なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

新江ノ島水族館-館内ショー編-

2017-02-27 12:50:33 | 水族館系

えのすいの大水槽のショーは2種類あります。

「フィンズ」と「うおゴコロ」ですが、そのタイトルからは内容が想像つかないです(´・ω・)

何?フィンズって・・と思いつつ、まずはフィンズから。


ダイバーさんが水中カメラを持って登場。


リアルタイムで両脇のモニターに魚を映し出します。

水槽前に解説する人がいて、魚についてアップの画像を見ながら説明。

お客さんに「見たい魚ありますかー?」と聞く場面もあり、幼稚園児たちが喜んでいました。

他では見たことがない内容で、なかなか面白いと思います(^ ^)


続いて、うおゴコロ。


ウェットスーツ姿の飼育員さんが大水槽について解説

のあと、

行ってきまーす!と潜りに向かいましたが、もしかして1人で全部やるのかな??


あ、潜ってる!(1人でした)

喋れないので、解説がモニターに表示されます。

サメと一緒に泳いでいて、一緒に泳げるサメは1匹しかいないと言っていた気がします。

あと、ウツボと一緒に泳いでいました。


ペングィーーーーン!

ペンギンのショー。

ここには22羽のフンボルトペンギンがいます。


飼育員さんの言うことをちゃんと聞いているように見えます。
(名前を呼ぶと来ていました)

中に入っている人が一瞬で識別して、全部の名前を言っていたのはスゴイと思いました!


ゴムひもで遊ぶペンギン(^-^)


アクションカメラでペンギンに接近!


カメラの映像は水槽前のモニターに映し出されます。

ペンギンの模様について解説。


ペンギンの家系図。

これを見ながら「あそこにいるの親子だね!」とかお客さんが話していました。

家系図イイですね(^ ^)


海月の宇宙というクラゲのショーもあります。

プロジェクションマッピングで今風かつ幻想的なのですが、暗くて写真は・・。


大きなクラゲ水槽の照明の色が変化して、とっても綺麗。

どのショーも見せ方が工夫されていて、おもしろかったです(^ ^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