ECO-暇人日記

エミルクロニクルオンライン-ルピナスサーバーで活動する暇人の日記です('A`)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生存報告

2010-01-17 08:25:21 | Weblog
実に一年以上、細々と続けておりましたがようやくブログを書く気力が復活致しました。
この1年もとい2009年内に達成したこと。
・メインの銃がフルカンスト(110/50/50)
・HP+2000装備の作成

・・・思い返してみるとろくにない。
ECO内も活気が無くなってきておりますがそれでもなんというかのんべんだらり
という感じでプレイするにはいいゲームですし何か新しい横道がないか探しながら、
2010年も細々と活動していこうと思います。

主に日曜演習とユーザーイベント参加、気がついた事とかの雑記になりそうですが知り合いの皆様今年もよろしくお願いいたします。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

9/10 攻防戦実装!

2008-09-11 00:17:58 | Weblog
ついにきました目玉イベントウェストフォート攻防戦。
戦争と聞いてわくわくしながら参加してみることに。

9時予定なのが9時30分からの開始等いきなりやらかしてくれましたが、いざ始めてみれば雰囲気は戦争らしく、音楽も悪くない。
開始してから10分の間は告知による敵接近の知らせによる準備期間らしく、その間に最前線になりそうな6番シンボル付近に移動して集合して待機。
そしていざ戦闘開始・・・そこらにばらばらに湧く敵MOB。

ウェストフォート入口から進軍してくるんじゃねーのかよ!

ある意味予想どおりな展開で混戦模様に。
そのまま戦闘しているとシステムログに5番シンボルが陥落したと表示される。
チャットで聞くには自爆テロが起きた模様。
さらに次は4番シンボルでも同じ自爆テロが発生、これはひどいと言わざるをえない。

とはいえ時間がたつにつれ両方立て直しが終わり、のんびり雑魚相当していると2番シンボルにチャンプDEM襲来との報告。
しかもどうやら例の謎の少年が出たらしく、応援に向かってみるとすさまじいまでの死体の山が。
どうやら少年はITをもってるらしく、それをシンボルに向けてぶっ放したため周囲にいた人まで巻き込み2番シンボル周辺壊滅という事らしい。
その少年も多数の数の暴力の前に沈み、その後は各々シンボルを守っているといきなり終了の合図が。

…せめて終了前にアナウンスほしいとこですよ。

終了した時点でCP3000を獲得・・・予想より多い。
そんなこんなで終了したあと、このまま終わるのも惜しいしその後有志を募って西平原に突撃してきました。

攻防戦の感想というか改善点として個人的には。
1:敵は基本的にウェストフォート入口から2手にわかれて進軍させてほしい。
2:CPで購入できるドラム缶爆弾をスイカみたいな設置MOBにして、攻撃したら周辺にダメージを与えるようなトラップに。
まずこの2つを実装してほしいかなあと。
できれば進軍MOBの中に数匹西平原の自重しないDEMかチャンプを紛れさせて行軍させればそれらしさも楽しさも増えそうだと思いました。

コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加

9/6 演習とちょっとした雑記。

2008-09-06 23:55:50 | Weblog
というわけでまた大分間があきました。
先日のUPDETAで攻防戦とやらが実装される様子、ウェストフォートの各所にも防衛対象となるシンボルが設置されており、それなりの雰囲気がでていました。
参加して稼ぐCPというポイントでもらえる景品の種類も増えており、過去に苦労して入手したバトルコートは50000→18000 とはいえこれ1回でもらえるポイントによってはかなり時間かかるんじゃ・・・。
私的に興味をひかれたのはペットでバイク(36000P)があった点、これは今後参加せざるをえません。

そんなことを思いながら何とか演習前までにメインのガンナーを30/29まで上げた後演習へ。

前半は遠●とペアで久し振りのガン+アサタンク 中クレストが結構楽しい。
野外ということと、今回北軍指揮官のLrvin●さんがいないため各所でばらける事が多く、要所では押し返したり集まったりするものの全体的に辛い戦闘が多かった印象でした。

