なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

加茂水族館2017

2017-07-10 12:51:47 | すいぞくかん

加茂水族館ならではの巨大なクラゲ水槽(高さ5m)。

クラゲもすごいですが、ここのアシカショー(に登場するゴマフアザラシのももこちゃん)が見たくなり、バイクでふらっとやってきました。


写真だと伝わらないのが残念ですが、大小さまざまなクラゲがいます。


光が当たると綺麗なクラゲ。


大きなクラゲ。


シロザケの稚魚。

クラゲだけでなく、普通の魚の水槽もあります。


アシカショーでは、まだ小さなゴマフアザラシも登場します。(ショー会場がエリザベス、ももこの住みかになっています)

ゆずちゃんが登場すると、ももこちゃん(1歳)も近くで手を振るのかわいい(・ω・)ノ


アザラシの歩き方はこう!という紹介。

ももこちゃんはアザラシなので、普通に歩いています(*´ω`*)


ねぇ、あたしの耳、見ていいよ(。・ω・。)

ももこちゃん、自分の出番をわかってるみたい。


アザラシには耳たぶがありません。


ゆずちゃんは、横顔がアスカちゃんに似てるかも。


フリスビーをキャッチします。


上手にキャッチしたあとは・・


投げ返します!

この技はここでしか見たことがないので、難易度高そう。


みんなできるかというと、そうでもなくて・・

コアくんは3回目で返せました(^-^;


お客さんに毛を体感してもらっているところ。

ポンタくんはオスらしい顔つきですね。


ポンタくんが怖いのか、避難するエリザベス&ももこちゃん。

エリザベスちゃんはショーに参加しないみたい。


アンジュちゃんが登場すると、ももこちゃんも一緒に近くへ( ^ω^ )


ラッパぷー。


隣の部屋をのぞき見する美海(みみ)ちゃん。

3歳になったばかりで、体が小さいカリフォルニアアシカ。

まだショーには出ていませんが、壁がガラスになっている部屋にいて常時観察可能になっています。


隣の部屋はコアくん6歳がいます。

えーっと・・のぞき見はスルーですねΣ(・□・;)


お客さんを観察する、てんちゃん。

ショー会場以外にもアシカとアザラシの展示プールがあり、かなりの頭数がいます。

ももこちゃんが頑張る姿は、是非見てもらいたい可愛らしさです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加