Kanako days

日々の思い・・・from Kanako

拾い物

2005年06月18日 | できごと
 ちょっと前なんですけどね、とあるコンビニで「処分品」ワゴンの中に「居た」んですよ、カッパが。もともと気にはなっていた「カッパの飼い方」って、フィギュア、ちっこいジオラマみたいなん作りで置き場所にも困らなさそうな、かわいらしいインテリア・・・値段は「100円!」買った!!

 仕事中だというのに・・・買って帰り、そのまま休憩時間に組み立てて(ったって、5分もあればできあがりっ!てほど、簡単だったけど)机の上に置いてみると、ううっ、かわいい・・・。

 まずいなぁ、これ・・・ハマっちゃうじゃないですか。早速休日に天神に出かけて「インキューブ」覗いて見ると、あるある「カッパの飼い方」グッズが・・・この間買ってまだ裸のまま使っているiPod入れるのによさそうな巾着まで、あるじゃないですか・・・。

 んで、まだ、迷ってます・・・巾着を買うかどうか。考えていたのは和風の巾着で、できれば古い着物を解いて作ったようなのがいいかなぁ、と。

 あ、テーマは「最近かわいいと思ったもの」でしたっけ。というわけで、最近私が「かわいい」と思ったのは「カッパの飼い方」に出てくる「かぁたん」でした。


らんち

2005年06月16日 | たべもの
 「今日のお昼ご飯は?」と言うテーマがありましたので、せっかくだから久しぶりに書いてみようかな・・・と。

 えと、近所のストア(マルキョウ)で買ってきた「ちゃんぷる」でした。カップの、ソーミンチャンプル。それにおにぎり1コとリューさんが焼いたパン(ちっちゃいの)を二つ。

 こうして書いて見ると、働きもしてないのに(昨日今日とお休みしているので)結構食べてるな~・・・でも、でもでもっ、ソーミンチャンプル、フリーズドライだから油ないもんね、でも、スープには入っていたのか。あうあう。

 ちなみにソーミンチャンプルのカロリーは321キロカロリーでした。カップ麺よりは、低めだよね、ね?ね!