山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ボォ~

2017年07月20日 | ペット
こんばんは!スーです。
此処の所、不用品、庭木の伐採と続き、合間にクリーンセンター、那須に餌買いに行ったりとパタパタしてました。
なので、夜はボォ~っとしてるうちにウトウト眠くなりブログもサボりまくりでした。

あまりの暑さにお部屋に非難。
17才の大信には堪える暑さだね。

ブヒブヒ、暑くても食欲旺盛なブゥたち。

那須に餌買い
スリムなのに重い乾草を軽々と運ぶお兄さん、助かりました。

早速、乗ってるね。

夕方になると元気なニャンコたち

ゆずちゃん

ヨル君とハイソックス

ちゃんとついて来てるかニャ?

チラ見

その手、痺れないの?

涼しい場所、見っけ~

ポチッとよろしくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。



夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる
講談社


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017年07月15日 | ペット
こんばんは!スーです。
やっと、メガソーラが終わって良かったぁ~。
9月まで30℃超えの暑い暑い日が続くらしいので厳しい夏になりそうです。

楓ちゃんのお気に入りの場所

草刈り隊の一員ブゥ

ゆずちゃん、濡れるよ。

元気なコッコ親子

にこやかなメイサイおばさん。

チャシャ猫みたいな笑みの茶トラ。

きのうの現場に居たコロちゃん。

雷雨の後にすぐ顔を出すお日様~ちょっと休んで下さいな。
ポチッとよろしくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。



夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる
講談社


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何とか

2017年07月12日 | ペット
こんばんは!スーです。
今日は白河のハウジングプラザの芝刈り&除草~
予報通り、1時過ぎ頃から雲行が怪しくなり、大粒の雨がポツリポツリ間も無くしてどしゃ降りの雨に、、、1時間程待機して小降りになった所で残り作業を終える事が出来ました。

いってらしゃい。。。

あまり、ボウボウに伸びてなくって良かったです。

住人たちにお土産~

ベェたちも走って来ました。

勢ぞろい

ゆずちゃんも来たの



綾ちゃん一番で飛び乗ったけど

すぐ交代

オーディンにもね。


ポチッとよろしくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。



夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる
講談社


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

剪定三昧

2017年07月11日 | ペット
こんばんは!スーです。
今日は会津若松と喜多方で2件の剪定~
会津の暑さ、恐るべし~


一件目~枝打ち

さっぱりぃ~

2件目~剪定と

枝打ち~

さっぱり~



こちらもさっぱり~

最近のお気に入りの場所

オーディンに乾草をあげに行ったら
いつの間にか足元にヨル君

楓ちゃんまで

ヨル君

目がキラキラだね。

ポチッとよろしくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。



夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる
講談社


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バテバテ

2017年07月10日 | ペット
こんばんは!スーです。
今日は朝クリーンセンターに行った後、メガソーラでした。
あと、もう、一踏ん張りで終わりそうですが、明日は会津若松で剪定、明後日はハウジングの芝刈り~う~んんそろそろ休みたぁ~いなぁ~。。。


おかえりぃ~

早くご飯にしておくれぇ

早く、早くぅ~

シッポが可愛いねぇ~

馬場の水は皆のオアシス
烏はここで行水も、、、汗、汗。。。

増田さんのお薦めはマヨバターでしたが、バターが無かったので

オリーブオイルに塩コショウで頂きました。
美味しかったです。

甘えん坊のゆずちゃん、フミフミゴロゴロスリスリ

誰もいないのでご満悦

ポチッとよろしくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。



夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる
講談社


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぢぃ~

2017年07月09日 | ペット
こんばんは!スーです。
今日は郡山で不用品のお仕事です。
毎日外の仕事が続きますが夕飼いの時間までには帰って来れるので助かります。
夕方、増田さんが掘り立てのジャガイモを持って来てくれました。
有難うございました。


