ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【オイル交換】【つかみどり】【待ち】

2017年09月21日 11時10分32秒 | 日記
今日はオイル交換をしに
近所の車屋に来ております

そんなにお客さんがいるようには見えなかったのですが
タイヤ交換とか結構時間のかかる作業が多いらしく
サクッと30分待ち

んー〜〜まあ仕方ない
お昼くらいまでに帰れればいっかなと

もともと
「待つ」
ことに関してはあまり苦にはならないのですが
スマホのおかげでさらに苦にならなくなりました

ありがたいのか日和っているのか
まあ後は電気屋で電池買って帰ります

さてさて週末からツアー頑張ろうかね

そういえば
その車屋さんでつかみどりキャンペーンやってたのですが
なんか恥ずかしかったので詰めてあったやつもらってきました




パフォーマーオオバ




●ラディアルテレビ「パワースポット根池」

ラディアルテレビ新着動画です!是非どうぞ!





ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月20日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム



画像クリックでamazonへ
Mr.JETuhihiアイランド
ラディアルレイズ
radial entertainment


各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【DIY】【修理】【海外製品】【部品】

2017年09月14日 11時45分30秒 | 日記
ラディ・ギターの桜井です。

先日、いつも髭剃りに使っているシェーバーが
使用中に壊れてしまいました…


どうにもならない状態だったので
これは分解してやれと思い説明書と構造をみて
バラしはじめました。


海外製品だったので日本製と違い~
分解出来ないほど精密とか特殊部品を使ってるわけでもなく
すんなりと半分以上分解。

ほんと海外製品はプラモデルみたいに
人が組み立てれる構造。


日本製は…得てして、分解出来ない構造や
仕組みになってる事が多いんです。


壊れにくく長持ちするけど~
一度壊れたら完全に使えない…それが日本製。

精密で緻密、キッチリした製品が日本製。

これも日本人のモノづくりの性質、気質の違いでしょうか?


海外は逆で壊れやすいけど

DIY(Do it yourself)。

つまり、「自分でやろう!自分で直そう!」精神が
何でも強いのかもしれません。

海外ドラマでも家屋を修繕したり、
銃の手入れやメンテナンスをしたり
車を自分で修理したり
基本的には材料さえあれば何でもやってしまう習慣なのかもしれません。

これも海外の文化の違いなんでしょうかね?

自分もギターや色々な楽器を使い
壊れたら自分でメンテナンスするようになってから
僅かばかり…DIY精神が芽生えました。


何でも使い捨てるよりは
直して使ってみるのも面白いもんです。



●ラディアルテレビ「パワースポット根池」

ラディアルテレビ新着動画です!是非どうぞ!

色々な言い伝えがある池ですよ!





ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月20日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム



画像クリックでamazonへ
Mr.JETuhihiアイランド
ラディアルレイズ
radial entertainment


各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【タオル】【臭い】【原因】【灯油】

2017年08月31日 14時55分10秒 | 日記
新しくバスタオルを実家からもらってきて
臭いが出ないように注意してたのですが
やはり臭いがでてきたよオイ・・・

でもなんか前とタイプが違う臭い
6月くらいからいろいろ調べてきたのですが

おそらくだけど
臭いの原因はタオル用に買った洗濯ネットだと思うんですよ

洗濯の後にネットを乾かすため
洗濯機の隣にある灯油の箱の上に置いておくのですが
その灯油の臭いがネットに移り
臭いがつきやすいタオル類にも伝染したと思われる

洗濯を便利にするために買ったのに
なんだかうまくいきませんねぇ
まあだからこそいろいろ試し甲斐があると言うもの

あと
今使ってるでかい柔軟剤が自分にあまり合ってない気がするので
無くなり次第他のものに変えてみます

家事というもんはホントに奥が深い
おもしろいもんです




パフォーマーオオバ





●ラディアルテレビ「新年乾杯」

ラディのライブで年がら年中あけおめ!
日本の祭りの新たな風物詩とはラディのことだ!





ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月20日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム



画像クリックでamazonへ
Mr.JETuhihiアイランド
ラディアルレイズ
radial entertainment


各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【忘れ物】【親知らず】【親切】

2017年08月26日 07時19分28秒 | 日記


歯医者に行きまして親知らずを抜歯し

それで

自分の勝手な決め事で

「抜いた歯貰って帰って実家の庭に捨てる」というのがあって

それなのに

思いっきり貰うのを忘れた!と前回書いたんですが



先日抜いた歯の跡を消毒に歯科医へ行ったところ

「この前忘れてましたよ」と受付の方から一声

なんと抜いた歯を保管してくれてたという

いやはや何と有り難い


恐らく抜いた歯なんか散々見てる歯科の方達にしたら

虫歯だらけの親知らずなんて「ゴミみたいなもん」だと思うんですが

自分の言葉を憶えてくれてたとは

親切に触れる事が出来て光栄ですよと


気遣いやら親切は受けてから大切さを知るのかなーとしみじみ

自分もそういう風に接する事を心掛けていきたいものです


でも見れば見る程

ほんと虫歯だらけの親知らず

もう竜の牙のようです

しっかりおうちに帰還させます




ラディきたがわ




ラディアルテレビ「新年乾杯」

やっぱり明けましておめでとうございます





ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月25日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム

画像クリックでamazonへ
プロゲンブuhihiキラー
ラディアルレイズ
radial entertainment

●「プロゲンブuhihiキラー」CM


「プロゲンブuhihiキラー」
製品番号:RAYS-0002
価格:¥1,620(税込)

各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【美容師】【理容師】【カット】【髪型】

2017年08月05日 10時57分20秒 | 日記
ラディ・ギターの桜井です。

先日、散髪に行こうと~いつも通ってる理容室に…。

皆さんも通ってるお店の顔馴染みのある美容師さんだと
安心感があると思います。

今回は何度か髪を切ってもらったことのある理容師さんが自分の担当。


これは安心と油断して半眠り状態。

順調にサクサクとカットを進めていたんですが
今日は集中力がないらしく

来店したお客さんに「いらっしゃいませ!」や
帰るお客さんに「ありがとうございました!」
の挨拶をしながら
バンバンよそ見しながらカットを続けてる!


今日これは怪しいぞ…と思いながらも
まだ自分は半眠り状態。

最初に襟足と横を短めにカットで
お願いしますと頼んだのですが
だんだん前髪も短くなってきた。


何で今日は落ち着きが無いんだろうと思い
目を開け時計を見たら閉店15分前。

…なるほど、今日は早く終わりたいからソワソワして
集中力がなかったのか?

ベテランっぽい理容師さんだったけど
今回は珍しくちょっと雑だったかな。

もちろん、自分も集中力がない時は
何度もギターのレコーディングを失敗するし
そんな時は…思うようには事が運ばないもの。

そういう時ほど、ゆっくり丁寧に時間をかける事が大事!

心なしか~髪を洗った時に左側の後頭部だけ
…髪の毛が薄い。


「人のフリみて我がフリ直せ!」…でありますね。



●ラディの元気がでる曲!

「わらってわらって」 ライブ‼



ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月25日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム

画像クリックでamazonへ
プロゲンブuhihiキラー
ラディアルレイズ
radial entertainment

●「プロゲンブuhihiキラー」CM


「プロゲンブuhihiキラー」
製品番号:RAYS-0002
価格:¥1,620(税込)

各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?

























コメント
この記事をはてなブックマークに追加