ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【ダウンジャケット】【臭い】【カビ】【お別れ】

2017年11月24日 18時58分46秒 | 商品
写真のダウンジャケットは
かれこれ7・8年前に一目惚れして購入したもの
某有名企業と大手アウトドア雑誌のコラボ商品です

かなり気に入っていてガンガン着ていたのですが
引っ越ししてから梅雨時期になると毎回カビが発生するようになってしまい
その都度洗ってこれまで済ませてきましたが
ここにきて限界が来てしまった

写真だけ見ると形も崩れてないしまだまだ現役に見えるのですが
実際は元の色からかなり日焼けして色も落ちてしまっている
表面がコットンなので日焼けだけなら古着っぽくて味になるけど
一番の問題はやはり臭い

今年の10月くらいに念入りに手洗いしてしっかり陰干しして
かなり綺麗になったのでそのままハンガーにかけておき
だいぶ寒くなってきたので先日着てみたら
ホコリのような臭いとカビの臭いがずっと鼻につき
気持ち悪くなってしまった

長い事頑張ってもらったけどもう限界を感じてしまったので
今度処分することを決意しました

物でも人でも別れというのは辛いものです
今まで本当にありがとうございました

もう今後コイツ以上の逸材が現れるかどうかは分かりませんが
その時が来たのならその出会いに感謝ですな


さて
ロスサントスでバギーをパクリに行こうかね




パフォーマーオオバ




●ラディアルテレビ 「水ようかん」

夏と言えば水ようかん!今さら感なぞどこ吹く風だ!






ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月20日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム



画像クリックでamazonへ
Mr.JETuhihiアイランド
ラディアルレイズ
radial entertainment


各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【8番ラーメン】【ベビースター】【コラボ】【違和感】

2017年10月29日 18時38分22秒 | 商品
先日リーダー北川さんから
とあるお菓子が手渡された

それは
石川県に訪れた時に必ず寄る8番ラーメンと
移動中によく食べるベビースターラーメンのコラボ商品
しかも野菜塩ラーメン味
これまた店舗でよく食べる味のラーメン

なんともおもしろい商品でありますな
ということで本日メンバー全員でどんな味なのか実食!!

・・・
普通にベビースターラーメンの塩味でした
世の中そんなにうまく出来ておりません

その土地・その場で食べるものが他所でスッと手軽!にというのはありえませんね
動画も作っている五平餅なんかまさにそう

まあでも
おもしろい商品を頂けて楽しかったです





パフォーマーオオバ




●ラディアルテレビ「飛騨高山みたらしだんご」

自分が担当しているグルメ動画です!!






ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月20日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム



画像クリックでamazonへ
Mr.JETuhihiアイランド
ラディアルレイズ
radial entertainment


各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【牛乳】【ミルク】【子供】【真実は闇の中】

2017年09月29日 10時57分23秒 | 商品


報道番組を見ておりますといつものように

「騒ぎ」というか「事件?」が


何処ぞの小学校で「牛乳から異臭がする」という事で

そこそこ騒ぎになっていたらしい


無類の牛乳好きの自分にとってはなんとなく見過ごせない話題

これで思い起こされるのが


昔大手の乳製品メーカーで

「牛乳を使いまわしていた」というとんでもない不祥事の記憶が蘇ります


自分はそれまでそのメーカーの牛乳を一心不乱に飲んでいたんですが

一時期そのメーカーの牛乳を「ぱったり」飲むのを止めた覚えがあります



今回の騒ぎではメーカー側はどれだけ調べても「異臭の元」は分からなかったという事ですが

少し怖いなと

子どもたちが感じたのは「塩素」の匂いだったと言います

それは勘違いではないか?という見方もあるようで

まあその後どうなるかはわかりませんが

牛乳に薬品が混入するのはやめていただきたいものです


ただまあ


子どもたちが言い張ってしまえば

それが「さもあるように」なってしまう事もしばしば

自分が幼き日の頃小学校の近くに

妖怪の家があってそこに「妖怪ジジババ」が住んでいて

部下に「やぶ蚊」を操る「副将軍」などがいる屋敷がある!と話題になり小学校の何チームかが潜入して目撃した!等々

当時の通ってた小学校では真実の如く信じ込まれておりました



まあ

物凄く馬鹿な話ですが



ラディきたがわ




●ラディアルテレビ「パワースポット根池」

かなりの神秘なパワーのある有名な池らしい

ちょいとラディで見学です






ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月20日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム



