ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

当ブログは・・・

2016年12月04日 | その他

千葉中央ランチを中心に、外食の記録を淡々と残すブログです。
ただし、筆者の気力、能力が欠如しているため、速報性、リアルタイム性がありません。
2016年12月現在で、約4か月半のタイムラグをもって更新を続けています。
もはや季節外れですが、更新は遅々として進んでいます。
バラエティに富んだ外食を気軽に楽しめる国に生まれた幸せに感謝。

訪問済みで未レポート店が溜まっています。
千葉中央ランチ(初訪問店)もうすぐアップ→ Puni、ナンハウス、山田うどん食堂、マノア、浅草一番酒場、つけ蕎麦ICHI、盤洲、E_cafe(まる空間)、バルサ新千葉店、恋絆、酔廬、世界のANABA、麺ヤ和田、居心家、Masumi'n、夏樹、BooBoo太郎、麺や美好、レッドムーン、ボウボウラーメン、カフェコムサ、カレーカフェテリアソガ、スピードスターコーヒー、一得餃子房、山正、UNAU・・・・。

検索:右上にある検索ウインドウで、検索範囲を「このブログ内で」に指定することで検索できます。

ジャンル:
その他
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GAKUSHOKUいちず西千葉店 | トップ |   

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開出来ることを願ってます! (asa)
2011-03-16 19:01:25
はじめてコメントさせて頂きます。
いつも楽しませていただいております。
ありがとうございます。

被災者の方々には…
正直、言葉に詰まります。
言葉では言い表せない…

また、美味しい情報待ってます!!!

一時停止。・・・しかし、 (みぶ)
2011-03-16 21:10:43
まだ数日しかたっていないのに、ひどく久しぶりのような気がします。
世の中は相変わらず全然落ち着ける方向に向かってはいないのですが、きょう数日ぶりに千葉市の中心街を歩いてみて、これまでランチ営業をしていたお店のほとんどが、以前と変わらずランチ営業を続けているのを見て、少し思いを新たにしました。
みんなが気落ちして外食をしないようになったら、今まで楽しませてくれた多くのお店も困ってしまいます。
こんな時ですが、あえて以前と変わらず、たんたんと情報発信するのも悪いことではないのではないか、と。
実は私は被災地の宮城県に5年ほど住んでいたことがあるのです。
テレビで見る被災地の多くはなじみのある場所で、荒浜や七ヶ浜には海水浴に行き、名取川河口の閖上では赤貝を食べたなあ。
そして、あの志津川や女川の街が消滅したなんてとても信じられない。
書いていると泣きそうです。でも、ふさぎこんでいてもはじまりませんね。
落下したプリンタの衝撃でF2とF3のキーがへこんだキーボードで新しい情報を打ち込むまで、あと少しだけ時間をください。
再開希望 (こまちゃん)
2011-03-18 09:04:45
昨日は千葉の仕事で中央4丁目バス停近くの
にのみやに行きました。
あそこの奥さんは宮城の方で、以前の地震で
土砂崩れが有った地区に身内がいらっしゃるそうです。それを思い出したので。

恰幅の良いお父さんは
「昨日は2人しか来てくれなかったけど、こういうときでも店を開けなきゃ」って言ってました。
隣の鰻屋からは店は閉めるべきなんて言われたそうで。
私は飲食関係の仕事で石巻や女川に何度か行きました。
漁港の建物が流され、港のあの人達がどうなったのか。。。

日本が復興する為には、元気な私達が一層元気で消費しなくてはならないと思います。

不謹慎だと言う人も居るかも知れませんが、
災害のあった時にジュリアーニ市長が
「経済活動を停滞させてはならない」という話をしたそうです。

一日も早く再開して、復興支援をしましょう。
新店舗情報です (ランチ大好き(((o(*゜▽゜*)o))))
2011-12-15 11:26:21
初めての投稿です。
いつも楽しく拝見させていただいております。

千葉市役所、道を挟んだ向かいに新しいNHKができており、その中に一般客も入れる社食がオープンしております。


ブログの再開を心待ちにしております。
ファンより
新店舗 (土方歳三)
2012-06-29 09:26:19
いつも楽しみにして参考にさせてもらっております!

