mana(まな)の人生ゆるりと過ごす方法

マラソン、ハイキング、旅行、読書、スイーツ。明るく、楽しく、幸せに暮らしたい。

痛いところ

2019-10-08 10:45:10 | 日記

母がいなくなって

 

いずれはわたしも…

 

と思った時に

 

どれだけ親切に

前向きに生きられるかな

と思いました。

 

といっても

「親切」は、押し売りになると

よろしくないので注意が必要ですね。

 

 

歳をとると

あちこち痛くなるといいますが

わたしも、痛いところの治りがおそく

いつまでも痛いという状態があります。

 

具体的には、左足裏の魚の目と、左手首あたり。

 

左手首は、半年ほど前、整形外科を受診した時には

その内治るだろうと思っていましたが

今では、もしかして、スッキリは治らないのかも…

と思うようになりました。

 

先生からも

「手術」という言葉を聞きましたし…

 

今は、ひどい痛みというほどではありませんが

半年前より痛みが増してる感じです。

 

あ、それから

歯医者に通っています。

失った歯は戻らず、ブリッジ、入れ歯、インプラント

等で対処しますよね。

 

実は、随分前から

いつかインプラントにしたい

という希望を持っています。。。

 

足も、手も、歯も

意識して労ろうと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。