ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【食欲の秋】【さつまいも】【調理】【ファーマーズマーケット】

2017年10月27日 20時20分47秒 | 料理
ラディ・ギターの桜井です。

先日、メンバーとともに地元の農産物を売っている
ファーマーズ・マーケットに訪れ
地元の野菜や名産物、銘菓などを
見て堪能しました。

やはり、スーパーよりも安く
変わった種類の農産物も沢山!


自分が興味津々になったのは
さつまいもの種類とデカさ。

安納芋や紅あずま、紅はるか、シルクスイートと
知らない種類まで様々。

説明のポップに書いてあったキーワードで
今回気になったのが紅はるかと紅あずま。

紅はるかの方は焼き芋にすると安納芋より甘くなると
書いてありました。

これはどれだけ甘いんやぁ~と買う気満々。

そして、一方 紅あずまは
焼いても蒸しても ホクホクの旨さ~。

ウ~ン、悩んだ挙げ句…スタンダードな紅あずまを選択!

家に帰り、ワクワクで調理。

以前は実家の裏畑で さつまいもや枝豆、トマトやじゃがいも
等々 作っていて


そんなわけで、子供の頃のおやつは
蒸かした いも や とうもろこしなどが
よく出されていました。

そんなことも思い出しながら
ちゃんと作ろうと思い携帯で
正しい茹で時間、蒸かし時間を確認。

基本的には茹でて沸騰したら弱火にして10分
火を止めて余熱で10分
今度はお湯を流して空っぽの鍋の余熱で10分
と書いてありました。


実家にいる時は何も考えず食べていましたが
今考えると なかなか手間のかかる調理だったんですねー。

今回は素直に調理方法を実践。

早速出来上がりを食べてみると
メチャクチャ うまい!

懐かしさも相まって うまさが半端ない衝撃でした。

茹でて蒸かすだけで
自然の旨味、甘味がこんなにも
出るなんて目から鱗の出来事。

大地の恵みに感謝感激しました。

自然のものを出来るだけ調味料などを使わず
素材の旨味だけを堪能する。

野菜や農産物は特に甘味、旨味が覿面。

なんて、幸せなことなんでしょう?

それとも段々と味が分かる歳になってきたんでしょうか?

衣食住は生活の基本。

食を楽しむ事も良い嗜みなのかもしれません。



ラディアルテレビ「飛騨高山みたらしだんご」

ラディアルテレビ新作動画配信しております!








ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月20日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム



画像クリックでamazonへ
Mr.JETuhihiアイランド
ラディアルレイズ
radial entertainment


各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【食欲の秋】【白米】【旬】【クックパッド】

2017年09月17日 19時39分32秒 | 料理
ラディ・ギターの桜井です。

今日は台風~真っ只中。

外に出るのは危険ということもあり
自宅で調べものや新曲のモチーフなどを作って
部屋で過ごしました。


しばらくして、仕事が一段落したので食事の準備。


台風がやってくる事は分かっていたので
外に出なくても良いように
食材や飲料水も充分に保管。


今回は最近使っていなかったグリルパンなる
電子調理釜を使用して白米を炊きました。


ごはんを炊いている間に
簡単な煮物とサラダを調理。

料理には興味があるので
時折 料理レシピ画像などを見て参考に。

最近はクックパッドやクラシルで
作り方を理解して調理できるので~とても簡単!

曲づくりと同じで素材とアレンジで
一段と美味しくなります。

今回作ったのは…大根とナスのそぼろあんかけ。

材料と調理手順を間違えなければ
それなりに美味しくなります。

それにしても白米はちゃんと炊けば
美味しいゴハンができるもんです。


やはり、スーパーやコンビニのご飯とは
比べ物にならない旨さがあります。

食欲の秋といいますが、旬の美味しい食材を
できるだけ、たくさん調理して食べたいなぁと思っています。



●ラディアルテレビ「パワースポット根池」

ラディアルテレビ新着動画です!是非どうぞ!

色々な言い伝えがある池ですよ!





ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月20日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム



画像クリックでamazonへ
Mr.JETuhihiアイランド
ラディアルレイズ
radial entertainment


各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【食器】【陶器】【ひび割れ】【経年劣化】

2017年06月28日 15時46分29秒 | 料理
結構長い事使っているラーメンどんぶりがあります
まあだいぶ昔に撮影で使用して勿体ないので貰ったものですが

マンションで暮らし始める前から頻繁に使ってまして
今現在もサラダ皿として毎日使っているのですが

先日洗っていてなんだか違和感を感じ
よくよく見てみたらひび割れていた
写真ではわかり辛いけど真っ二つ
なるほど水洗いの最中になんか変な音だなと思ったんすよ

まあ原因はなんとなくわかってるんすよ
先日どんぶりに小皿落としてしまったからなんでしょう
マンガみたいにトュルンっと滑ってしまいましてね
えぇ、それはもう真っ逆さまでしたよ

なので時間が空いたら実家に余っているどんぶり貰いに行ってきます
ついでに処分もお願いしました

これ以上使い続けるのは危険なのですが
皿の数が少ししかないのでまだ使ってます
日に日に広がってる割れ目が恐いですが

なんにせよ長期間支えてくれてありがとう
という気持ちと共に供養したいと思っております




パフォーマーオオバ




●ラディアルテレビ「だだちゃ豆チップス」

カテゴリが「今日の献立」なのでね





ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月25日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム

画像クリックでamazonへ
プロゲンブuhihiキラー
ラディアルレイズ
radial entertainment

●「プロゲンブuhihiキラー」CM


「プロゲンブuhihiキラー」
製品番号:RAYS-0002
価格:¥1,620(税込)

各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【お菓子】【箸】【普通】

2017年06月08日 10時03分08秒 | 料理


何処ぞの番組で見かけたんですが


「今、若者は箸でお菓子青食べる」

は?

なんのことかな?と

見ておりますと


何処ぞの若いモンが意気揚々と見せつけるように

ポテトチップスを箸で食べてるではありませんか

「これだと手がよごれませーん」


スタジオでは

「いやはや最近の子は頭がいいねー」「便利だねーとか」



なんじゃいそれ


わしゃ小さい頃からああいうスナック菓子は箸で食べとるわ

というか周りに結構居たと思う

勿論そのまま食べる奴らも居ましたが


子供の頃だとお菓子食べた後の手で何処でも触るので

親に「こういう風しろ」とか言われたような気が


パソコンとかゲームのコントローラーがベタベタするの嫌なので


まあ

個人的には「え?今頃?」って思ったわけです

他にもそう思った人は沢山いるんじゃないかなー



そういえばケーキとか箸でいきます

あんドーナツとかカレーパン箸だと美味しいですよ

カットフルーツを箸でいくと「コレじゃない感は少しあるかも」


美味しく食えりゃ良いんです




ラディきたがわ




●ラディのオリジナルMV「粋な心意気」です

魂込めた現在鋭意作成中の今年発売予定新作も乞う御期待!!


ラディの夏のライブも乞う御期待!

今年はどんなスケジュールになるのかな?







ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月25日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム

画像クリックでamazonへ
プロゲンブuhihiキラー
ラディアルレイズ
radial entertainment

●「プロゲンブuhihiキラー」CM


「プロゲンブuhihiキラー」
製品番号:RAYS-0002
価格:¥1,620(税込)

各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【韓国料理】【韓国のり】【食文化】【ハングル語】

2017年05月31日 12時16分14秒 | 料理
ラディ・ギターの桜井です。

今回は食文化の話し。

先日、知人から韓国旅行のお土産に韓国のりをもらいまして
本場の韓国のりを美味しく戴きました。


日本の味付けのりは醤油の甘じょっぱいパリッとした食感。

一方、韓国のりは岩のりに塩とゴマ油ついた
風味ある味付けのり。

日本食もそうですが風味や食感、見た目などは
大切な食の要素。


今回、戴いた韓国のりも風味がよくゴマ油の匂いと
程よい味付けの塩がとてもバランスよく
ゴハンが~すすみました。


その知人はたくさん韓国料理を
食べ歩きしてきたそうで
一番の話題はチーズプルコギをお薦めしてました。

チーズプルコギ?

鉄鍋にプルコギと外枠には
チーズフォンデュ風に溶けたチーズが
熱してあるそうで辛いプルコギに
そのチーズをつけて食べるのが
流行っているそうで…。

なんとも洋風アレンジ?

本場の韓国料理は食べたことがないので
どれだけ辛い料理か?は分かりません。

でも昔ながらの韓国のりや本場のキムチは
独特の食文化があり~面白いものです。


それにしても、戴いた韓国のりのハングル語…
まったく何が書いてあるのか?
分からなかったなぁ…。




●ラディアルテレビ
パワースポット動画配信中!


晴明塚



ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月25日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム

画像クリックでamazonへ
プロゲンブuhihiキラー
ラディアルレイズ
radial entertainment

●「プロゲンブuhihiキラー」CM


「プロゲンブuhihiキラー」
製品番号:RAYS-0002
価格:¥1,620(税込)

各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?


























コメント
この記事をはてなブックマークに追加