で、休憩挟んで後半
UP一戦目も指揮官不在、集合場所も指示する人がいないのでてんやわんや。
各々が集まってなんとか戦うものの厳しいことは変わらず、他軍に押されながら中盤まで時間が過ぎた感じといったところ。
中盤、流石にかなりやばい様子なので中央で集まってみるという提案、集合した後そのまま石を狩りながら得点を伸ばし、可能なら像を狙うという形に。
流石にスタートで大分混乱したためか集合までに時間を食うものの、他3軍が外周に移ったため比較的安全に中央で石狩を開始できることに。
終盤、東3k、北2k前後とさすがに1位厳しいかなーと思うも、狙いにいったところで勝ち目も少ないため堅実に石でいくことに…そして偶然の連鎖が起きる。
東割れ→南割れ→あれ・・・なんで北が得点で僅差の2位に?
さらに中央確保していたため順調に得点がのび、逆転1位という結果。
最後までみんなが頑張った最高の結果だった気がします。

ごめんなさい本人すこし「だめかなぁ」とかおもってました。

二戦目からはまとまろうということで指揮することに。
とはいえ、西軍と正面きっては現状厳しいし、ならさっきとおなじ中央確保でいいってみようということで中央に。
確保している最中西のル●ミさんが西像を中央方面に移動させていたので強奪、そのまま西像を中央に輸送。
そのまま中盤まで中央確保ということで周回しながら点を伸ばす・・・伸びる伸びる、とはいえ問題は中盤以降から発生。
得点の高い北像を割ることで他軍も結構点を伸ばすわけで、それにより終盤付近ではその差はあってないようなものに。
そこそこ得点のある像を狙おうにも3軍相手は厳しく、軍の壊滅時にいい手も浮かばず中央で時間をつぶすことに…力不足を実感しました、指揮官やっている人は頭の出来が違うのかと思うほどです。
結果は2位で終了。

三戦目
先ほどと変わらず中央奪取、そのまま周回開始。
ありがたいことに南軍はおらず、中盤まで石を狩り放題という状況。
着々と点を伸ばして中盤、東が中央にきて壊滅するも立て直し、像より石と中央維持を優先、像の湧き時間にも救われたのか、立て直すことに成功した模様。
復旧後、他像を狙いたい状況だったのですが、中央に集まっている人数により断念、そのまま中央で石を狩り続ける形に。
ただこれが今回は正解だったのか、得点の高い北が残り4分の時点で割れ、しかも割れたにも関わらず結構な差で1位、さらにラスト20で湧いた西を奪取することにも成功して大差の1位。
素直な感想として、下手な指揮でしたが北軍の皆さんの協力あっての勝利だと痛感しました、微力ながらこれからできる範囲で頑張ろうと思いました。

でもアサタンクの中身なのに指揮なんぞ行っていいものなのでしょうか…本隊から大抵離れていますし、向いていない気がします。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

8/8 ドミ世界修正

2008-08-08 23:03:02 | Weblog
1か月ぶりの更新です。

さてさて本日数度にわたる延長メンテの末にドミ世界のPKシステムに修正が入りました。
まあ端的にいえばいままで無差別、強制PKモードだったのが今日から任意モードになったといったところです。
後、WRP(対人ポイント)上位10名は特殊なエフェクトとスキルが使えるようになったのと、一般フィールドにチャンプMOB(強化MOB)が湧くようになったぐらいかな?
このチャンプMOB、現状の仕様ではやたらとつよく、最低3人はいないと討伐無理だとおもいました(それもペット+催涙でフルボッコにして)
まあ早速遊んでみたわけですが最初からこの仕様ならそこそこ楽しめてたのじゃないかなあとかおもったり。
SSは友人と殴り合いをしてたら上位10名にはいったのでその記念に、SSの上にいるドミニオンっぽいのはチャンプスキルのエフェクトです(効果はチャンプMOB相手に補正がかからないようになるみたい)

