N@OSAN BLOG(なおさんブログ)

毎週うみの杜水族館 ときどきバイク

週刊 仙台うみの杜水族館 vol.92

2017-03-31 21:03:35 | うみの杜2017

ルーシーちゃんの横転。

しっかりトレーナーさんのほう見てます(^-^)

明日は水族館に行けないので、今日行った分で早めにブログを更新です。


春休みで初めて来たお客さんが多いためか、長い棒が出てきた瞬間、客席から「おおーーーー」と声が!!

こんな長い棒、他所では見れないというか、珍しいと思います。


ちょっと外れてボールが落下するも・・しっかりキャッチ(^-^)


ポーンとトレーナーさんにボールを返します。


アスカちゃんの登場シーン。

ここに岩が無いと違和感がありますね。


珍しく、ちょっと上の席から撮ったサーフィンライド!

まっすぐ進んで綺麗でした(^-^)


イルカさんのお腹。

誰かは目の横のラインで・・わかりますよね〜。


元気に泳ぐマンボウ。


リスのお家が増築されていました。

寝ていたのかリスは見つけられず…


赤白タグのオウサマペンギンが卵を抱いています。

無事、孵化しますように…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊 仙台うみの杜水族館 vol.91

2017-03-25 13:35:16 | うみの杜2017

すやすや眠るカシス(^-^)


気持ちよさそう(*´-`)


王者の風格。


トレーナーさんが遠くから指示を出しても、カシ・カル両方ともすぐに飛んでいました。

すごい成長!


ルーシーちゃんのほっぺにチュー(*´-`)

いつか、いつの日か、お客さんにも・・お願いしますm(_ _)m


たまにルーシーちゃんの後頭部に寝ぐせ?ついてるなぁと思っていたのですが、あ、そうか!と原因がわかりました。


これですね!

なでなですると、ああなるんですね!

なでなでもしてみたいですっ!


ノイちゃんの中抜きミス…


すぐボールを拾ってきましたd(^_^o)


二回目はバッチリ!


最近たまにある、アシカさんが後ろから登場して退場するパターン。

滑りながら走る姿が見れるので、貴重なシーン。


くるっと一周できそうなスライダー。


もっと高く飛んでいたけど、頂点で撮れなかったエアリフト・・

キレイな姿勢です!


抱卵中のオウサマペンギン。

無事孵るといいですね~。



今日から館内にドラえもんが隠れています。

さらっと見ましたが、結構いますね。

映画とのタイアップらしく、スタンプラリーとかもやっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイクにナビ取り付け

2017-03-19 17:24:31 | バイク

バイクにナビ付けました。

道に迷うので(´・ω・`)

ついでにバッテリー載せて、バイクを冬眠から起こすことに。


取り付け前はこんな感じ。

セパハンなので、どうやって付けたらいいやら・・


ググったら、タンクのところにデイトナのマルチバーホルダーてのを付けるといいみたい。

さっそく買ってきて付けて、防滴ケースにナビを入れて固定。

バイク用の防水ナビは高いので、1万ぐらいの車用ナビを使いました。

晴れの日は画面見えないんじゃ・・と思いましたが、前傾姿勢だと自分の影でナビが見やすくなるので大丈夫でした(^ ^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊 仙台うみの杜水族館 vol.90

2017-03-18 19:56:43 | うみの杜2017

かわいいルーシーちゃん(*´-`)

目を閉じたところを最近よく見る気がします。

春だから眠いのかな?


拍手~。

やる気出てきたかも!


ハイジャンプに向かうルーシーちゃん。

なんとなく好きな写真。


水中に行きたくないルーシーちゃん(・_・;
(この後、水中輪投げ成功しました。)


ルーシーちゃん、壁際でお休み中。

人間のような表情するときがあって、とってもかわいいです(*´-`)


アンディくんの登場シーン。

かわいい顔してる(^-^)


アンディくんの吠えてご挨拶の直前。

トレーナーさんが手を挙げていますが、このシーンでは珍しいかも?


アンディくんの横転。

大きい体なのに機敏な動き。


キリッとしたサーフィンライド!


サーフィンライド出発直前(ライド中は撮れなかったので・・


綺麗なエアリフト!

