N@OSAN BLOG(なおさんブログ)

毎週うみの杜水族館 ときどきバイク

ZX-6R タイヤ交換

2016-08-21 16:55:40 | バイク

ZX-6Rの走行距離が19000kmちょいになったので、タイヤ交換してきました。

ブリヂストンのS20純正、メッツラーのM5と来て、今回はピレリのDIABLO ROSSO Ⅱにしました。

ポジション的には、これまでと同じスポーツ系。

前後でコミコミ4万円いかないぐらい。
ROSSO Ⅲが最近出たので、型落ちで安い様子。


交換前の前輪はこんな感じ。

スリップサインが出るギリギリ。

1万キロ持ったので、耐久性は良いかと。


交換の結構前の後輪。

真ん中が平らに減ってる(・_・;

これが悪影響を及ぼしていたようで、かなり乗りにくくなっていました…

交換したら、タイヤでここまで変わるの?っていうぐらい乗りやすくなりました∑(゚Д゚)

カーブが楽しいです(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊 仙台うみの杜水族館 vol.60

2016-08-20 16:02:33 | 水族館

アンディくん、よろしくねー(*^-^*)

ツイッターのアプリメーカーの影響で、アンディくんが可愛く見えて仕方ないボクです(*´ω`*)


うみの杜水族館のブログも60回目!
最近はイルカ・アシカパフォーマンスが主になってきていて、しかもだんだん写真がアップになっている気がします。
他所の水族館に行って思ったのが、アップだとイマイチ雰囲気が伝わらないということ。
ショーを観たことがある人になら伝わるのですが、知らない人が写真だけ見ると「どの位置のジャンプなの?何をしているところなの?」と思うことに気が付きました。
なので、シーパラ、アクアパークのブログの写真はちょっとだけ引いた写真にしています(というのをブログに書き忘れていたので、いまさらお知らせ・・)。
うみの杜の写真はこれまで通りアップで載せます。
(なぜかというと・・検索してくる人は少数で、ほとんどがダイレクトで来るリピーターさんだからです)

目指すは100回です(^o^)丿


拍手するアンディくんのこの表情!

かわいい~(#^^#)


手を広げたサーフィンライド(^-^)

これは逆側から見たかった・・。

手を広げるこの技、もしかして「サーフィンライド」じゃない技の名前があるのかしら?
こんど聞いてみよう。

あ、あとリングのフロントウォークの変則版(一回沈んでまた上がる)も技の名前あるのかも。


ノイちゃん、投げキッスの直前に目閉じてるー(#^^#)

かわいいー!
(でも、ボクが一番かわいいと思うのはルーシーちゃんです)


ぱちっ


投げキッス!



8月末までのドルフィンスプラッシュもパワーアップしています。

初期の頃は真ん中の席は濡れにくかったのですが、今ではかなり濡れます。


フェアリーペンギン泳いでるの初めて見たー(^-^)


水面下から見たところ。

すいすい泳いで気持ちよさそう(^-^)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

アクアパーク品川 -ショー編-

2016-08-14 11:02:12 | 水族館

アクアパーク品川ではデイバージョンを2回、ナイトバージョンを1回、ショーを観ました。

オキゴンドウがいるだけあって、うみの杜のプールより大きいです(シーパラよりは小さい)。

丸いプールに客席が360度あるので、いろんな場所で見ると面白そう。









ウォーターカーテンは写真では伝わらないと思いますが、連続写真で雰囲気をf^_^;)

音と光の演出がすごいです。


丸いプールなので、ライドもくるりと回りますd(^_^o)


ギャーー!


ばっしゃーーん!


びしゃびしゃびしゃ(/ _ ; )

過去最高にカメラが濡れました…
そろそろ壊れそう(・_・;


カマイルカのテールウォーク!


ツイッターで教えて頂いた、スノーウィの同期のレイニィによるハードルジャンプ!


夏バージョンショーのコンセプトが「INASE」ということで、粋な感じのポーズでジャンプ!


