ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

井関屋@小川町

2016-05-22 | ☆☆☆+
本日2軒目は、同じ淡路町というか、小川町というか、とにかく1軒目から徒歩で行ける範囲でチョイス。ということで、井関屋に行ってきた。この店は、つじ田の支店。

店には11:40頃到着。


まずは、店の右側にあり券売機で食券を購入。ということで、特濃煮干し中華そば(¥800)を購入して入店。

店の造りは、逆コの字カウンタ14席のみ。男性2名で切り盛りいていた。先客4名後客2名。並びにあるつじ田は結構人が入っているけど、こちらは少ないですねぇ。未だにつけ麺人気は衰えていないということでしょうか(私はつけ麺は苦手)。

卓樹には、一味、ラーメンのタレ、それのGABANのホワイトペッパーが置いてある。


5分ほどで中華そばが運ばれてきた。


スープ:動物系のスープに煮干しを加えた醤油スープ。煮干しが効いているスープで若干エグミが気になる。

麺:三河屋製麺の中細ストレート。ポキポキ感のある麺。

具:叉焼、メンマ、海苔、刻み葱。叉焼はトロトロのばら肉。これは持ち難いが味は絶品。メンマは普通。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

旨いんだけど、面白みに欠けてますな。

住所:東京都千代田区神田小川町1-6-2
営業時間:平日:11:00~23:00
     土日祝:11:00~21:00
定休日:不定休
駐車場:なし

2016年の実績
77杯目/71軒目



コメント    この記事についてブログを書く
« 五ノ神水産@淡路町 | トップ | 中国飯店@元町中華街 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事