なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

みさき公園

2017-11-19 12:18:32 | 水族館系

先週、関西へ行って来ました。

すごく遠いイメージがありますが、飛行機だと1時間ちょいで行けます。

LCCは安くて、片道6000円ぐらい。
空港から大阪中心部へ移動して、特急に乗って伊勢シーパラまでが5000円ぐらいなので、東京に行くのと同じくらい。


初日は、ツイッターで教えてもらった、みさき公園へ。

きりんの繁殖で有名な施設。

アシカの赤ちゃんが今年生まれたそうなので、かわいい姿が見れるかなとワクワクしながら行きました。

事前に調べて知っていましたが、けものフレンズとコラボしているようで、パネルがいたるところに・・あります。


広い敷地にキリンさん。


顏がかわいいキリンさん。


人が少ないからか、寄ってきました。


ツキノワグマ。

どの動物も近くで見れるのは良いですね!


コツメカワウソ。

残念ながら、姿が見つけられませんでした・・・。

雨なので小屋の中にいたのかな・・。

スタジアムにもいるみたいなので、そちらに期待。




レッサーパンダ。

手が大きくてかわいいですね~。

ファンが多いのも納得です!


アカカンガルー(オス)。

う、うん、雨宿りしてますね。


モンキーマウンテン。


アメリカビーバーちゃん。


脱走しようとしている気がする・・アメリカビーバー。


す、すごい顔(゚o゚;;

こちらも脱走を企てていました。

歯をガラスに当てて削るようにしていました(・・;)


一番奥にあるのが、シャイニースタジアム。

横にアシカとコツメカワウソ、ペンギンがいます。

衝撃的なことに、イルカショーは別料金(500円)!!

このシステムをうみの杜で導入されたら・・・月いくら払うんだろう・・。
怖いですね(´・ω・)


アシカの赤ちゃん。

ムチムチしてるー(*´-`)


人が来ても興味ないみたい・・。


サイズ感が伝わらないと思うので、お母さんアシカと。

まだ母乳のみの時期ですが、結構大きいです。


お父さんはうがい?中。

ずっとこれやってました・・。


3頭いるスペースは離れて全体的に見るとこんな感じ。

ここにもフレンズが(*_*;

アシカに見える…かな…。


コツメカワウソのレン君は両手でカリカリを食べていました。

かわいい(*'ω'*)

見ていたら、握手できますよーとお声が!

コツメカワウソの手は小さいですね。

ムニムニしてて柔らかかったです。


手前がレンくん、奥が獅子丸くん。


獅子丸くんは臆病とのことですが、そうでもないような・・?


獅子丸くん撃たれたーー。


獅子丸くんのジャンプ。

「今までで一番高く飛べた!」と飼育員さん言ってましたが、くるりちゃんを見慣れてるボクとしては「・・・」でした(;・∀・)


獅子丸くんの真剣白羽取り。




訳あってショーは内容変更バージョン。

いつか通常バージョンを観てみたいです。


イルカさんのお腹をさわさわしたりもしました。

ここのトレーナーさんで、学生のとき、うみの杜に研修に行っていたという方がいました。

なれる人は一握りと聞くイルカのトレーナーになれるなんて、すごいですね。
(私が顔覚えてたので、うみの杜で少し話した可能性も…)



みさき公園は動物園+遊園地+イルカショーということもあり、展示はすべて屋外(イルカショーだけ屋根あり)なので、行った日のように雨だと結構辛いです(だからか、次回半額チケットを貰えました)。
天気が悪いと空いてるので、雨の日の動物の様子をじっくり観れるのは良いとは思います。
思いのほか、コツメカワウソのレンくん、獅子丸くんがかわいかったのと、他にもかわいい動物がたくさんいるので、みさき公園オススメです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