《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ベルガモット

2016-04-29 23:34:56 | アロマテラピー
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

びゅーびゅーと風の強い1日でした😙



セイヨウナシ型をしたミカン科の仲間、ベルガモット

アールグレイティのフレーバーをつけるのに、ベルガモット油が使われてますよね。

香水やオーデコロンにも♩

香りは、ちょっと苦みのあるオレンジのお姉さんという感じ(笑)

オレンジ精油とベルガモット精油を並べて嗅いだら、子供だったら十中八九 オレンジ精油を選ぶのではないかな?

光毒性がある精油なので、日中は控えたほうが良い精油(芳香浴はOK)

不安なときや、神経過敏になり緊張してるとき、心を鎮静し、ときほぐし、「よしっ!」と気分を上げてくれる香りでもあります。

冷却し、リフレッシュする特性もあるので、プンプン怒りのフラストレーション
冷まし、和らげる働きもありそうです。

他の精油ともブレンドしやすく、ベルガモットを加えることで

爽やかで明るい雰囲気に♩

ジャスミン&ベルガモットのブレンドは麗しさ満載💕

かといって、ベルガモットは甘く優しくというよりは、ちょっとキリッとして、けして「媚びない」香りに感じるのですよねー

そう思うのは、わたしだけかな!?(笑)

いろいろな作用がありますが

中でも健胃作用、消化促進作用もあるので、トリートメントをしていると、お腹が反応してキュルキュルグーグー鳴る場合もあったりして😙

施術してるわたしが、最も反応してます(笑)

ベルガモットも好きな香り

そういえばアールグレイも好きな紅茶だ😊


 



 


aromatherapy salon purity


 


トリートメントメニュー


 


アロマタッチトリートメント 


 


出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)


 


石けん教室



アロマクラフト教室メニュー




アロマテラピー&クラフト講座 全5回




ホームケアー講座(検定試験対応講座)


 


 


アロマハンドトリートメント実技講座












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。