《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

お花畑にいるみたい♡自然の恵みたっぷりのフェイシャルハーブクレイパック♪

2018-02-22 21:58:12 | ハーブ・お花
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

purityのフェイシャルハーブクレイパックは、ものすごく香りも良くて、

「お花畑にいるみたい♪」と言っていただいてます。笑




芳香植物・ハーブ医療は古代ギリシャ時代から用いられてきました。

医学の祖ヒポクラテスの処方には「ハーブを用いた燻蒸は月経を促す」という記述があります。

そして、古代インドでもアーユルヴェーダ(インド伝統医学)が登場し、様々なハーブやスパイスを用いた療法で現代に継承されてます。


時期により、ハーブも入れ替わるけれど、purityのレギュラーハーブたち

・ラベンダー:リラックス、鎮静、細胞成長促進作用、皮脂分泌のバランスを整え、肌のベタつきを抑える。

・ジャーマン・カモミール:肌を滑らかにする。更年期の諸症状の緩和。

・ローズレッド:ホルモンバランス、肌しっとり、シミを防ぐ

・カレンデュラ:皮膚の炎症を鎮める

・バターフライピー:強い抗酸化作用でアンチエイジング、肌つややか。

お客様の肌質にあったハーブを三種類ほど選び、コーヒーミルでパウダー状にします。

ハーブの水溶性の有効成分を利用して皮膚に直接潤いを与えていくのです♡


それから、クレイ♪



クレイも自然の素材で、肌汚れや余分な皮脂を吸着する効果があります。

↓ 各種ミネラルを豊富に含む粘土の一種で、古くから自然療法として世界で使われてきました。

左から

・ローズクレイ:ピンククレイより効果が強いけど、古い角質を取り除き、くすみの改善をしてくれる。(脂肌、普通肌)

・ピンククレイ:ホワイトとレッドクレイを混合したクレイ。刺激の少ないマイルド。肌を引き締めハリを与える。(全ての肌質

・カオリン:吸収力(液体を引きとめる力)に優れ、毛穴の汚れを引き出し血行を促す効果。(普通肌、乾燥肌)

・モンモリオナイト:吸着力(老廃物などプラスイオンを分子中に取り込む力)に優れ、いろいろな種類のミネラルをバランスよく含む。(敏感肌に最適)

こちらも、お客様に肌質に合わせ、セレクトしていきます♪

このハーブ&クレイに、フラワーウォーター、フェイシャルオイルなど混ぜ、練り、フェイスマスクに乗せていくのです。

さらにその上に、ホットタオルを乗せて蒸す??笑


自然の恵みをギュッとミックスさせたパックは、目をつぶっていると本当にお花畑にいるようなリラックス感を高めて(ゆるゆる〜♡)

カラダとココロを本来の健やかな状態へと導いてくれます。

乱れていたターンオーバーも整え、お肌も弾力ぷるぷるしっとり喜びますよん♡


ありがとうございました♪



☆  ☆  ☆

満月・乙女座 塗り絵セラピー&シアバター乳液作り 3/2、3/3 受付中♪




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




脳エステ・小顔ツボ押しマッサージ

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。