ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

玉@川崎

2012-11-10 | ☆☆☆+
第十八回中国共産党代表大会が一昨日から始まった。この十八大を以って胡錦濤から習近平に政権が移行する。今回の政権争いは近年にないほど熾烈な戦いだったようで、未だに政治局常務委員が誰になるのか、はっきりと伝わってこない。中国で権力を持つと言うことは、莫大な金を手にするようなもので、そりゃー誰だって偉くなりたいでしょう。まぁ中国の歴史は、統一、腐敗、革命の繰り返しなので、そのうち一党独裁も潰れると思う。それにしても胡錦濤の横に、あの反日運動を中国全土に広めた江沢民が座ってやがる。一時死亡説が出て、私もまんまと騙されたのだが、この顔を見ると虫唾が走る。今回は江沢民派はある程度排除されたようなので、ざまぁみろって感じ。

さて本日は、ラゾーナ川崎へ。ここには昔、すみれがあった時に来たことがあるので、約5年ぶり。

駐車場には洒落たオブジェが置いてあった。


適当に買い物をして、向かったのは1階にあるフードコート。

ここには3軒のラーメン屋が店を連ねている。

で、左から喰って行くことにしたので、まずはつけめん


浜川崎では、ノーマルのつけめんを食したので、今回はインドのつけめん(¥880)を購入、呼び鈴を貰って席を確保した。

10分程度でベルがなり取りに行った。


スープ:魚介系にカレーを加えたスープ。これ、はっきり言ってカレーうどんそのものって感じ。悪くないんだが、つけ麺っていうには???


麺:断面四角の極太チョイ縮れ麺。もちもちの食感は、喰った感のあるもので、それなりの存在感。


具:叉焼、挽肉、なると、海苔、刻み葱。叉焼は巻きばら肉で、カレーの味が強いので味はよく分からなかった。挽肉も適度に入っている。なるとはこの味には不釣り合いだと思う。

ということで、私の評価は
+(PLUS)

麺皿には日本地図が描かれていた。頑張れニッポン!


住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎1Fフードコート内
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あり

2012年の実績
159杯目/154軒目





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ばばん@綱島 | トップ | 一燈@川崎 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉ラゾーナにできたんですね。 ()
2012-11-13 00:04:49
玉といえば、駅から少し離れたところのイメージのあそこしかなかったんですが、ラゾーナにできたんですね。
しかし、味コメさんの記事によると、本店より少し落ちるイメージになりますでしょうか?川崎離れてしばらくになりますが、玉にまた行きたくなりました。
返信する
Unknown (丁敏鋤)
2012-11-13 16:25:08
中国よりも

日本の方が経済破綻して

終わってるよ
返信する
桂さんへ (味コメ)
2012-11-14 20:54:49
桂さん、御無沙汰です。
私はつけ麺はそれほど好きではないので、評価は基本的に低めになっちゃいます。まぁ個人の好みなので、あまり気にしないでほしいのですが。。
玉も系列店含めて拡大しているので、これからも楽しみな店だと思います。是非、訪問してみてください。
では!
返信する
丁敏鋤 (味コメ)
2012-11-14 21:06:13
丁敏鋤さん、こんばんは。
確かに日本は経済が破綻しそうな勢いです。ただ私が言いたいのは、中国共産党が崩壊すると言うことです。中国のGDP前年比でも、一昨年から下がっているし、今年は7.5%と言われています。7.5%と言うのは、かなり高い数字なのですが、それでいて大卒の就職率が50%を切っているというのは、まったく理解できません。また、リーマンの時も、財政出動ということで、4兆元を市場投入したけど、結局国営企業と共産党員が潤ったってだけで、貧富の格差は拡大してます。これでは一般国民がいつ爆発するか分かったものではありません。ましてやそのはけ口に馬鹿江沢民が日本を利用した訳で、民度の低さを全世界に露呈しているだけだと思います。ちょっと書きすぎましたが、私は中国人が嫌いなわけではなく、中国共産党が嫌いなんです。絶対に破綻します。間違いありません。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事