ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【お寺】【説法】【教訓】【幸せ】

2017年05月22日 14時36分31秒 | 日記
ラディ・ギターの桜井です。

いつも近所にあるお寺の前 を通ると
月に一度のペースで和尚さんの簡単な教訓が
入り口の掲示板に書かれています。


その説法は時に厳しく
時に優しい言葉で
見る者に人生教訓をしております。


今回も~ふと掲示板の欄を見ると
いつもは一~二行の文が今回は長文。

じっくりと…どんなことを書いてあるか読んで確認。


要約すると~人は幸せになるために生まれてきてる。

自分がここに居て~誰かの話しを聞いてあげるだけでも
人は満たされる。

笑顔を与えることで和やかな気持ちに
満たされると書いてありました。

そして、文章の最後に締めの言葉。

「ありがとうと思う心が
今日のしあわせ」

まさにその通りだなと…。

心の余裕が必要ですね!



●ラディアルテレビ

パワースポット動画配信中!

あの安倍晴明ゆかりの場所です。



晴明塚



ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月25日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム

画像クリックでamazonへ
プロゲンブuhihiキラー
ラディアルレイズ
radial entertainment

●「プロゲンブuhihiキラー」CM


「プロゲンブuhihiキラー」
製品番号:RAYS-0002
価格:¥1,620(税込)

各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?




























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【サンショウウオ】【ダム】【アカハライモリ】

2017年05月21日 20時32分22秒 | 自然



今日は山奥のダムへ足を延ばしてみました


晴天も相まってかその途中の河川沿いの山々の風景が見事

丁度ダムまで山の谷間になっていまして

その山沿いをずーっと登っていく感じ

田園風景と田舎風景が素晴らしい

コッチの方では有名な温泉地があったりして

ダムの反対側はちょいとした観光気分なトコです



今日の目的はその逆側のダム方面

ラディ的には自然あふれるダムの方が良いんかなと


ダムに到着して辺りを一望

こんな自然な良いトコなのに人が全然居ない

なんとラディ貸し切り状態でダムを散策



いつもダムに来ると出てしまう声

「たけー!こえー!」をひとしきり発声して

ダム放流側にある歩道橋へ



歩道橋では放流の水で虹が出来ておりました

結構な放流の反動しぶきをやや浴びながら

しばらく涼んでダム真横の公園へ



ここでいち早く公園で池の中を覗いていたメンバーオオバが驚きの一言

「これサンショウウオじゃないですか?」

なんとダム真横のちいさな池にサンショウウオが??


メンバー3人で池をのぞき込んで確認

よく見るとサンショウウオみたいなのが何匹も泳いでおりました

確かに池の水は底が見える程綺麗

まさかこれがサンショウウオか?初めて見るなあ

そのまま1時間程ずーっと池をのぞき込んでおりました

このサンショウウオみたいな生き物はたまに息継ぎに水面に上がってくるので

手ですくってみると簡単に捕獲


警戒心が無いのか手の上をぴょこぴょこ動き回ります

うーむ このサンショウウオお腹が赤いんだな・・



あとあと調べてみると「サンショウウオ」じゃなくて

「アカハライモリ」だったというオチ

でもああいう水の中を動き回っているのを初めて観察したので

それはそれで良かったのかなと


ただ

「アカハライモリは体に微量の毒があります」

というインターネットの一文が少々気になりました




ラディきたがわ




●ラディのオリジナルMV「粋な心意気」です

魂込めた現在鋭意作成中の今年発売予定新作も乞う御期待!!

とにかく制作快調でございますよと







ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月25日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム

画像クリックでamazonへ
プロゲンブuhihiキラー
ラディアルレイズ
radial entertainment

●「プロゲンブuhihiキラー」CM


「プロゲンブuhihiキラー」
製品番号:RAYS-0002
価格:¥1,620(税込)

各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ロック】【流行】【ジャンル】

2017年05月20日 20時17分30秒 | 音楽
今はいろんな音楽がありすぎてあんまり流行りのロックとかはないとは思うけど
自分の学生時代から思い返すといろんな流行がありましたね

ボード系の影響でメロコアが流行ったり
リンプ・ビズキットやコーンやレイジアゲインストザマシンなどのラップメタル系
セイオシンやレッドジャンプスーツアパラタス等のポストハードコア

例を挙げたら長くなるのでこんなもん
一応自分は全部聴いてきました

そんな中でもラップメタル系をやるバンドはもうほぼいない
聴き手を盛り上げる展開や破壊力はかなりあるジャンルなのにね
これがもう流行じゃないということなのでしょう

音楽は流行り廃りで聴くもんじゃないとは思うけど
日本は特に流行を意識する国だから自分らも今風にしようかなとか考えるけど
実際メディアから流れてくる音楽はひと昔前の曲が圧倒的に多いように感じます

