ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

Jipang Cuisine 瑶@センター南(閉店)

2007-06-07 | ☆☆☆
今日は、横浜市営地下鉄センター南駅から15分くらいのところにあるヘルシー創作料理店Jipang Cuisineに行ってきた。この場所は、以前、中華料理屋があったが、1年3ヶ月ほど前に、居抜きで今の店に変わったようである。(したがって店主も別の方になっていた)
12時10分頃に店に到着。先客は4名。
体育会系の女主人とパートのおばさんで営業している。
席は4人用テーブル3卓、2人用テーブルが2卓、それに奥に座敷があったが使っていない模様。
メニューには、ラーメンの他にハンバーグなども置いてある。
私はダイエット麺/太麺(¥800+¥100)を注文した。
卓上には胡椒のみが置いてある。
壁には、山本キッドや父親の山本郁栄さん、それに伊吹吾郎さんの写真とサインが張ってある。後で店主に聞いた話だが、山本家とは昔からの知り合いで、店に良く来るとのこと。そう言われると、店主はレスリングをやっていたような体系をしている。(間違っていたらごめんなさい)

10分ほどでラーメンが運ばれてきた。

スープ:ゴマの味が利いており、ちょっと変わった味だが、飽きの来ない、しかも後を引く味。もう少しコクが欲しいところ。

麺:太麺で茹で加減も良くコシの利いたもの。ただ、麺と麺がくっついているところがあったので、ちょっと気になった。

具:叉焼、わかめ、キャベツ、万能葱。叉焼は巻きばら肉で柔らかくて旨い。キャベツのせん切りが入っているが、ゴマのスープと相性は良いと思う。

ということで、私の評価は
(PLUS)

ダイエット麺とのことだが、何がダイエットか良く分からなかった。

住所:横浜市都筑区荏田東4-19-23
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30
定休日:水曜日
駐車場:なし

2007年の実績
61杯目/60軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン




コメント    この記事についてブログを書く
« 奥津家@古淵 | トップ | イツワ製麺所@北久里浜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事