なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

アドベンチャーワールド-マリンライブ編-

2017-11-23 20:51:32 | 水族館系

3日目は和歌山県の南にあるアドベンチャーワールドへ。

最寄りの白浜駅に着いたときは、すごい田舎だし寂れてるけど大丈夫かな・・と不安になりましたが、
駐車場の広さ、エントランスの大きさに、ディズニー?ディズニーなの?と思うほどの立派な施設でした!

イルカショー、動物たちのショー、その他で分割してブログを上げていこうと思います。

まずはイルカショー「Smiles!」。

写真だけだと伝わりにくいですが、人とイルカの絆を表現していて、誰しも笑顔になるショーになっています。


バンドウイルカ、オキゴンドウが登場。

前のほうの席だと、間近で見ることができます。

夏は客席まで濡らすのかもですが、今回は最前列でも濡れていないようでした。


プールが広く、オキゴンドウのジャンプもすごく余裕があります。



めちゃくちゃ高くまで飛ぶ、ロケットジャンプ!!


スモークがモクモクと・・。


さぁ、これを着て一緒にイルカと友達になりましょう!みたいなシーン。




この回転、綺麗でした(*´∇`*)



大型モニタの使い方が上手で、遠くの席からでもベストシーンが見れるようになっています。



トレーナーさんが投げたフリスビーをバンドウイルカがキャッチする技もあったのですが、撮り損ねました・・。




スピード感のあるショーで、次から次へと技を繰り広げます。




見ていて綺麗だなーと思う技が多いです(*´-`)



イルカの技だけじゃなく、トレーナーさんの動きも揃っていて完成度の高いショーになっています。


全頭でのジャンプ!

何頭いるんだろう・・。



ショー会場、ビッグオーシャンの客席の様子。

2000席以上あると思います。
こんなに広い会場、初めて見ました。

イルカのジャンプの迫力は、うみの杜のほうがありますが、ここのショーは音楽と演出が良くて、人を感動させるショーになっています。
(写真だと伝わらない・・ですよね)


度肝を抜かれた、動物たちのショーへつづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