ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【春眠暁を覚えず】【春】【睡眠】【睡眠障害】【細切れ睡眠】

2024年04月12日 12時26分19秒 | 健康

【春眠 暁を覚えず】


「春の夜は眠り心地がいいので、
夜が明けたのに気づかず寝過ごしてしまう」

という意味の有名な言葉

孟浩然の漢詩「春暁」の一節

 

 

●ラディ・ギターの桜井です。


今回は【睡眠】の話し

気温も寒すぎず
すごしやすい季節に
なりました。


皆さんは、グッスリと
睡眠できていますか?

最近、自分は【細切れ睡眠】


2時間おきに起きてしまい
トイレに行ったり

お腹が空きすぎて
目が冴えたり

グッスリ寝れた日が
少ないんです。

 

タオルケットを畳んで
まくら代わりに
低い位置へ
頭のポジションを
変えたり

あれこれ試したり
するんですが

睡眠時に起きてしまい
疲れがたまる感じです。

 

何か理由があるのかな…と
考えてみると

・最近バスタブのお風呂に浸かってない

・ごはんからパンの食事が増えた

・なぜかイライラして ストレスが増えてる


春になり
生活スタイル・生活リズムが崩れ
体内リズムがとれず
睡眠障害になってるのかな…とも
思います。


3人のうち1人が睡眠障害になっている現代

しっかり寝て
ちゃんと食べて
元気に生活する

そんな暮らしが出来るよう
整えたいものですね。

 

●毎週土曜、更新!

「youtube」動画チャンネル
 
◯【ラディアルテレビ】◯
 
 
ハイドーモ!ラディアルレイズです!
桜満開春爛漫な今日この頃でございますが
元気にやっていきますラディの「炭火飯盒炊き込みご飯」!
「今日は、何で、炊き込んでいくんですか?」
コレだよ、コレ!⤵

●【飯盒】「赤いきつね」で炊き込みご飯!箸が止まらん驚異の美味さ!【カップ麺】
 
「赤いきつね」を具材にしたぜ!
食べたことが無い人はいないであろう「赤いきつね」
果たして「和風カップ麺の火付け役」は
どんな感じで「炊き込みご飯」になるのか!?
それでは最後までドウゾお楽しみください!
 
 
 
ラディアルレイズ
 
 
●ラディのMVお楽しみください!
ラディアルレイズ - another round (Official Video) (MV) (PV) radialrays
ラディアルレイズ - frienship (Official Video) (MV) (PV) radialrays
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
 
●ラディアルテレビの一部をご紹介!
【飯盒】ビッグカツで炊き込みご飯!王道駄菓子で激ウマカツ丼完成だ!【駄菓子】【アレンジ】
【飯盒】天下一品カップ麺で炊き込みご飯!「自慢のこってり」イタダキマス!【カップ麺】【アレンジ】
【辰年】シャンメリー!ド派手に開けてゴクゴク飲もう!【初日の出】
 
 
●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