ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

現実とゲームが交わる瞬間な話

2023年06月16日 13時05分09秒 | 
モンスターゲームとして知られる「Grand Theft Auto 5」
発売してから既に10年が経過しているにも関わらず
まだまだアップデートされ続けておりユーザーも世界中にゴロゴロいるとんでもねぇゲームであります

車・バイク・トラック・バス・タクシー・パトカー・消防車・救急車等の車両はもちろん
飛行機・ヘリコプター・水上バイク・ヨット・クルーザー
果ては空飛ぶバイク・空飛ぶ車等の映画に出てきたような車両等
この世のあらゆる乗り物が操作可能で
単に「操作できる」というだけでなくしっかりとゲームとしてデフォルメされているのがとにかくスゴイ
ゲームに興味がない方でも絶対に楽しむことができると思いますぞ

そんな「GTA5」の僕のテーマとして
「なるべく現実の自分が乗ってる車に似せて走る」
というモノがございます
以前まではウィッシュ号に近いステーションワゴン「ストラタム」を乗り回しておりました
んで
今乗ってるコンパクトカーのカテゴリーで「アスボ」という車をベリーサ君に似せて使っていたのですが
もっと似てる車が出てきてしまいました!
それがコチラ

「イッシーラリー」というミニクーパが元デザインの車両
丸っこいフォルムと全体の雰囲気がベリーサ君そっくり
正直良い意味で「気持ち悪い」くらい似てんなぁ・・・
きたがわさんも見る度に楽しんでくれておる様子
光栄であります
もうしばらくコイツがGTA5内の相棒となることでしょう
頑張ってくれたまえ

ただ、一つ問題がありましてね
コンパクトカーなのにカテゴリが「SUV」に登録されており
どういうワケか挙動が「トラック」くらい重たい!!
なんでこんな仕様にしてしまったのだろうか・・・?
ミニがモデルの車まともなの一台もないぞよ・・・

まあ、それでも乗りこなしてやりますたい。

ホント、車ってオモシロイですよね。



ラディオオバ



●ラディアルレイズのMVです!お楽しみください!
ラディアルレイズ - frienship (Official Video) (MV) (PV) radialrays
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
●ラディアルテレビの一部をご紹介!
辛口ジンジャーエールでご飯を炊くとどうなるのか!?【キャンプ飯】
菓子パンをサクサクにしてワンランク上げるための炭火焼き!【キャンプ飯】
コレ知ってる?効果抜群ドリンクで翼をさずける!【ビタハニーC】
【長命寺】クレイジー!桜満開さくら餅!【和菓子】

●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このゲーム・・・ (koji)
2023-06-17 06:13:45
やりたいことを、好きなだけ好きなようにやれるというところが、普段は約束事から道を外せない真面目なわたしには、たまらなく魅力的な世界となっています。
Unknown (ラディオオバ)
2023-06-17 09:19:57
コメントあざっす!
ホント良くできたゲームです
ガレージもたくさん持てるので
現実世界では怖くて乗れないバイクも
アホほど所有し田舎町までツーリングもなんのその
車よりもメインなところは多々ありますが是非やってみてどうぞ〜

コメントを投稿