JR北の再建方法
— くりた(元保険屋) (@kurikana_bbq) 2017年11月8日 - 18:22
①国費投入
②JR東日本による救済合併
③上下分離による経営合理化
④不採算路線の廃止による経営合理化
・
・
・
(大穴)JR九州経営陣の送り込みによる再建 twitter.com/asahi/status/9…
@reoni1010 道新なんかは頻繁に「JR九州に学べ」なんてコラム書いてるようなんですよね~w
— くりた(元保険屋) (@kurikana_bbq) 2017年11月8日 - 18:53
@reoni1010 本気で自立させたいなら、逆にカンフル打つのもアリでしょうね。私としては札幌近郊の路線を除いて地元に「上下分離で線路を維持する費用は地元が持つか、それともJRのままで運賃五倍を受け入れるか、どっちか選べ」とやってもいいんですけど。
— くりた(元保険屋) (@kurikana_bbq) 2017年11月8日 - 21:10