夏の終わり 2


 最近あずまきよひこ著『よつばと!』にはまってます。 f(^_^;)

 第五巻(↑)最後の海に出かける話は、今日8月30日の設定ですね。次の第六巻の最初は8月31日ですがこれは宿題をやる話ですから、実質上30日が夏の最後の日なのですね。

 このエントリーでも書きましたけど日本では「お盆すぎたらクラゲが出る」からっていって海水浴は終わりという感じになりますが、どこもかしこもそうなんでしょうかね?
 よつばのとうちゃんも「出るってゆーねぇ」と、断言はしてないです。
 実際、クラゲは話に登場しますが(なんか重要な役割を果たしているような)、よつばたちの遊びを妨げることは全くなかったようになっています。

 このマンガは、物語内時間の夏休み終りの時点で連載終わりじゃないかと思っていた人もいたらしいです。たしかにそんな雰囲気の作品ですね。
 夏休みはこえましたが、よつばが小学校にあがる4月の前にはお話は終わるんだと思います。
 作者が現在のテンション(?)をそれまで維持するのも大変だろうと思います。

 さて、ところで今日8月30日は、わたしの誕生日でもあります。 (@^_^@)

 こんな日だし、もとからあんまり友達多くないので、わたしは友達に誕生日祝ってもらったという記憶がないんです。 (T_T)

 夏の最後の日に生まれたってことがわたしの性格にずいぶん影響していることに気づいたのは、つい最近のことです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ニュースって マンガのジャ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ほれよ!!)
2008-12-09 18:42:22
来年は俺がもりあげてやる〓
 
 
 
 (raidaisuki)
2012-09-02 00:14:01

 どなたですか?

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。