当分はドミ世界でのんびりJOB30でも目指してみよう。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

6/15 流れに流れて~

2008-06-15 23:55:33 | Weblog
今回は各軍をいろいろと回って、印象等をまとめてみました。

東軍
東の参加者の一部が他軍に流れ、一時期ストッパーになっておりましたが、南から数人が東にながれて戦力をある程度補強、戦術的には変わらず火力によるごり押しといった感じ。
軍茶の雰囲気は前回とは違い、情報も流れるし冗談も流れるいい雰囲気。
他軍への流出者の方が多いため今後苦労はするでしょうが、この様子なら近いうち立て直して元の強さを取り戻しそうです。
主にラースと催涙ライオで押しますが、$不足が前と変わらず目立つため脆いのが欠点なのかもしれません。

西軍
相変わらず参加者安定、遊撃と本隊戦力のバランスは良好。
・・・なのですが、他軍も戦力が整い、器用貧乏になっている様子。
前回訪れたときと違うのは軍茶の情報量が少なくなっているのが気になりました。
東と北が戦力を増強したため、ソロやペアの方が多いのが弱点となって一気に押しつぶされる場面が多かったかも。
遊撃戦力については充実(フルタンクアサ2 フルタンク皿1)しているのですが、何故かあまり活躍できていない様子?
やはり器用貧乏、という言葉が一番合いそうな軍です。

南軍
前回と変わらず遊撃特化。
本隊の数とアサタンクの構成員の数が同じぐらいなのかもしれないと思えるほど。
とはいえ本日は複数のアサタンクが他軍に流れたため非常に苦しい展開だった様子で、1位を取ることがありませんでした。
軍茶は良好、ロビーで安定して物資販売も続いているため安心感はありますが、遊撃戦術をとるため初心者やソロの方には非常につらいと思えます。
まとまりは他軍にも劣らず結構いいみたい、なのですが本隊は戦力不足。
これが原因で演習場が混沌とした状況にならないと勝ち目が薄いといった感じです。

北軍
前回と比べて大幅に変わった軍。
元の$の多さはさることながら、アルカナ商人や催涙ガンナー、ラースタンクが東から移住したために戦力的には最強軍に。
とはいえ、爆発的に増えた戦力を指揮官の方が統率しきれずもてあましている&北軍の個性であるPvP優先思考。
この二つにより最初はまとまれても中盤から方々に散らばってgdgdになることが多い様子。
おそらく現状の戦力ならウテナ湖等でも防衛が可能だとも思えるのですが…。
今後どうなるのか予測がつきません。


ということで全軍を回ってみました。
単純な戦力であれば北>東>西>南といった印象ですが、北軍の性質上他軍と混戦になり、それが残ってる他の軍を巻き込んで演習場全体が混沌とした場に。
その隙を縫って南が勝利を上げているといった感じです。
西は今後も安定はするでしょうが、目立った戦績を上げることはなさそうかも。
東については、現状がかなりいい雰囲気なのであれが続けばのびるかも。
北は…指揮官があの膨大な戦力を統率しきれるかが鍵…なのですが無理そう。
南はおそらく現状が変わらなければ勝率を上げるでしょうが、北か東が完全にまとまると勝ち目がなくなる予感がします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/11 ねんがんの バトルコートを てにいれたぞ!

2008-06-11 21:59:30 | Weblog
題名のとおりWRP50000やっと達成しました!
長かった、長かったよorz
試着で何度も試しましたがやはりこの焦げ茶色のコートが渋味があり、実に自分のツボにクリーンヒットしてます。

あと、今日の昼ごろからどうやらわんぱくアイテムという課金アイテムが販売されました。
スキルリセ ステリセ クエスト増加 一定時間EXP増加 一定時間Drop率増加
この5種類なのですが、人柱かねてスキルリセとステリセを購入。
結果。
二つで3500円もして両方とも1回使えば消滅とか…。

ボったくりにもほどがあるだろう!

