全速力で過去を追想するのだ。
記憶はどこまで遡れるのか?
ココロニハナオ



学生の「就活」じゃああるまいし。
こんなに連続でバイトの面接受けるのも、わしには珍しい。
面接の交通費もバカにならない今日この頃。
こりゃあほんと早いとこ仕事決まらんことには大変ですよ。
ストックの酒もなくなってきたし。

おそらくここ数ヶ月コメなんぞほとんど喰ってない。
ずーーっと麺類。だって、近隣の相場は、
コメ:35円/100g、パスタ:17円/100gなんですよ。
やはり貧乏人はコメを喰うわけにはいかないわけですか。

あ、そうは言っても米酒や麦酒は摂取しますです。うひ。

ところで。
「就活」ってなんですか?いつ頃から使われだしたんだろ、この“略語”。
少なくともわしにはものすごい違和感があるんですけど。
あ、就職ってものにも違和感ありありですけどね。
バイトはたとえ長期間でも、準社員的な働きをしたとしても、
就職というニュアンスに入れてないので。

そういえば、この三日間の面接で「入社」って言葉を久しぶりに聞いたなぁ。
まぁ、バイトであろうがなんだろうが採用担当からすれば「会社に入」ってもらうわけだし、こちらも「職に就く」わけだから、言葉上では正社員と同じ用語を使えるわけだが。

うーむ。そんなことこだわってもしょうがないんですがね。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« トントンギコギコ タブブラウズ »
 
コメント
 
 
 
初虎 (Qurax2)
2004-06-13 05:57:07
わわわ。びっくり。

初めて虎もらっちゃった。

しかも。いざまんさんだぁ!やっほう。

ありがとごいす。
 
 
 
loker cpns (loker cpns)
2020-10-06 10:26:18
うまくいけば、虎を手に入れ続けることができます
 
 
 
Cover Letter Sample (Cover Letter Sample)
2020-10-06 12:57:24
3日連続のインタビューはとても疲れます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。