シンポ


 北大の今回のシンポは「国際シンポジウム ICTによる外国語教育と自律学習 ― 二つのコストと学習支援」というものでした。
 
 ICTってInformation & Communication Technology ってことでいいんでしたね?
 「自律学習」の方については台北で大木先生がお話されたのを以前お伝えしましたが、今回はこのコンセプトの生みの親のHenri Holecさんを迎えて、かなり充実したシンポになりました。
 来ていた人の数はそんなに多くなくても、皆さんだいたい「第二外国語」におけるこのテーマに関わりの深い方々で、雰囲気もたいへん好感のもてるものでした(いちばんどうでもいい参加者がわたしみたいだったね。 f(^_^;) )。

 お弁当も美味しかったな。 (^_^)y


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 北海道大学 アルジェリア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。