《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

いちご狩りと友達の家

2024-03-15 08:55:00 | おでかけ・プチ旅行♪
先日、2年ぶりにいちご狩りへ行きました♡

品川駅から高速バスに乗り


車窓の景色を楽しみながら52分で『袖ヶ浦バスターミナル』に到着

(海を見てるだけで浄化される😌)

友達が迎えに来てくれていちごの森ぶんぶんへGO🚗

ビニールハウスの中にはいくつものレーンがあり


この日のスタッフさん一押しのレーンは



『すず』


いちごの美味しい見分け方は色はもちろん、ヘタが跳ね上がってるのを選ぶのが良いそうな♡



そして、おしり側(ヘタ側)から食べると甘みが増すそうですね😊


『はるひ』『紅ほっぺ』『かおりの』のレーンも制覇して

わたし的には『かおりの』もお気に入り♡







いっぱい食べました🍓



食べるの夢中で🍓写真少なめ😅

いちごがジューシーでとっても甘くてコンデンスミルクは不要でした💦

いちごは『フルーツ』と認識してるけれど園芸学問的には『野菜』だそうですね😵💕

美容成分てんこ盛り❣️美味しい楽しいひとときでした。

そして、友達の新居へ

『お宅拝見』させてもらって(笑)なんとリビングには



トレッドミルが😵

お庭で野菜も育っててるそう😵

お料理上手の友達手作りのランチ


メインは牛タン♡

サラダ、お豆腐、お味噌汁、もずくetc

全てがとっても美味しかったぁ

デザートも



⤴️治一郎のバームクーヘン

フルーツも


なんかもう『もてなされた!』感が満載でしあわせな気持ち♡

ご馳走様さまでした。ありがとう♡

ここから長時間喋り尽くしました(←なんせ2年ぶり)

この友達との出会いは病院🏥🤭

高校2年生の時に入院した病棟が同じで、同い年で、すぐに意気投合❣️

売店行ったり病院食を一緒に食べたり入院生活に彩りを与えてくれました。笑

それから退院後にも良く会い、良く遊んでたなぁ

会わない期間も長かったけれど、ここ近年また復活したのでした♡

ご縁は不思議

帰りもバスターミナルまで送ってもらい



夕日がとってもキレイでした♡


車窓から黄昏時の海を眺めながらあっというまにラッシュ時の品川駅に着きました。

揉まれに揉まれ最後の最後でクタクタに😫







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。