ファイナルジャンプ的なジャンプ(^-^)

オキゴンドウ、カマイルカ、バンドウイルカがジャンプします。


ここからナイトバージョンですが、暗くてほとんど撮れていませんでした(・_・;

壁にも映像が流れて、すごくきれいでした(^-^)


オキゴンドウのスプラッシュスピンジャンプ。


ウォーターカーテンに向かってジャンプ。


前4列は必ず濡れると思って間違いないので、入り口付近で100円で売っているポンチョを買いましょう…
それでも顔は濡れますが(・・;)

ちなみに、ザ スタジアム内はエアコンが効いています∑(゚Д゚)

おわり



他の水族館に行って思ったこと・・
うみの杜のトレーナーさんの笑顔が1番!
アシカ、イルカのかわいさも!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アクアパーク品川 -水族館編-

2016-08-14 09:41:22 | 水族館

早々にシーパラを後にして、アクアパーク品川へやってきました。

品川駅の目の前ということで、迷わないでしょう!と思っていたら…
それっぽい建物が全く見えない&ホテルの裏手にあって迷いかけました(・_・;


9/30まで花火をテーマにした演出がされており、都会でも夏らしさが感じられます。


入ってすぐ右にある大きな船。

人が乗っているので動きそう。

なかなか動き出さないので館内を見て回ります。


メリーゴーラウンド。

イルカとかラッコ(^-^)


ハイテク水槽。

タッチパネルになっていて、いろいろと表示されます。

中に本物の魚がいるけど、見てる人少ないような(・_・;


いたるところに花火の映像が照射されています。


おされな標本展示。


バーみたいになってる。


クラゲエリア。

雰囲気を楽しむ感じというか、1人で行ったボクは居心地が・・(/ _ ; )


トンネル水槽には大きなマンタがいます。


ペンギンもちょろっといます。


外ではミニパフォーマンスをやっていて、急に昔に戻ったような感覚に。

いや、こういうのが好きなんですけど、中とのギャップがありすぎでは(・_・;?


障害物競走みたいな感じで、シーソーとかハードルを通過していきます(^-^)


アシカのパフォーマンスもありました。

写真はお客さんとクイズ対決しているところ。


はずかしいポーズ。

ベテランアシカで芸が上手でした(^-^)

ショー編に続きます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八景島シーパラダイス ‐ショー編‐

2016-08-13 18:10:44 | 水族館

八景島シーパラダイスのショー編。

今回、ショーは2回見ました。

このショー会場は順路の最後にあります。

全体的に屋根があるので快適です(^-^)
(次のブログに出てくる所はさらに…)

こういう上だけの屋根なら、うみの杜にも後付けできそうな気がしますが…どうなんだろう。
うみの杜は雨、風、雪と、見せる側にとってハード過ぎますよ(/ _ ; )


濡れても・・


怒らない!


泣かない!


傘を差さない!


ダメ!ぜったい!

ショーが始まる前に体を張った注意事項の説明があります。


セイウチの口パク芸からショースタート。

ゆっくり出てきて、ここだけで3分ぐらいかかります∑(゚Д゚)


シロイルカのスライダー。

白いイルカは初めて見たかも。


くるくる回ります。


はい、ポーズ!


わっかできてるー(^o^)


オスのオタリアが登場。

オスは大きいというか太いですね。


あれ?1回ジャンプして退場(・・;)


アシカによるバランス芸。


3頭出てきて、みんなオス。

そして、なんだか眠たそう。


片手倒立。




大きなペンギン(人間)が小さなペンギンになります。

歩く姿がカワイイ(^-^)


えーー!そこから水道水出るのー(・_・;

濡れる青い席は安定して水がかかります…


エアリフト。

ここは水槽が大きいのと客席からちょっと離れているので、うみの杜のほうが迫力がありますねー。


志願したお客さんがびしょ濡れに∑(゚Д゚)


カマイルカのハードルジャンプ。


カマイルカ、バンドウイルカ、オキゴンドウによるジャンプジャンプジャンプ!

カマイルカが8頭ぐらい出てきて、同時にピョンピョン飛ぶ姿は見応えがあります(^-^)

シーパラ、すごかった(時間足りませんでした)(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加