それは業界が音楽・歌を歌うということをただの宣伝材料の一つにしてしまったから
歌も歌えて楽器も弾けて役者も出来て料理も出来る
そんな天才この世にいるわけないやろが

それぞれがそれぞれの舞台で一つの事に全力を尽くしてこそ人に伝えられる
どっかの役者もテレビで言ってたけど
「どうして皆一つにこだわるんだろう?僕は全部やりたいんだけど」
いやいや一つの事にも集中できてないんだからそりゃ言われるでしょ
金メダル取れたスポーツ選手を前にして同じこと言えるか?
そりゃあ失礼ってモンじゃないかな

話逸れましたが
今はもう懐かしのアーティストに分類されそれでも尚活動を続けている人達を見て
やはり時代を作った人の音楽や舞台は古臭さを感じさせないなと
そりゃあ売れるわけだわと
今でもヘドバンさせられる勢いがあるなと

リンプ・ビズキットのライブ観て思いました
ラディも我が道を貫き唯一無二の存在でありたいものです




パフォーマーオオバ




●ラディアルテレビ「いがら餅」

今年も北陸のグルメを食べたいものです




ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月25日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム

画像クリックでamazonへ
プロゲンブuhihiキラー
ラディアルレイズ
radial entertainment

●「プロゲンブuhihiキラー」CM


「プロゲンブuhihiキラー」
製品番号:RAYS-0002
価格:¥1,620(税込)

各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【童謡】【歌謡】【歌】【小学校】

2017年05月19日 18時40分29秒 | 日記
ラディ・ギターの桜井です。


いま住んでる部屋の近くに小さな小学校があり
チャイムの音や音楽の授業で歌声が聞こえたり
体育の授業のかけ声
お掃除タイムの音楽などが
時折~聞こえてきます。

昨日は小学生が下校中
いろいろと歌をみんなで歌ってるのが
聞こえてきました。

タイトルが浮かばないけど
確かに林間学校や下校の時に
歌ってたあのメロディー。


懐かしいなぁと思いながら
ちょっと検索。

歌詞どおりのタイトルだったかぁ!

「今日の日はさようなら」

実に懐かしくて耳に残るメロディーと歌詞。

子供の頃、歌ってた唄は~いろいろと覚えているもんです。


そういえば、いつもメンバーと共に
訪れるスーパーでは童謡が軽快なアレンジで流されていて
実に楽しい感覚になります。

そんな曲を作っていきたいものです。



●ラディアルテレビ

パワースポット動画配信中!

あの安倍晴明ゆかりの場所です。



晴明塚



ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月25日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム

画像クリックでamazonへ
プロゲンブuhihiキラー
ラディアルレイズ
radial entertainment

●「プロゲンブuhihiキラー」CM


「プロゲンブuhihiキラー」
製品番号:RAYS-0002
価格:¥1,620(税込)

各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?



























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ファミコンウォーズ】【近隣諸国】【エースコンバット】

2017年05月18日 15時02分08秒 | 世相を斬る


近隣の国が相変わらず物騒な動きをしています

ニュースショーなんやらで色々やってますが

本当に変わった国だなと


踊らされるのは嫌ですが無視できる範疇を越えてしまっております

あの超大国の大統領も「舐めやがって・・」と思っているかもしれませんが

相手がまともじゃなさそうなので

ちょっと小突いただけでも何かとんでもない事をしでかしそうです



こんな緊迫した日本海沖はホント嫌で気分が悪いですが

不謹慎にも

カールビンソンやらロナルドレーガン、ニミッツみたいな空母の名前が出てくると

ゲーム脳がちょいと疼いてしまいます

さしずめファミコンウォーズ エースコンバットでしょうか

いやはや不謹慎


確かに自分達も含めて「大戦争を知らない世代」

超大国は色々小競り合いはやってるんでしょうが

幾つもの国が絡むような大戦争は超大国も知らないはず

それ故恐ろしい


オンラインで世界とつながってFPSなんかでPKは普通

ゲーム内に登場する機体「心神」に心躍る始末

もはや世界標準な感じで日向ぼっこなゲーム脳がすくすく育ってます



そして世代的にはあの将軍様も知らない世代



知らないままで過ごせる平和な世の中が一番だと思いますがね




ラディきたがわ




●ラディのオリジナルMV「粋な心意気」です

魂込めた現在鋭意作成中の今年発売予定新作も乞う御期待!!

とにかく制作快調でございますよと


やはり平和が1番です






ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月25日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム

画像クリックでamazonへ
プロゲンブuhihiキラー
ラディアルレイズ
radial entertainment

●「プロゲンブuhihiキラー」CM


「プロゲンブuhihiキラー」
製品番号:RAYS-0002
価格:¥1,620(税込)

各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加