ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

銀の鈴(閉店)

2009年05月27日 | 千葉中央ランチ

ナポリタン 650円+アイスコーヒー280円

銀の鈴(閉店) 千葉市中央区道場北1-6-2

どうしてこんな場所に?という立地の喫茶店です。
こういうお店は、いったい誰によって支えられているのかという素朴な疑問が湧いてきます。
ドア越しに店内を覗くと、思ったよりお客さんが入っていますが、空いているテーブルも見えたので思い切って入ってみました。
お客さんの年齢層は高めだなあ、と思ったら、ほとんど全員がご近所さんのようです。
また、料理をテイクアウトしていく人もいて、地元密着でうまくやっているようです。
そんなご近所さんに混ざった部外者ひとり。
でも、特に居心地の悪さを感じるわけでなく、マイペースに過ごせます。
フードメニューは意外に充実してますが、たのんだのは結局ナポリタン。
ソフト麺のような食感が好ましく、喫茶店のナポリタンのあるべき姿を具現化したような、そんな一品でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン元気(閉店) | トップ | 能登屋食堂(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事