最近行った中で特によかったお店が、龍しょう、ちゃ太郎でした。

最近出来たランチだけの店でオススメしたい店がございますので、よろしかったら行ってみて下さいませ。
場所は栄町の都寿司の隣です。焼き魚だけのメニューです。 都寿司の親方が仕入れしているそうです。
私はシマほっけとキングサーモンの西京焼きをいただきました。

はじめての書き込み失礼いたしました!
新店舗 (みぶ)
2012-06-30 09:26:17
新店舗情報ありがとうございます。
都寿司のとなりの店名が掲げられていないお店ですね。
ぜひ行ってみたいです!
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-30 18:41:09
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす('▽'*)ニパッ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-07 08:44:13
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ

街に関するブログが集まるポータルサイトに登録してみませんか? (「GO近所」ポータルサイト運営事務局)
2013-04-09 20:59:31
はじめまして「GO近所」ポータルサイト運営事務局の相川と申します。

実はこの度、東京の地域情報について素敵な記事を書いている
ブロガーさんに向けて、街情報をテーマとした記事が集まる
スマホアプリにご参加いただけるブロガーさんを探しています。

「GO近所」 http://go-kinjo.jp/

ブログを拝見し、ぜひご参加いただきたいと思い、お声がけを
させていただきました。

地元の読者の方々にとって参考になる地域ネタをたくさん載せて
いらっしゃるので「GO近所」にとてもマッチしていると感じております。


ご登録いただくだけですので、お手間をおかけするお願いではございません。
特にスマホをお持ちの必要もございません。

ご興味を持っていただけましたら、こちらのフォームより詳細内容を
ご案内させていただきます。すぐにメールにて詳細を返信いたします。

 ⇒ https://repo.jp/blogscout/gknj_dtl.html

詳細内容をご確認いただいてから参加の可否を決めていただいて結構です。

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがメッセージの削除を
 お願いいたします。
Unknown (北葉飯店の餃子大好き!)
2014-07-14 17:34:55
いつも楽しく拝見させていただいております。
どうしてもランチ王さんに是非行ってみてほしいお店があるのでコメントします!

北葉飯店
千葉県千葉市稲毛区穴川2-12-6

とにかく、餃子がおすすめです!!!大きくて甘くてとってもジューシーな餃子が絶品です!他では食べたことのない味わいです。
10年?前にはじめて食べたときからすっかりとりこになってしまい、餃子ライスセットばかり注文してしまうのですが、他にもメニューはいろいろあります。カレーそばとか食べてみたい・・・が、やはり餃子ライスかな。。。(今は700円くらい?)
老夫婦が営んでいる町の中華屋さんです。
お二人が引退してしまう前に是非にも足を運んでもらいたいです!
ぎょうざ (みぶ)
2014-07-16 00:10:36
お店のご紹介ありがとうございます。
北葉飯店の餃子、
私、気になります!!!

穴川はなかなか行く機会がありませんが、食べてみたいです。
Unknown (追伸:北葉飯店の餃子大好き!)
2014-07-18 15:48:31
ちなみにお店は火曜日定休です!
お昼は常連のタクシー運転手さんなどもいて、混んでるときもありますが、回転率は高いので少し待てば大丈夫です。向かいに雑多なリサイクルショップがあるので時間つぶしもできます(^^;)
情報です (Unknown)
2015-02-20 20:32:39
いつも楽しみに拝見させて頂き、時にご紹介の店に足を運んでおります。
自分では行かないお店も多く、大いに助かっております。

で、ひとつ情報を上げさせて下さい。宣伝のようでどうしょうかと考えたのですが、蘇我のあたりへ出没なさる事も多々おありの様だったので、思い切って書き込みさせて下さい。

店名は「居酒屋はな」
グーグルマップによれば、千葉市中央区今井3丁目20−14です。
居酒屋さんのランチ営業で、開始は11時頃。
お店の前にホワイトボードが出たら開始の合図。その日のメニューが書いてあり、それを見て決めて入ります。

日替わりが500円。その他600円、700円で稀にウニ丼があると1000円。
5%から8%になっても変わらずで、個人のお店は大変かもです。

この店で、生のシラス、鮪のノドの煮付け、お魚の目玉など初めて食べたものが多数あります。

気が向いて、そちらに行く事がお有りでしたら、お勧めしたいと思います。
居酒屋はな (みぶ)
2015-02-21 09:44:22
お店のご紹介ありがとうございます。
「はな」、とてもいいお店ですね。

2009年9月29日にご紹介させていただいておりますが、
ぜひまた行ってみたくなりました!
失礼しました (Unknown)
2015-02-21 10:07:05
私なんぞよりずっと以前に、既にご訪問済みだったのですね。
失礼しました。

写真を拝見させて頂き、今と食器など変わっていないと、ちょっと発見です。
強いて言えばねモヤシの漬物に一緒に目玉焼きが付く位でしょうか。

今後もこちらの情報を拝見させ続けて頂きます。ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL