なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

伊勢シーパラダイス 2017/11 後編

2017-11-22 18:55:30 | 水族館系

ゆるりくんのお部屋前にて、ゆるりくんと遊べないかなぁ・・とぼんやり眺めていたら、左の通路奥からアシカさんが出てきました。

小さいから奏多くんだ!とすぐ気が付きましたが、近づくと逃げ帰っちゃう可能性があるので、離れて見ることに。


ねぇねぇ、知らない人見てるよ?
という顔をしつつ、体重測定。


もうポリバケツに入らなくても測れるんですね!


ぼく、すごいでしょ!!という顔で帰る奏多くん。

かわいいなぁ(*´-`)

帰りはピューンとお家へ(;'∀')


ムスビちゃんも体重測定。

奏多くんより先輩なので、芸をしてサービス。


ムスビちゃんは若い(5歳)ので体がピチピチツヤツヤ。


アシカ餌やり(指示出し)体験に今回も参加しました。

300円で、エサと指示を出せます。
しかも2つも指示を出せます!

3種類あって「バイバイ、てへっ、鳴く」から選択でき、バイバイと鳴くをやりました。

お魚をあげるだけでも貴重な体験なのに、指示出しまで出来る施設はココ以外に無いと思います。

やるとアシカを好きになるので、行ったら是非参加してほしいです!


体験が終わって帰る間際のチナツちゃんの笑顔(*´ω`*)



カンタくんのベーと笑顔。

ショーは初めて警察(海上保安庁)バージョンを観ました。

ストーリー仕立てで、なかなか面白いです。


コムギちゃんは何でもこなすエースですね。


首でフラフープ。


高台からジャンプの後、水中からジャンプしてクルっと1回転!!



通常バージョンでは、ポロンちゃんとコムギちゃんのチュー(*´ω`*)


ゆるりくんは朝から元気!

大事な塩ビを持ったまま泳いでいました。





ゆるりくんは寝る直前、鼻をひくひくさせますね。

そして塩ビは宝物みたい。

のびのびしていて、ノンストレスな感じが見てとれます(^_^;)

いっぱい転がってるおもちゃ、1つぐらいくるりちゃんにあげたい・・。


握手の時間になり、ゆるりくんお仕事体制に。

ちょ、ちょっと、おさかな見過ぎですよ(^_^;)

この時間、ズリちゃんとゆるりくん両方に[無料]で握手できます。

ズリちゃんは全力なので・・怖いという方や、お子さんはゆるりくんがオススメ。

ゆるりくんは体が大きいのに、優しい握手です。


ズリちゃんは撮るのが難しくて、寝ているときは顔を隠すことが多く、起きてると泳いでるのでなかなか・・。


泳いでいるズリちゃん。


あっ、頭に分け目出来てる!

左右逆ですが、くるりちゃんと似てますね。


握手前のそわそわした時間は、ズリちゃんを撮りやすいと思います。


2日目の伊勢シーパラはこれで終了。

いろんな生き物の成長が見れて、大満足でした(^-^)

ちなみに、仙台からどうやって、どれくらいで行けるのかと言いますと…
仙台空港から関西空港(または神戸空港)へ
待ち時間含めて3時間ぐらい(5000〜15000円)
空港からバスか電車で難波、大阪上本町へ
1時間ぐらい(1500円)
特急で鳥羽へ
2時間ぐらい(3500円)
鳥羽から伊勢シーパラダイスへ
15分(400円)

やっぱり6時間以上かかりますね…
高速バス、新幹線も調べましたが、金額と時間を考えると飛行機(LCC)を使うのがベストかなと。

すごく遠いですが…
それでも、もうすでに…また行きたいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