足が、、、

邪魔だニャ~

満足ニャ

ムニャムニャ・・・

・・・zzz

お腹空いたぁ~

コッコたちのお散歩タイム

側にはヨル君

なかなか、小屋に戻らない

烏が背中にいても気にしない弾丸君

千晶さん

軽トラを覗くみよちゃん。

キタアカリと男爵、有難うございました。

ポチッとよろしくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。



夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる
講談社


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猛暑

2017年07月08日 | ペット
こんばんは!スーです。
今日は朝からメガソーラでした。
もう、あまりの暑さにクラクラでした。
3時半でギブアップ、帰宅して遅めの夕飼い、皆お腹空いたね。

ボウボウ~

身長より高い~

もはや草じゃないから

おかえりニャ

茶トラ、痩せたね。

烏一家、今年は仔が3羽

みよちゃん、

馬場の真ん中にソラちゃん

危機一髪

楓ちゃんとヨル君

仲良いね。

固まるヒョー君

茶トラ接近

逃げ足は天下一。

気だるい

寄ると触ると

始まるよね。

仲良くね。

ポチッとよろしくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。



夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる
講談社


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あらら

2017年07月07日 | ペット
こんばんは!スーです。
今日は郡山で不用品のお仕事の筈でしたがまさかのお留守~電話で確認すると日にちを間違えていたようで出直しになりました。
午後の予定を繰り上げて須賀川の神社の鳥居の修理に行きました。
増田さんとやまざる父さんは午後からはメガソーラの草刈りに、私はパスさせてもらって
洗濯や布団干し、一息ついて夕飼い~今日も暑かったぁ。。。
今、大きな地震、、、ドキドキ


暑いニャ~

渋い顔のソラちゃん

待ちきれない

ジッーと見過ぎだし近過ぎだから

夕方には定位置の茶トラ

ポチッとよろしくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。



夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる
講談社


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散歩

2017年07月06日 | ペット
こんばんは!スーです。
今日は須賀川でコニファーの剪定でした。
夕飼いにも間に合いました。

ビフォー

アフター

ただいまぁ

夏でも毛がフサフサ弾丸君

芝でじゃれるヨル君

邪魔する楓ちゃん

皆で散歩

フガフガ、ボディチェック中

18歳とは思えないほど元気な大信

シッポを立てて出発

シッポ膨らんでるよ

遅れまいと必死の楓ちゃん

ポチッとよろしくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。



夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる
講談社


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジトジト

2017年07月05日 | ペット
こんばんは!スーです。
今日は伊達市で庭木の伐採でした。
朝からジトジト、蒸し蒸し、ギンギラ陽射しで尋常でない暑さでした。

松やキンモクセイ

百日紅など9本の伐採



さっぱり~

ギュウギュウにつめ込んで空きスペースに不用品を

ただいまぁ~

楓ちゃん、

うさたちは慣れたかな。

暑かったね。

ソラちゃんは優しいね。

ポチッとよろしくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。



夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる
講談社


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨。雨。雨

2017年07月04日 | ペット
こんばんは!スーです。
今日は一日雨模様でしたが、やまざる父さんはメガソーラの草刈りに、私はお部屋待機組のウサたちの為にウサ小屋の整備等諸々の家の仕事~。。。
明日は剪定の仕事らしいが雨は大丈夫かな。。。


