《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

地に足をつけて女性の魅力UP♪本来のあなたらしさを満喫しよう♡

2018-01-12 20:45:07 | アロマテラピー
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

「パチュリ」の精油♡

アロマルームのお客様に人気の精油です~。



湿った土のような香り、墨汁のような香りと称されることが多く、独特の香りを持つパチュリ♡

アジア圏では、古くから薬効のある香草と知られていて、長い間 民間療法で用いられてきました。



サンダルウッドやベチバーと同じように、時間が経過することで、質が向上する性質があり、香りも長く続くため、オリエンタル系の香水のベースや保香剤としても使われます。

ピュアティのアロマ香水作りには定番精油さんです♡

その持続力の長いパチュリの香りは、20年以上たった今でも、まだ残ってるのもあるそう♪ 

精油成分において、スキンケアはもちろん、精神の安定、食欲抑制によるダイエットなど幅広く

イランイラン同様に催淫作用もあり、

女性の魅力をUP♡します😊

そして、

地に足をつけて落ち着いた状態を作りだすことにも優れています。

ふわふわ、フラフラしたときに、パチュリをクンクンすると、自分のド真ん中に落ち着きます。感情のバランスを整えてくれるんです。

スピリチュアル的には、自分の枠を外して宇宙意識へと繋げてくれて

「今 ここに生きる」

「今 ここで楽しもう」

「今が一番大切であると知ろう」

「本来のあなたらしさを満喫しよう」


ということを気づかせてくれます♡

ブレンドする際にも、他の精油さんの邪魔をしないで、調和をしてくれる♪

ものすごいパワーと個性があるのに、控えめなんです♡ ← わたしの印象。







☆ ☆ ☆

クリスマス、年末年始のお知らせ♪

☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




脳エステ・小顔ツボ押しマッサージ

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。