高さと姿勢がバッチリでした(^-^)


ヨシキリザメがいなくなった円柱水槽には、マンボウが入りました。


大水槽では、イワシが・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊 仙台うみの杜水族館 vol.89

2017-03-11 19:31:22 | うみの杜2017

マボヤの杜。

久しぶりに見上げてみました。なんとなく(^^;;

今日は朝イチのショーのみ見たため、午後にスタジアムで行われた3.11イベントは見れませんでした…


ツイッターでの反響にビックリした、メガネカイマンの後ろ足の裏(゚o゚;;


木に抱きついて眠る、くるりちゃん(^-^)


ゆったり動く、セラおばあちゃん(*´-`)


コーラル頑張って!!


タッチした瞬間は撮れなかったけど・・成功!
(サイズミスで写真が小さい・・・)


ノイちゃんの中抜き。

トルネードキャッチも良いけど、中抜きも好きですボク(^-^)


ポーンと棒を上げた瞬間。

結構高く上げるんですね~!


ノイちゃんの中抜きをもう一枚。

バスケットボールって結構重いので、難しいんだろうなーと思います。


アスカちゃんの立ってバイバイ( ´ ▽ ` )ノ


後ろ姿もかわいいルーシーちゃん(^-^)


頭なでなで。


プールに入るのが怖いルーシーちゃん・・

普通なら2回やってダメならゴメンナサイですが、このトレーナーさんはそこから成功させるのが凄いところ٩( 'ω' )و


水中輪投げを頑張ったルーシーちゃん(^-^)

得意げな顔でこちらを見ているような(^^;;


ばっちりキマッたサーフィンライド(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊 仙台うみの杜水族館 vol.88

2017-03-04 20:51:37 | うみの杜2017

オウサマペンギンのヒナは「あおば」ちゃんに名前が決まりました!

性別はメスでした。

見た目的にはもう大人と変わらず、クチバシと首元の色、あとタグでしか見分けられません。


大水槽が賑やかになった気がする!

マサバが増えたのかな?


ほっそりしたルーシーちゃんの後ろ姿(*´-`)


ルーシーちゃんの新しいご挨拶(^-^)


とってもカワイイ、ノイちゃん(*´-`)


客席側からの輪投げも完璧にこなすノイちゃん!


ハイジャンプへ出発するスノーウィ。


上手く撮れたスライダー!


サーフィンライド大成功!

ここまで直立するのは難しそう・・


サーフィンライド、スタートからの・・


両手を広げたポーズ!


美しいポーズ(*´-`)

見てると、サーフィンライドはとても難しそうで、成功すると嬉しくなります。


なかなか正面から綺麗に撮れないエアリフト!

ちゃんと頂点で綺麗に撮れるようになりたいなぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンシャイン水族館

2017-03-03 12:25:29 | すいぞくかん

真ん中のビルがサンシャイン60。

その隣り(写真には見えていません)のサンシャインシティ屋上にあるのが、サンシャイン水族館。

油壺マリンパークの印象が強過ぎて、記憶が曖昧です。はい…


テレビで見た大水槽はこれかな。

たしかに大きく見える・・かなぁ?

イマイチ工夫の凄さが分からず(・・;)


バイカルアザラシが2頭いました。

他にも水槽ありましたが、なんていうか・・うん、水族館でした。



オタリアのバランス芸の練習。


練習中のオタリアを見ながら手をモグモグするオタリア(^^;;

空中水槽は思ったより小さかったです(~_~;)


注意書きあるけど、ここのアシカってショーに出るのかな?

2回見たけど、ショーに出たのはオタリアでした・・よ?


切ない目をしてクルクルと水槽を回るアシカ。

ここのアシカは元気が無いように見えたのは気のせいかな(・・;)


接近した写真しか見たことがなかったので、どういう場所か気になっていたカワウソ舎。

屋上に建てられた手作り感溢れる小屋でした。


あらカワイイ(*´-`)


チラ見カワイイ(^ ^)


鍋の中のカリカリを食べていました。


ハクちゃん。


これで、先週の水族館巡りは終了。
ブログとかで写真をいろいろと見てから行きましたが、実際に行ってみないと良さがわからないものですね〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

油壷マリンパーク-ファンタジアム編2-

2017-03-02 12:00:48 | すいぞくかん

ボールをポーンとトレーナーさんに返しているところ。


魔女とイルカの行進。

曲はスリラーd(^_^o)


イルカのジャンプは揃っていて綺麗でした(^ ^)

屋内なのにプールが広くて2000トンあるそう。


あれ??ホラーショーじゃ・・?

