ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

デレスタ?いいえデレステです2 その113 ほたるんを幸せにしてあげたい

2017-05-17 23:50:39 | デレステ
シンデレラキャラバン終了ー!

全国のプロデューサーの皆さん、お疲れさまでした!

今回はキャラバン結果と、あとちょびっとだけ総選挙のネタのみの簡単なお仕事(´・ω・)



まずは、ブ主のシンデレラキャラバンの結果報告から。

今回はこんな感じになりました。





総ライブ回数      ・・・ 131回
獲得メダル       ・・・ 3968
1番手SR(ほたるん) ・・・  4/131  3.1%
2番手SR(ケイト)  ・・・ 19/131 14.5%
通常R         ・・・ 70/131 53.4%
メダルのみ       ・・・ 38/131 29.0%






今回はまぁ回数はいつも通りなんですが、SRドロップはぼちぼちかなぁという印象です。

いつもなら1番手1枚とか当たり前になってるもんなぁ・・・

ケイトは☆15にできるほど集められたんですが

如何せん、うちのCoには伊集院さんというキャラバンの絶対エースがいますので・・・





そして抑えには岡崎先輩という、盤石の態勢。





なので、今さらケイトがそこに割って入るのは無理なので、今回も特技Lv上げのパートナーになってもらうのです。



デレステのキャラバン話終わり。



で、いつものごとく、ネットでアイマス情報を探ってますと、シンデレラガール総選挙の詳細な平均順位を出されている方がいらっしゃいまして。

ブ主も昔少しだけ出したことがあるんですが、ほんとに上位と注目アイドルだけだったので、こういうのはありがたいです。

圏外は全て51位(第1回のみ31位)と計算してまして

それによると、やっぱりさいつよが楓さんの4.50位(;・ω・)

4.50位てなんだよ、おかしいよ・・・



2位がこれまた安定のおがち、8.83位。

3位以降は

3位  ウサミン(9.33位)

4位  ふみふみ(10.50位)

5位  幸子(10.67位)

6位  しぶりん(13.00位)

7位 俺の加蓮(14.83位)

8位  杏(15.33位)

9位  しまむー(15.50位)

10位  蘭子(17.00位)


てなってました。



俺の・・・俺の加蓮が平均14.83位で、全体7位ですよおおおおお!!!ヽ(´▽`)/ワァァイ

まぁこの順位、厳密にはふみふみのように途中からの参加アイドルがいますので、ふみふみ、俺の加蓮は参考順位扱いになっていたようですが。

でもやっぱり、自分の担当アイドルが人気高いと嬉しいですねぇ(*´ω`)

もちろん、俺だけはお前を応援するぜ!というのもアリなんですが。



それにしても

こうして平均順位を見てみると、いかに楓さんの人気が異常かというのがよく分かるの(;・ω・)

シンデレラガール総選挙って単純な人気投票とは違うので、一概には言えないかもしれませんが

それにしたって平均順位ダントツ過ぎィ!

平均順位一桁台ってのも大概なんですが、それだけならおがち&ウサミンもなんですけどね。

平均順位一桁台に輪をかけた「4.50位」という驚異の数字。

今後、楓さんの平均順位を脅かすアイドルは現れるのか・・・

それとも、今回念願のシンデレラになった事で、今後は落ち着いた順位になるのかしら。



終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (passo)
2017-05-19 10:43:27
イベント、お疲れ様でした~。(^^)

楓さん…。
この安定っぷりはなんなんでしょうね。
しかも、常に上位で安定しているってことですもんねぇ。
どのへんがPチャンの心を掴んでいるんだろう…。

個人的にはニュージェネの3人のうち、ちゃんみおだけが入っていないのがちょっと残念というかなんというか…。
ちゃんみお、いいと思うんだけどなぁ。(^^;)
返信する
お疲れさまでした!(`・ω・)ゞ (ランクE)
2017-05-19 22:48:14
正直、楓さんが人気あるのはまぁ分かるんですよ。

・綺麗
・なのに可愛い
・可愛いのに25歳(どこから見ても合法)
・歌が上手い

そしてそんな美点を全て覆す

・フリーダム
・性格が結構おっさん(焼き鳥とか好き)

と、メインユーザーであろう、中年おっさんのハートをがっちり掴むに十分以上のポテンシャルだと思うんですよ。
さすが25歳児と呼ばれ愛されるだけはあるな・・・(`・д´・ ;)ゴクリ

ちゃんみおもシンデレラ目前だったんですが、今回ばかりはもうしょうがないですねぇ・・・
今回はもう、楓さんの為の総選挙でした。
総選挙中のモバマスガシャ、目玉が楓さんだったのが、ちゃんみお最大の敗因だと思います。
モバマスは、ガシャを回せばそれだけ投票権(券)がもらえるシステムなので、総選挙中のガシャで実装されるアイドルには、ブーストがかかるんですよ・・・

僕もちゃんみお大好きなので、いつの日か、シンデレラになるのを心待ちにしてます!
返信する

コメントを投稿