雨で倒木~。

完了~

電線に倒れていないか下の方も確認しました。

木苺が鈴生り

またたびの花

我が家のブルーベリーも色づきました。

猫草も成長

シャリシャリかたそう

久しぶりのお外

早速砂浴び

只今馬房掃除中、まだ、ご飯の時間じゃないよ。

荷物を片付けてブロックを敷いた上に藁

はじめはドキマギ

追々改善するからね。

ポチッとよろしくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。



夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる
講談社


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴ、ゴ~ジャス~

2017年07月03日 | 日記
こんばんは!スーです。
7月1,2日と宮澤家の還暦祝い旅行にお呼ばれし新潟の月岡温泉に行ってきました。
現地集合で着いてとても立派な旅館にびっくり、通されたお部屋が貴賓室、日本庭園に露天風呂付きと超デラックス~っでまたまたびっくりで何から何までびっくり尽くしでした。還暦祝いも四平君たちのご両親に対する思いがいっぱい詰まっていて素晴らしかったです。ほのぼのなおばあちゃんと明るいお嫁さんたち皆のアイドル蒼空君も良い味出してました。
たくさん笑いました。楽しかったなぁ~。。。
ヴィッケ君にも会えて良かったぁ~。
有難うございました。


途中、日本一と言う将軍杉を見てきました。

凄い迫力でした。

こちらも迫力満点~白玉の湯 華鳳

ハルちゃんは

ワンワンハウスでお泊り

何か、ごめんね。

露天風呂にプライベートお庭付き~

素敵な還暦祝いの席でした。

保護犬のヴィッケ君、これからはいっぱい幸せが待ってるよ。良かったね。

おせんべい王国に寄りました。

マリンピア日本海でイルカのショーを見学。
イルカ、健気に頑張っていました。

人間観察中

神秘的です。

お帰りニャ~

ただいまぁ~

コテッ

ポチッとよろしくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。



夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる
講談社


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

草刈り日和

2017年06月30日 | ペット
こんばんは!スーです。
今日もメガソーラの草刈り~。。。
やまざる父さんは伐採の仕事に行ったのでジーちゃんと二人でした。

蒲の穂

フェンスの向こうは青々美味しそうな青草いっぱい。

啼きながら夕ご飯の催促に起きて来たハイソックス。

6時でも明るいので助かります。

お待たせ~

デザートは桑の葉っぱ

落ちて来た葉っぱを拾う綾ちゃん。

ハイソックスは桑の実探し

ご機嫌なヒョー君

伸ばした足が可愛いね。

こっそり近づく楓ちゃん

隣で寝る。

ホッとするヨル君。

ポチッとよろしくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。



夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる
講談社


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メガソーラ&獣医師派遣事業

2017年06月29日 | 日記
こんばんは!スーです。
今週からメガソーラの草刈りが始まりました。
今年は増田さんもお手伝いに来てくれているので心強いです。
今日は父さん達は伐採、私は獣医師派遣事業のお手伝いにハルちゃんとウサを連れて矢吹の三神小に行ってきました。

広~い

池もあるよ

まだまだ先は長い~

餌やリがあるので4時であがらせてもらいました。

にらめっこ。

あっち向いてホイ

狛猫

大欠伸


暑かったのでちょっとお疲れ~

ハルちゃんがんばる。



ポチッとよろしくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。



夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる
講談社


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晴れた

2017年06月27日 | ペット
こんばんは!ス-です。
お陰様で昨日はイベント中に雨は降りませんでした。
一昨日ほどのカンカン照りではありませんでしたが、それなりに暑かったです。
土曜日以上の人出で大盛況でした。
そして、今日は須賀川に伐採後の木の片付けのお手伝いに行きました。

昨日~

一日中大忙しでした。

小さい子に囲まれるネネちゃん。

今日~

街中のお社の伐採。
太い木を何本も伐ったそうです。
重い木は増田さんとやまざる父さんで運びました。

日あたり良好に

鳥居に枝が打つかってしまったそうでジ-ちゃんも呼ばれました。

ブラッシングはちょっとだけ好きなピッピロッタ。

隣で踊る楓ちゃん。。。

皆に逃げられた茶トラ。

ジ-っと目で追うふたり

楓ちゃんも逃げて来たよ。

ポチッとよろしくお願い致します。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。



夜廻り猫(2) (ワイドKC モーニング)
深谷 かほる
講談社


コメント
この記事をはてなブックマークに追加