ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

ばばん@綱島

2012-11-04 | ☆☆☆+
本日夕食は、4月24日にリニューアルオープンした綱島の麺屋ばばんに行ってきた。この店は元々2008年8月5日にOPEN。当時の記事はこちら

駐車場はいつものように綱島街道からちょっと入ったところのコインパーキングを利用。

店には18:10頃到着。


店の造りは、変形横一文字カウンタ7席のみ、店主と女性1名で切盛りしていた。先客9名後客沢山。

入口左側に券売機が置いてある。私はラーメン(¥680)、連れはまぜろう(¥780)とトッピングでチーズ(¥50)を購入した。とりあえずメニュはこちら。


7席しかないので、当然店内で待つことに。

基本的に二郎インスパイアの店なので、食べるのに時間が掛る。ということで、待ち時間もそれなりに掛る。まぁ仕方がないが。

暫くすると、女性店員から日曜日の夜はトッピングが1点無料ですと言って、カードを渡してくれた。


通常は野菜マシは無料ではないのね!?って感じ。で、今日は久しぶりに思いっきり体を動かしたので、当然ながら野菜マシをお願いした。

15分ほどで着席。

卓上には、一味唐辛子、胡椒、それに昆布を入れた酢が置いてある。


カウンタにはまぜろうの食べ方が書いてある。


7分ほどでラーメンが運ばれてきた。


野菜マシの量を画像にしたいので、横からも撮影。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。二郎系独特の味で、甘さと化調が気になるので、途中で一味を大量に投入して、味を変えて楽しんだ。葫も効いているので、翌日が不安。

麺:太チョイ縮れ麺。硬めに茹でられた麺で、存在感のあるもの。250gとのことだが、そんなにあるとは感じなかった。

具:叉焼、キャベツ、もやし。叉焼は分厚く切られた肩ロース。豚臭いさがあり、好みは分かれそう。野菜マシは殆どキャベツで、脂とタレをかけた所為か、中々美味しい味に。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

下は連れが注文したまぜろう+チーズ。


ちょっと食べたが、私は駄目。だが連れは旨いと言う。味覚は皆異なることを再認識した。

住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-1-16
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:00(土日祝22:00)
定休日:月曜日
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)
店のHP:http://www.menya-baban.com/

2012年の実績
158杯目/153軒目



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まこ家@武蔵新城 | トップ | 玉@川崎 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家系についての報告 (NKKK)
2012-11-07 17:34:17
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

先月川崎新川通沿いにオープンした”トンとこ豚”はご存知でしょうか。

主様は家系がお好きとのことですので、機会があれば是非!
ただ、できたばかりで、私はもう少し…ですかね☆
返信する
NKKKさんへ (味コメ)
2012-11-07 20:24:52
NKKKさん、こんばんは。
トンとこ豚は、知りませんでした。ネットで見る限り、大黒家系の店のようですね。大黒家系は家系や二郎系と手広くやっていますので、家系としては味がボケているように感じますが、機会があれば、行ってみますね。
情報ありがとうございました。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事