SSとってサポセンから投稿。

返答・・・。

どうみてもテンプレです本当に(ry
画像はステリセのが消滅したSS、アイテム欄とシステムログをみていただければ。

ああもうせっかくPVP撤廃で見直したと思えばやっぱり癌砲は癌砲でした。

あ、後先日の案件も解決しました。

さてここからはいつもどおりの演習日記。
一戦目
東アクロニア海岸
どうやら完全に東が過疎になったようです。
東の方が北に流れたために北の突破力がやばいことに。
ラース、アルカナ、催涙、蘇生力が高バランスになる異常事態。
さらに展開はいつもどおり東が西を、北が南を攻めたために南陣は完全に制圧され。立て直しすら難しい状態に。
そんな状況が12~3分流れ、残り17分ぐらいで北を無視して西をせめようという意見が軍茶でながれ、全軍で西に突撃開始。
友軍に西の防衛の注意がそれた隙に遠●が防衛線突破に成功、そのまま登山して探索…山頂に像がない、つまりは・・・。
予想通りに麓の北側にありました。
なんとかそれを残り11分で割ることに成功、これが後に大きな意味を持つことに。
この時点で西が2.9k、北と南が1.1kの状態で、幸いにも西陣内で立て直しに成功し、そのまま6に湧く西を狙える状況に。
そのまま西に潜伏、西像を2回割ってやろうと湧く時間に合わせてむかったところろ、見事に西のタンクの方々が防衛、3割削ったとこで壊滅。
どうしようかと悩んでいると友軍のアサタンク(名前忘れてしまいました)が西像を残り3割まで削ることに成功、この時点で5分をきっていたため西像は放置に(とはいえ割ることはどちらにしろできませんでしたが。)
この時点で西の点数は3400、これをまずいとおもったのか北が登山を行い、残り3分の時点で北が山頂にきて西像を割ってくれました。
さらにキッ●さんが北を確保!
そして東も北も西にむかったため、南が1位にいつのまにかなって終了。

ほんとなんでかてたんだろう?

二戦目
サウスD
タンクを組んで北へ。
うん、ずっと混戦でよく覚えてないんだ、すまない。
最後に西に向かって西像とって南が1位だったのと、北がやっぱり突破力恐ろしいことになってたのぐらいしかorz
鳥頭以下の記憶力になきそうです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

商売繁盛と北軍の覚醒

2008-06-04 21:48:57 | Weblog
演習をやっててある事に気づき商売を開始!
月曜ぐらいからチマチマ売ってたのですが、今日までの売り上げというか純利益が135mを突破しました。
まさかここまで稼げるとは・・・。
そんな商売内容に演習を放り投げて集中しようとおもいましたけど根はやっぱり演習房でした。

ってことでいつもどおり共犯者の真●さんと遠●っちにのって演習開始!
1回目
東アクロニア海岸
前回とおなじく憑依のまま入れないため、移動しながら憑依を開始。
タンクを組んだ後はいつもどおりの北~東ルートを往復開始。
今回かなり各軍の強さが変わっていた様子。
東が妙に弱体化(よくみるライオタンクやラースタンクの方々が最近いない感じ。)
西については戦えなかったというより会えなかったのでなんともいえません。
北はフルタンクというより、サラの方を積んだタンクとアルカナ商人の数が増え、面で押す戦術が可能になってました。
さらに元から$もおおいため多少被害がでようとも即座に復旧→戦線復帰と過去の西の戦術を思い起こさせる感じ。
終盤、南の防衛が突破されたりと危うい状況に何度かなるも、その時点で得点の高い像の確保に成功したため1位という結果でした。

