プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

打ち合わせ、打ち合わせ

2009-12-02 16:03:33 | あれこれ
午前中は新宿区の小学校で打ち合わせ
4,5,6年生を対象に、こころやコミュニケーションをテーマにした
授業を実施する予定なのです。
企画は新宿区がなさっているので、区の担当の方と、
校長先生、副校長先生、そしてPTA会長さんと副会長さん?も
いらしてくださって、和気あいあい

「行動をほめる
という話をしたら、
「そういうことか
と納得してくださったようです。
時間帯や場所などを入念に打ち合わせ。
私のプログラムを詰めないといけません
打ち合わせのあとに、PTA会長さんから
「おやじの居場所づくり」
みたいなタイトルで研修会ができるといいな、というような
話がでて、一気にぶっちゃけた話になりました。
面白かった

お昼に新宿に出てNHK事業部の打ち合わせ。
TKOさんたちとご一緒できるのもこれが最後。
ばしっと行きたいところです

あさのあつこ氏の「The manzai」をお勧めしていただきました。
長いらしいのですが、読んでみたいです!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2009-12-02 18:55:33
こんばんは!
袰岩先生とお話しが出来るなんて、そのPTA会長さんが羨ましいなぁ~
先生をお呼びしたいのだけど、なかなか機会が作れなくて…
ジレンマでイライラしてまする。。。。。
返信する
まっちゃんさまへ (プリメイラ(袰岩・Aloha))
2009-12-03 14:23:33
まっちゃんさんのところなら、
交通費なしで行きますよ~ 
本当にお世話になったので。
おしかけ講師でよろしければ、
一声おかけ下さいませ~

わたくしも、久々の長崎楽しみにしております(行く気満々





返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-12-03 14:56:20
えぇ~!ほんとに交通費無で良いんですか!?
そういうことなら、是が非でも機会を作らないといけませんね
頑張ります!!
返信する
まっちゃんさまへ (プリメイラ(袰岩・Aloha))
2009-12-03 16:51:44
どうぞよろしく~。無理しないでね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。