ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

いまむら@鎌倉

2015-07-11 | ☆☆☆+
不動茶屋を出て、次に向かったのが、4月28日にOPENした麺好みいまむらに行ってきた。この店は、鎌倉では知られた今村製麺総本家が造った麺処。製麺店が造る麺処って、あまり期待できないんだけど、折角鎌倉まで来たので訪問することにした。

店には13:40頃到着。


店の造りは、入口右側にI字カウンタ6席と左側に4人用と2人用テーブルがそれぞれ1卓ずつ。男性2名女性2名で切り盛りしていた。先客4名後客7名。

カウンタ奥に座ると、店員さんが麺のサンプルを持ってきた。



蕎麦、うどんの麺は、ちょっとは興味があるが、今日はラーメンを食いに来たのでラーメンの方を中心に確認。

つい最近までは4種類だったようだが、いつの間にか5種類の麺に変わっている。

メニュはコチラ。


和風ラーメンとしか書いていないが、実際には、醤油、塩、味噌、辛味噌の4種類ある。

4種類のラーメンで5種類の麺のチョイスができるというのは、面白いですね。

ということで、しょうゆひもかわで注文した。

卓上には、柚子胡椒、七味唐辛子、胡椒、醤油が置いてある。


季節柄、冷し中華も提供している。まぁ私の場合、食い物は熱くないと嫌なので、選択肢の中にも入っていないが。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラに若干魚介系を加えた醤油スープ。全く特徴が無いので、面白みに欠けるが、味はそれなり。

麺:見た目きしめんで、もっちりとした食感。スープがさっぱりなので、この麺は合わないと思う(自分でチョイスしたので文句は言わないが)

具:叉焼、メンマ、刻み葱。叉焼は肩ロースが2枚。味は適度に付いているし、硬さも適度で旨いと思う。メンマは市販品みたい。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

色んな麺が食えるので、大人数で行ってシェアする方が良いかも。


住所:神奈川県鎌倉市御成町4-15
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:なし

2015年の実績
109杯目/96軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 不動茶屋@鎌倉 | トップ | REN@鎌倉 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事