なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

アクアワールド大洗-2017-

2017-10-14 20:48:29 | 水族館系

約1年ぶりに大洗へ行ってきました。

大洗といえば、オーシャンライブ(サメも有名です)。

ハロウィンバージョンで、音をテーマにした内容になっていました。

クオリティの高さは変わらずで、油壺と同じぐらいの安定感があると思います。


ゴエモンくんの倒立。

逆光で、うみの杜よりも写真撮り難いです(ノД`)


ビーチボールでリフティング。

かなり高くまで上げていて、しかも長く続けていました('ω')



自分でボールを上げて鼻先でキャッチする技。


回転してお客さんへ水かけ。

これは定番なんですね〜(^_^;)


大きな体を持ち上げて片手倒立(゚o゚;;


ゴエモンくんとオキゴンドウのランデヴー!


1周したらチュー。


ココちゃんの拍手は音がすごく大きいです。

手折れるんじゃ・・というくらいの音( ゚д゚)



ココちゃんも水かけ。


ココちゃんとハグ。

いいなぁ・・びしょ濡れになってもいいのでハグしてみたいです(´ω`)


ココちゃんもランデヴー。

斜めに乗る姿がかわいい(*´ω`*)


イルカの技もレパートリーが広くて、見ごたえがあります。


帽子飛ばし。


ボックス運び。


10月でも客席の前5列まで濡らします!

濡れるかもじゃなく、絶対濡れると思ったほうが良いですね(濡れる席は目印が付いてます)。


バンドウイルカのジャンプもかなりの破壊力。

ショー会場に悲鳴が響き渡ります・・。


カマイルカのテールウォーク。


プール下からもショーをちらっと見ました。

ジャンプのときの振動とか動きの速さがすごいですね。


水族館内も少しだけ・・。

ヤシガニ大きい!
オカヤドカリが小さく見えます!


ジョーズを彷彿とさせるサメ。


ラッコもいるのですが、ガラス内側の傷が多くてボンヤリとしか見えません( ;∀;)


ここのゴマフアザラシはみんな高齢(30オーバー)ですが、お魚はモリモリ食べます。


エサの時間、ちょっとした芸やアシカについての解説があります。

その中で、ゴエモンくんのお尻に体温測定のセンサーを入れているところ。

このとき、幼稚園児たちがご飯を食べながら見ていて、お食事中だけど大丈夫?と思いましたが、
園児たちは何の反応もなく、お尻を見ながら食べていました(;・∀・)


午後から展示スペースに海人君が登場!


伊勢の奏多くんと同じぐらいの大きさかな。

奏多くんに会ったときは「やっと会えた!かわいい!!」と思えたのですが、海人くんはそれほどでもないのは・・
情報が無いに等しいからですね(・・;)
小さくてかわいいんですけど、何も知らないとただそれだけというか・・。

成長がわかる(中の人のかわいがりが伝わる)ブログ、全部の水族館でやってほしい・・。



首の角度がおかしなまま、すいーーーっと滑っていました(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