ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

ぎょうてん屋@町田

2009-03-21 | ☆☆☆
本日は町田にあるぎょうてん屋に行ってきた。本当は厚木店に行くつもりだったのだが、厚木西のインターが激混みだったので、厚木店に行くのは諦めて町田店に行ったというのが本当の話。

店の近くのコインパーキングに車を停めて店に向かった。


店には14:00頃到着。


店の造りはL字カウンタ22席。店員は男性5名で、年齢はそれなりに高いと思う。ほぼ満席状態で、ぎょうてん屋の人気の高さが窺える。

入口左側に券売機が2台置いてある。基本的に1台は家系でもう1台が二郎系改めぎ郎系。客が食べているのは、ほとんど『ぎ郎』系だったが、とんこつ醤油ラーメン(¥700)を購入してカウンターに座った。すかさず、店員が食券を取りに来て麺の太さを確認してきたので、太麺でお願いした(二郎系を選んだわけでは無いので、確認も簡単)。

卓上には、にんにく酢、生姜酢、唐辛子酢、S&Bのコショー、刻み玉葱、醤油、ラー油、酢、豆板醤、おろし葫、辛し高菜、白ゴマ、それに、揚げ葫が置いてある。



15分ほどでラーメンが運ばれてきた。

スープ:豚骨醤油の所謂家系のスープで、コクもありそこそこ旨い。ただ、うまく表現は出来ないが、なんとなく甘ったるい気がする。

麺:二郎系と同じ極太麺でモチモチしていて食べ応えがあり旨い。

具:叉焼、ほうれん草、海苔、刻み葱。叉焼はもも肉で、吉村家まで行かないが、スモーク系で嫌いではない。海苔は6枚も入っているので、700円という設定は、納得するのだが、海苔自体はそれほど旨いとは思えない。


ということで、わたしの評価は


下は連れが注文したぎ郎小(¥650)。


ちょっと食べてみたが、味が濃すぎ。葫を足したら、何だか良くわからない味に変化して、ちょっと評価のつけどころが良くわからなくなってしまった。何度も言うが、私はジロリアンになれそうにない。

住所:東京都町田市原町田4-11-14
営業時間:11:00~27:00
定休日:無休
駐車場:なし(店の裏にTimesのコインパーキングあり)
店のHP:http://www.gyoutenramen.com/

2009年の実績
53杯目/50軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 福々亭@伊東 | トップ | 節とい軒@中河原(閉店) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野球小僧)
2009-03-23 05:13:13
先日ここで汁なし食べましたが、二郎の関内店の汁なしには勝てませんね。
今度行く時には豚骨醤油ラーメン食べてみます。

村ぽち
返信する
野球小僧さんへ (味コメ)
2009-03-23 23:27:34
野球小僧さん、こんばんは。
私は二郎の汁なしを食べたことがありませんが、汁なしを食べる人が多いので、次回は挑戦してみます。でも、基本的には、汁ありが好きなのですが。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-26 12:15:32
ぎょうてん屋のスープのコクはバターじゃないかと思います
返信する
なるほど (味コメ)
2009-03-26 18:45:39
>ぎょうてん屋のスープのコクはバターじゃないかと思います

なるほど、予想もつきませんでしたg、言われてみるとそんな気もします。
情報、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事