N@OSAN BLOG(なおさんブログ)

毎週うみの杜水族館 ときどきバイク

週刊 仙台うみの杜水族館 vol.100

2017-05-27 14:46:50 | うみの杜2017

ルーシーちゃんのご挨拶(*´-`)

仙台うみの杜水族館がオープンした2015年7月1日から毎週通い続けて、ブログもついに100回を迎えました。

役立つ情報が無いブログですが、見てくださっている方々、本当にありがとうございます。

今回もいつもと同じ感じですが、100回記念ということで写真多めでいきます。



だいぶ慣れてきた、ルーシーちゃんの新しい体操。

ルーシーちゃんは何をしてもカワイイなぁ(´ー`)


横向いて拍手~。


おや?この写真は・・アスカちゃん何をしているところだろう・・

あっ、高速で「うんうん」頷いてるところですね!

写真だと分からないので、いつか動画で撮りたいなぁ。


夕方のアスカちゃん。

元気にご挨拶(´∀`)


頑張るアンディくん。

トレーナーさんもイイ笑顔(*'▽'*)


元気いっぱい飛び出してきたMC。


トレーナーさんは、お客さんが踊る以外の曲も踊れるみたい。


朝一の良い笑顔のエアリフト(*´-`)

この日は5回観て、すべて前または横から撮れました。
(エアリフトは背中側から見ることが多いので、かなり珍しいです)


2回目。

ちょっとピントが合ってないけど、綺麗なポーズ(´ー`)


3回目。

リングもちゃんと写っててイイ感じ(*´-`)


4回目。

ピーンとしてて綺麗なポーズ(´∀`)

このときだけ、中央付近から観ました。


5回目。

かなり高く飛んでいます(*'▽'*)


そして、今日の朝一リフト。

雨の中でも高く飛んでいますね!


安定しているリングのスライダー(*´-`)

エアリフトは全部撮れたのに、スライダーはこの1枚しか撮れず(;_;)


スタバはルーシーちゃんと握手(*´∇`*)


なぞときツアーもやっています。

入り口のパンフレットを見ながら、館内を巡ってキーワードを探してクロスワードを埋めて答えを探します。
答えに正解するとシールが貰えます。


ツメナシ水槽って潜って掃除するんですね(゚o゚;;

水抜くのかと思ってました。


星にタッチするセーラさん。

イロワケイルカの観察日記という、ちょっとしたショーをやっています。
毎日13:30から。


輪っかを回収するボンちゃん。


飼育員さんとダンス。


オタリアの片手倒立。


ラッパぷー。

本番も写真撮ったのですか、お客さんが多く写っていたので練習時の写真で(加工が面倒で…


パフォーマンスで疲れたのか、仲良く眠るオタリア姉妹(´ー`)

オタリアパフォーマンスは、
11:50と15:30の1日2回。


最近入ったダイオウグソクムシ。


水族館と言ったら、マンボウ。



・お知らせ
次回からは、記事タイトルの「週刊」を外して不定期更新にします。
まだ考え中ですが、毎週更新するかもしれないですし、月1になるかもです。
とりあえず、次回更新は未定ということで・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイク車検

2017-05-26 12:13:54 | バイク

ZX-6Rを購入してから、早いもので3年が経ちました。
走行距離20400キロ。

車検ということで、買った店に出しました。
プラグとエアクリーナーを交換したそう。
費用は、だいたい63,000円ぐらい。

オイルは車検に出す直前に自分で交換。
純正のR4を使用。

夏が来る前に、バイク乗っておきたいところです(´ー`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊 仙台うみの杜水族館 vol.99

2017-05-20 20:12:49 | うみの杜2017

あーっ!ノイちゃんの棒がカラフルになってるー!

かわいい(*´∇`*)


元気いっぱいクルクル回転するノイちゃん。


もしかして・・?と思ったら、ルーシーちゃんの棒もお揃いになってるー!

かわいい(´∀`*)


ルーシーちゃんのお口に魚の破片が・・

かわいいなぁ(*´-`)


アンディくんの回転。


最近、反り具合がイイ気がするアンディくん(^ ^)


涼し気で良いなぁと思ったエアリフト!


上手く撮れない、ゆうきくん。


同じく上手く撮れな・・ポーロさん。


ソラくん、日向ぼっこ。

後ろ足ちょっとケガしてるけど、もしかして、くる・・??


ブログも次回で100回ということで、どうするか考えたいと思います(最終回になるかも?)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊 仙台うみの杜水族館 vol.98

2017-05-12 21:10:35 | うみの杜2017

今日から2か月間行われる、ニホンジンプロジェクトとのコラボイベント「ニホプロまつり」がスタート。

ということで、今日は開会式のようなイベントがありました。

ニホンジンプロジェクトの方と、水族館の各チームの代表、そして副館長でテープカット。

今日1日で、変わったところをほとんど見ちゃった感がありますが、ネタバレするのもアレなので・・大事なことだけ今回は紹介します。


大事なこと・・それはイルカ・アシカパフォーマンスでやる踊りです。

ショーの後半で、お客さんも座った状態で踊る部分があります。

ショーが始まる前にレクチャーがありますが、ニホプロファン以外は1回では覚えられないと思うので、予習がてら見ていただけると・・。




前半と後半パートに分かれていて、前半の最初は手を開いて右、左、右、左と手を上げます。

12回、右左に上げます。



次に、手を胸のあたりで右左と動かします。

これは4回やります。



前半の最後、両手の人差し指をほっぺに当てて、パーッと開きます。

ここまでが前半。



後半は、まず前半の最初と同じく右左12回手をあげてから・・

写真のように、力こぶに指を当てて4回上下します。


最後に力こぶの状態から、ゆっくり手を開きながら下げていって終了。

前半後半を続けて踊ります。


一緒に頑張りましょう!

ちなみに、曲のサビが流れるのが2、3回あるので、その度に踊ります。

ボクの場合、3回目ぐらいで、やっと覚えた感じがします・・。
(覚えるのに一生懸命で、レクチャータイム、ショーの写真があまり撮れず、同じ人の写真に…Nさん、スミマセン)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊 仙台うみの杜水族館 vol.97

2017-05-03 18:45:06 | うみの杜2017

「なんだか人多いわね」と思っていそうなセーラさん。

ゴールデンウィークということで、水族館は激混みです(・・;)
なので、今週はもう行かないかもしれないので、早めにブログを更新します。


同じく「今日は人来るの早いし多くない?」と不思議そうなアレックス。


ラッコみたいなソラくん(´ω`)


そんなソラくんを観察する、くるりちゃん。


ペンギンのおうち。

卵温めてるそう。


新しいほうにリスがいました(^ ^)


珍しい3頭でのフロントウォーク。


新人トレーナー無しのため、トレーナーさんによる帽子飛ばし。


ハードルジャンプ。

1日7回もショーをやるので、いつもと少し構成が違うみたい。


綺麗に乗れているサーフィンライド(*´-`)



カッコイイ、サーフィンライド(^-^)


珍しく最上段から撮ったオーバーヘッドジャンプ。

(この回、混んでて座れませんでした(´・ω・)


エアリフトも高い位置から見ると違って見えますね。

プールの中が見えるので、どこから出るか分かりやすいです。


ノイちゃん絶好調。


笑顔のノイちゃん。


ルーシーちゃんも元気いっぱい。


アンディくん張り切ってるのか、後ろ足高い!


アスカちゃん、トレーナーさんと動き一緒になっちゃった。


これだけお客さん来たら、利益でスタジアムに屋根付けられないですかね〜
せめてステージだけでも…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加