二戦目
鉄火山
開始と同時に麓へ特攻、登山する西を制圧して麓を閉鎖。
自分たちはそのまま遊撃・・・してたけど終了20分前に壊滅したため山頂警護に変更することに。
終了10分前までつつがなく進行して、終了7分前に西のクリ●ズさんが山頂へ突撃開始!
悪い状況が幾つも重なり(山頂細道警戒がみーささんのみ、自分たちは像の様子を確認してました。)容易に像に取りつかれ破壊されるという失態orz
その後クリ●ズさんタンクは壊滅、時間的に西を狙えると判断したためまた遊撃開始。
終了3分前、西像が湧くと同時にキッ●さん&ふぁれ●さんが登場、協力して西像を削る事に。
その後は防衛も成功、西は北の遊撃に割られたものの南が割れなかったため1位で終了。

感想:マリキンと抜き、やっぱり優秀だなあ…。

三戦目
アップタウン
開始と同時に中央へ、タンクを組んだ後適当に他陣をぶらぶらと。
序盤~中盤は特に目立った事はなく進行しました。
中盤からひどいことに、北陣に立ち寄ると壊滅した北軍の姿があり、これはと思い共犯者全員一致で妨害開始。
突っ込んでマリキン、死神をばらまいて離脱を繰り返しながら撹乱していると南本隊が西陣方向から応援にきてくれるという神展開。
その後中央にぬけて終盤まてぶらぶら、終盤、西が割れてないとの情報があったため西へ向かう…中央に北、南西の高台は東軍が立て直し中、どうするかと迷っていると遠●が迂回して南陣から最外周をとおって西陣へアプローチ。
最外周に敵影はなく、楽に西陣に到達、階段下に叩きこまれてた西像を破壊、宿主gj!と思いながらお次は残る南像防衛へ。
南陣には北がそこそこいるも先ほどと同じく突撃→中から色々ばらまいて離脱。
そうしていると東がラスト10Sで湧くと設●さんが教えてくれたため東陣に移動して、像が湧いたとこで4割ほど削って演習終了、結果は南軍1位でした。
南像割れなかったのか・・・。

なんというかUP町だと勝利度外視して対人したくなる癖があるみたいです、自重しよう。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

6/1 仕様変更です!

2008-06-01 21:58:39 | Weblog
なんということでしょう、憑依完了寸前にスタッフと会話で演習場内にはいることができなく!
予想外の仕様変更に戸惑いながら、後半2回目から参加開始!

東アクロニア海岸
―遠●&シャウ●さんとPTくんでGO!
なんか仕様変更後の初めての演習のため立ち回りにかなり苦労。
憑依のままはいれないとなんか別モノな印象です。
戦闘は初回東が登山、西と南は防衛、北は南攻めといった感じでしたが、中盤西が下山して東へ、そのまま東にいた北軍と衝突して混戦風味。
それがかなり長期間にわたったため南軍が防衛ラインを立て直してかなり南軍有利な状況に。
東はソロの方がロビーから本隊に合流しようにも北や西に阻まれて困難であり、そのせいか東自体の点の伸びも悪い感じでした。
終盤、南以外が割れ、残り30sで南が割れるも点差が大幅についていたため南が勝利。

鉄火山
―開始と同時に麓へ、登山する西軍があつまりきる前に叩くことに。
麓の制圧が終わり、下山しようかとPT茶で相談していたところ、みー●さんから防衛要請を受けて山頂防衛開始。
そのままつつがなく進行するも終盤10分ごろにアンブロー●さんが防衛ラインを突破、山頂に到達するという事態に。
PWを撒いてこちらの視線を遮りながら南像を7割ほど削られる失態。
なんとか周辺の方の援護をうけて撃退し、そのまま防衛継続。
残り3分になり山腹に敵がいないと判断して下山、そのまま東を割ったあと北に移動して暴れて終了。