突然算数が始まりましたよ。


えーと、えーと・・

オタリアが頑張って答えを探します。


ヴァンパイア(トレーナーさん)に答えを持っていくと・・

はい、正解!


オタリアがオルガンで「小さな世界」を演奏します。

テンポよくて上手でした(^ ^)


アシカDJも参加!


イルカも鳴いて盛り上げます(^o^)


ちなみに、アシカDJは待ち時間が長いのですが、ビシッとしていました。

すごい集中力!



緞帳が下りてきてショー終了。

見えなくなるまでアシカ・オタリアがバイバイしつつ、トレーナーさんが踊る姿が可愛らしかったです(動画撮ればよかったー


この日、3回フルでショーを観ましたが、すっごく良かったです!
ショーの合間に練習風景を見ることが出来るので、1日ここに居れると思います(^ ^)


帰り際、売店前でアシカのピンバッジを発見!

アシカが出るまで回す!気持ちでガチャガチャ…


2回目で出たー(^-^)

アシカのグッズって、なかなか売ってないんですよね…



新しい水族館には無い魅力が詰まった、良い水族館でした。
またいつか行ってみたいです!

明日、サンシャインのブログを1つ上げて終了になります(やっと終わりが見えてきた…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

油壷マリンパーク-ファンタジアム編1-

2017-03-02 11:58:18 | すいぞくかん

ファンタジアムという屋内型のイルカ・アシカショー会場。

現在行われているショーはドルフィンホラーショー、シーズン3。
ファンタジアム35周年記念公演で、シーズン1、2は去年やっていたそう。




ファンタジアムにいるイルカとアシカ。
す、すごく多い!

油壺には外にいるアシカも含めて、カリフォルニアアシカ6頭、オタリア3頭います。

ショー開始当初から35年頑張っているイルカもいるそう。


中に入ると・・劇場みたいな扉。

水族館とは思えない作りで、異質な空間。


思ってたより広い!

1000人以上入りそう…
そして、傾斜が急!
イスも木製でタイムスリップしたのかと錯覚するほど。


ショーが始まりました!

緞帳に映し出されたお化け。

ちょっとハイテク。


おおー、ホラーショーっぽい。


フンボルトペンギンがトコトコ。

転んじゃったりするのがカワイイ(*´-`)


天井にはミラーボール(゚o゚;;


凧を揚げたままプールを一周するアシカ!


旗を咥えてプールを一周!


アシカさんの輪くぐり。


水中輪投げもやります!


イルカさんもいます。


輪っかを運んでいるところ(^ ^)


魔女(トレーナーさん)にハイ!


鼻でフラフープ(^。^)

つづく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

油壷マリンパーク-コツメカワウソ編-

2017-03-02 11:55:40 | すいぞくかん

アシカ島の近くにコツメカワウソのお家があります。

右端に「ごま」、中央の部屋に「ダンデ」と「フク」、左に「コテツ」がいます。


奥側の追加されたと思われるカワウソハウス。

右から、「あずき」、「あられ」が一緒にいて、「ネスタ」、「嵐」が個々の部屋にいます。




ごま、挟まってる・・

見慣れたツメナシカワウソよりも、かなり小さいです。

前足に爪がありますが、ほんとにチョットしかありません。



ダンデとフクはかなりアクティブ。


ダンデと指タッチ(*´-`)

1000円の人数限定イベントで、事前に電話予約も出来るみたいです。




コテツは寝ている姿しか見れませんでした…



あずきとあられ。

カワイイ(*´-`)



ネスタの部屋には犬小屋が・・。

なぜかここの窓が細くて、中が見にくかったです。



教室風の部屋にいる嵐。




おもしろい形の通路を通る、あずきかあられ。

離れてお家があるので、ゆったりと見れるのがイイですねー。

ここは完全屋外なので、雨の日は見るのツライです。
(アシカ島、イルカプールも)

次はファンタジアムで行われるイルカ・アシカショーです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加