なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

新江ノ島水族館-水族館編-

2017-02-26 12:18:45 | 水族館系

えのすい入り口近辺から見た富士山。

目の前が海で景色が良いです(^-^)


さっそく入館。

開館して12年ということで、結構新しい建物です。

海沿いの水族館にありがちな横に長い建物で、一番奥にショー会場があります。


大水槽を上から見たところ。

水量1000トンの大きな水槽。


正面から見たところ。

うみの杜の大水槽と似てる(゚o゚;;


段差を乗り越える魚。

ここの水槽は時間で水位が変わるようで、段差が無くなるまで水が上がってるときがありました。


この赤丸のところに注目!ということらしいけど、ここを上がる魚はいませんでした・・。


アマモ水槽。


クラゲが入ったグラスタワー。


神秘的な丸いクラゲ水槽。


ゴマフアザラシ。

2頭います。


すいすいゴマフさん(^-^)


外には大きなカメがたくさん。


地下にあるタッチプール。

ネコザメやウミウシなど、いろいろ触れます。


深海2000。

本物の深海探査船。

つづく(えのすいは、明日、明後日で2つ上げる予定です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