防衛時にはウォールスイープをセットしておくべきだと今回のことで学びました。


サウスダンジョン
―開始と同時に中央で憑依を行い、その後は北の小部屋をメインに北像を西像狙いにうろうろと。
東と西の行動がかなり変わっている感じで、西も東も中央と北を狙うことが多く混戦を目にすることが多かったです。
終盤、ロビーから南東に移動して立て直した後、またうろうろと対人をしながらラスト50sに湧く東を目標に行動開始。
残り1分30秒時点で偵察をかねて東陣に移動するも東陣には防衛のためか10人前後いたため一旦ひこうとしたところで南側から西が襲来。
それに乗じて湧き地点に向かい、PWとクラッターを撒いて像破壊の援護を開始。
宿主の遠●がうまく東像の湧き場所から右上にある窪みに隠れてくれたため残り25秒で東像破壊に成功! そのまま脱出・・・とはいかなかったものの生存した南軍の方々が石狩を頑張ってくれたおかげで一位という結果。

仕様が変わって困惑しているものの、新鮮味のあり面白い演習でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5/25

2008-05-25 18:02:09 | Weblog
いつもどおり演習です。

前半は昨日とおなじくふぁれ●さんに乗って参加。

1戦目と2戦目はまあUP街なため乱戦アンド混戦、正直はっきりとおぼえてません。
で、三戦目のモーモー。
初回西に備えて防衛しようとするも西は北にからまれていたため南陣到達に時間を取られ、そのまま南は防衛成功。
西~南を往復して点を伸ばしながら、15分ぐらいで北が南陣に(西は東攻め)
アルカナ弾幕により南総崩れになり、南像が破壊、北が南から西に向かった後立て直して再度防衛を開始。
この北が攻めてきたとき、橋のWPから西がくるという珍しい事態になり、これが結果的に南有利になった印象。
このせいで西は橋の封鎖が無理になり、像を割られた東は攻めるために防衛をすてて他陣にむかうしかなく、そのため東をねらいたかった南がWPから東陣に容易にむかえるという状況に。
その後2分湧きの北と東を南が完全に確保。
南像が割れると同時にそれらを割って南1位という結果。

砂漠は夕食のため出れずに8時の海岸から参加。

四戦目
アクロニア海岸
真●さんが用事のため参加不可能に、遠●のペアだから遠●は奇襲ステのままで参加…のつもりがあんく●さんがカバでのってくれることに。
でもステ変更の時間はなかったのでそのままGO!
東が西に登ると踏んで北と東を往復する感じで行動開始。
外も奇襲で攻撃できるため、狙われなければ結構ヤれる感じ。
ただ今回の誤算は、西が防衛すてて下山を行い、東や南を攻撃したため南陣~東陣の間が非常に混戦、さらに北もくるからカオスとしかいいようがない状況。
そんな中をうろちょろしながら像わったり対人したり。
最後防衛に参加して、南は割れなかったものの2位。
ちなみに1位は西 どうやら西が東を割り、東は西像をのこしたままわれなかったみたいです。

五戦目
鉄火山
今度は遠●が毒ステに変更していつもどおりのアサカバ皿タンク。
最初は橋ではなく一気に麓へ防衛ラインを作るらしく全員で突撃。
その最中クリ●ズさん達西アサが抜けるもそれを放置したほうがいいと思い、七●さんとともに麓優先の旨を軍茶で叫んでみました。
麓封鎖と同時に南像割れ、そのまま防衛していると頂上がやばいとみー●さんから報告が。
遠●には不満だったかもしれないけど山頂防衛をお願いして向かってもらい、像の護衛に参加。
13分ぐらいに、みーささんが死亡、西のら●さんタンクが像に向かったとの報告のため急ぎ像に駆けつけ、倒せなかったものの像から撤退させることに成功。
周辺の友軍を蘇生しながら山頂に第二の防衛ラインをおにおんPT(キッ●さん、みー●さん、CLA●さん)たちと共同して作成、そのまま防衛を開始。
麓はどうやら東軍が攻めあぐねており、さらに東の後方を北や西が襲ってくれているらしく結構有利な状況だったらしいです。
で、自分たちはそのまま山頂でクリォ●さんやら●さんを警戒して防衛。
残り3分ぐらいに北アサが登山、それを排除しようとみー●さんやソロの方が攻撃開始、同時にら●タンクが山頂の防衛ラインを突破して像へ特攻。
遠●の予想通りの行動だったためそれを追ってら●さんを解体し、排除することに成功。
そのまま麓も防衛に成功して1位という結果に。

