《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

泥の中からしか大輪の花は咲かないロータス

2018-05-08 09:40:27 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの
槙 美佐子です。

アロマルームの手ぬぐい額縁は「ロータス」に変わりました♩

なんかしっとり落ち着く感じ♪

そして



ロータスのお香を焚く。。笑

ロータスの精油は、睡蓮花の植物の花から溶剤抽出法で抽出されます。

蓮(ロータス)は泥の中から咲く美しい花。

泥は人生の辛さや苦しみから得た豊かな経験にたとえられ、泥水が濃ければ濃いほど、蓮の花は大輪の花を咲かせるそう。

泥水の中からしか蓮の花は立ち上がってこないという。。。。

人生哲学、仏教のおしえに、良く例えられてるお花ですね♪

お釈迦様の台座に蓮が描かれてるのは、「悟り」を記してるのですって。

「たとえ、今が苦しくて辛くても、この結果として大きな悟りをしり、美しい世界に導かれていくのだな」と、「受け入れる力」もついてくる。

まさに「悟りの香り」

(実際は泥臭くないエキゾチックなフローラルな香りです。)

花言葉は

「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」「雄弁」

これからも、わたしたち

時には泥臭くなろうとも(笑)

綺麗な花を、ひと花もふた花も咲かせましょうね♪


☆☆☆






aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマテラピー&クラフト講座 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。