画像クリックでamazonへ
Mr.JETuhihiアイランド
ラディアルレイズ
radial entertainment


各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【靴】【選ぶ】【大きいサイズ】

2017年09月18日 12時17分41秒 | 商品
先日の田んぼの手伝いの時に靴が破れてダメになってしまったので
また新たに購入を考えていたのですが
あんまり履いてないコンバース・オールスタータイプのスニーカーでいいやと思い
しばらく履き続けていたのですが

インソール入れているのに関わらず足が痛い
大きさや横幅は問題ないのですが
やはり重いのと平らなソールのせいで足腰に無駄な負荷がかかっておる
前に書いた腰痛の要因はコレなんですな

まあこんなもん悩んでる場合じゃないなと
靴の改造を考えるより買ってきた方が早いなと

ということで靴屋さんに行ってきました

このブログでも何度も書いてますが自分は足がデカい
長さは27.5cmくらいですが横幅と甲が高いので
通常の27.5cmではまったく入らない
メーカーや横幅によっては29・30cmすら入らない

かと言ってネットでデカいの買っても入るかどうかわからないから
実際店に行って履いて確かめるしかないため
何軒もハシゴしなければならない・・・

なのでいつもすんごい苦労するんです

今回も5軒まわってようやく違和感なく履ける靴を手に入れました
・・・が
「入った!」だけで買ってきてしまったので今になって違和感が

・インソールの交換ができない
・かかとがないタイプのインソールなので軽いけど履き心地が微妙
・普通の29cmよりちょっとでかめの作りなのでつま先が結構ズルズルする
結果・・・ないよりはマシ程度

足は大事にせないけませんな
木曜あたりに再度靴屋でインソール見てこよう・・・

靴はホント探すのキツイ
次に私用のスニーカー壊れたら修理ができるブーツにしてしまおうかな




パフォーマーオオバ




●ラディアルテレビ「パワースポット根池」

ラディアルテレビ新着動画です!是非どうぞ!





ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月20日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム



画像クリックでamazonへ
Mr.JETuhihiアイランド
ラディアルレイズ
radial entertainment


各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【スマホ】【SD】【破損】【対処】

2017年08月29日 09時47分30秒 | 商品



いつものようにスマホンを待機状態から立ち上げてみると

何故か画面上部に見慣れないSDカードのマークが

何じゃこれは?とみてみると


「SDカードが読み取れません」とかなんとか

まあ抜き差ししたらなんとかなるかなと思い抜き差し

そして起動

「SDカードが読み込めません」の表示

上手く行かなかったか じゃあもう一回

起動

次はSDカードのマークが消えた

大丈夫なのかなー?と

SD保存のアルバムを見ると「SDカードがセットされていません」と

これはおかしいなと


おそらくSDが破損しているのは確かなのでパソコンでフォーマットしてしまおうと

フォーマット

フォーマット完了しましたの文字


これでここ最近旅先での「大空」の画像はすべて消えてしまったわけですが

後々考えたらパソコンに差した時に画像全部抜いておけば良かったかなと

まあ後の祭り

試しに部屋の壁を撮影して保存

アルバムも開けたしもう大丈夫かなーと



それで1日経過

つい先ほど待機状態からスマホンを立ち上げると

「このSDカードはフォーマットが必要です」の表示

は?

フォーマットしますか? はい

フォーマット中 の表示


そのままスマホ画面が真っ暗

おそらく省電待機状態になったので暗くなったんだと思っていたんですが

1位時間近く経過しても暗いので「えらく長いフォーマットだな」と

そして次は何処のボタンを押しても画面が暗いまま

重くて固まってるのかなと


さすがに我慢できなくてSDを抜いて再起動

普通に何の問題もなく起動


しかしSDを入れて起動すると

何故かしばらくして画面が真っ暗になってフリーズ


ああこれは完全ダメかなと


最後の手段としてもう一度パソコンに入れてフォーマットしようと試みると

フォーマット完了できませんの表示


ここで諦め

買えばいいかなと


なんかネット調べたら「SDのこの状況はまだどうにかなる!」

見たいな記事もありましたが

もういいやと


SD買って来ます



ラディきたがわ



●ラディアルテレビ「新年乾杯」

ラディのライブで年がら年中あけおめ!
日本の祭りの新たな風物詩とはラディのことだ!





ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月20日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム



画像クリックでamazonへ
Mr.JETuhihiアイランド
ラディアルレイズ
radial entertainment


各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加