不用品の運送作業料金が安いので、
商品そのものの金額と合計すると、よほど安くない限り
結局お得になることが多いです。

そんな訳で改めて電気使用量の伝票を確認したんだけどね、
とんでもなく電気代をプラス調整されてました。
燃料費調整額、省エネ発電賦課金 合計600円以上
来月8月はさらに燃料調整費があがるとか。。。

この~ ●ソ 盗電!!!!

事故前は、22-23円/kwh ほどだったのが 
この7月分は。。。 約28.4円/kwh どおりで最近高いと思った!
エアコンフル稼働してるから、来月はすごい金額になりそ~ 

あなたもチェックしてみません?

<iframe frameborder="0" allowtransparency="true" height="60" width="234" marginheight="0" scrolling="no" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2627367&pid=882068559" marginwidth="0"><script language="javascript" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=2627367&pid=882068559"></script><noscript></noscript></iframe>


最新の画像もっと見る

post a comment