六戦目
ウテナ湖
設●さんが遠●にのってくれるとのこと、フルタンクで参加!
序盤すこしグダるもなんとか立て直し北へ。
北の古参タンク(空の●こうさん&D&●さんたち)2名と遠●タンクで戦闘という熱い展開に。
なんとか両方解体するもナイトや$が多いためしぶとく、仕留めきれずに北像に目標変更。
そのまま北像を削ろうとしていると復旧をおえた古参タンク襲来→北像4割残して南アサ部隊壊滅。
その後の奇跡、古参タンク組がいなくなったとこで七●さん登場!
似鳥●キエさんともう一人の攻撃をかいくぐりながら北像を残り1割まで削るという雄姿をみせてくださいました。
その後ロビーにもどり立て直そうとするも、本陣に他軍が入れ違いにくるためぐだぐだになったまま終了。

七戦目
サウスD演習場
遠●が落ちたためどうしようかとなやんでいるとみ●ぽんさんが参上!
み●ぽんさんのナイトに自分、設●さん、あんく●さんがのってナイトフルタンクという面白い構成に。
このタンク、HP7737・DEF93・MDEF92・MATK400↑とかなり高バランスな上、中から死神、イヴァペレイト、抜き、マリオネットキング、パペットと至れりつくせりな外道タンクでした。
うん、演習内容なんて覚えてません、ナイトの強さに笑いながら演習を楽しんでおりました。
で、なんでか終了時には南1位。

その後なんかその場のノリでSSをみんなでとって終了、なんだかんだで今日はかなり楽しい演習でした。
がんばってJOB47目指し、ディバインバリア習得目指すか・・・w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5/24 萎える、萎えてしまう。

2008-05-24 16:52:38 | Weblog
なんかもうSaga8以降の運営の対応に諦観してる自分がいます。
移住を考慮してたりもするのですが、でもまだあきらめるのにははやいかな。

てことで演習。
前半2回はふぁ●すさんに搭載、3回目は真●さんとのペアで参加という形。
1戦目
―モーモー平原
終始防衛に専念、今回は西の戦力が低かったのか結構楽に防衛を行うことができ、そのまま順調に点をのばすことに成功。
中盤、西が東陣にむかったため西像を奪取、そしてまた防衛に。
終盤、西がくるも撃退、その勢いで西陣へいこうとしたとこで東と鉢合わせに。
後退しながら防衛をつづけて、残り5分を切ったところで南はWPから東へ。
南像を割られるもそのまま東像をとり、石狩をして1位に。

二戦目
―サウスD
シガ●ミ様が南像を北西の角へ運ぶファインプレーをかましてくださいました。
それにより中盤まで南像がわれることなく点数が伸びる形に。
西が北西の南像を狙うもその後ろから東がきており、西は南像をとることなく東に押しつぶされることになってました。
そのまま終盤、南が4分で割れて他は全部1湧き、圧倒的に有利な状況でしたが北が西と東に分散、両方の像を取る手にでておりこれが南の致命傷に。
西を止めることができずに割ってしまい、北を狙おうにも東が即割り、のこった東は北が分捕って北が1位という結果で終了。

三戦目
―サウスD
試験的に中央をすてて外周メインで戦闘開始。
序盤西のElin●さんと不毛な戦いをキャッキャとつづけるかたちに。
そのままぐだぐだ~っと時間がすぎて残り5分で南像を防衛のため輸送開始。
南西の中央よりの角にて防衛を行おうとするも西ラースタンク襲来。
真●さんがイヴァでタンクをばらすも中にガンとか皿とかわらわらt。
みーささんがリザをくれたためおきてノヴァで倒せる!とおもった瞬間おきあがりにラースがかさなり死亡。
・・・なんというか外向いてないなあと実感した次第です。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加