華語り

心に華を!!

今度の『GLAY』は・・・

2010-10-14 23:11:13 | 日々の風景
昨日発売されたGLAYのニューアルバム『GLAY』、だめです。
いえ、「だめ」というのは、「良くない」ということではなく、今の自分の状況というか、心情というものにあまりにマッチしすぎた楽曲が多くて、涙を流しながら聞いてしまいました。
本当に涙腺がゆるくなってしまっている今日この頃。

先日発売されたシングル“Prcious”はじめ、“Satellite of love"、“遥か・・・”などなど・・・。
ゆっくりと心の中に染み渡ってくる楽曲たち。TAKUROさん、お願いだから、泣かせないで^^;

ジャケットの作りも、なかなか凝っています。
写真は切り取り線に沿って切って、折り線で折ると「GLAY人形」(?)が出来上がるというもの。切り取るのが惜しいので、切り取って組み立ててはいませんが。昔よく、こういう付録があったなあと、なんだか懐かしい思いで眺めています。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく (絶間)
2010-10-15 16:52:15
発売されたんですね。大きな、それこそ等身大のGLAY人形が飾ってあるのをTSUTAYAの店頭で見て、よーぜんさんを思い出していました。
涙腺が弱くなってきたんではなく、潤ってきたんだと思いましょう。涙は浄化作用があると思いませんか?
たまたまテレビで (与四郎)
2010-10-16 10:08:21
昨日テレビでGLAYをみたニャ。メッセージ色の強い曲だなぁと思ったニャ。
かなり共感するものがあった。曲作っているのはギターの人?メンバーがよくわからないのだがなんとなくそう感じたニャ。
歌っている人の指輪がすごく気になった。どこのだろう?

テレビの音楽番組が少ないので流行りとかさっぱりわからなくなったニャ。
絶間さんへ (よーぜん)
2010-10-16 21:09:34
>等身大のGLAY人形

あら。TSUTAYAに行ったら、そのようなものにお目にかかれるのですね。

>涙は浄化作用があると思いませんか?

そうですね。涙を流すことで心も潤う、そう考えるといいのかもしれませんね。
与四郎さんへ (よーぜん)
2010-10-16 21:15:13
Mステでやっていたのでしょうか。あの時間帯は半分家にいないので(帰宅途中)、最近は見てないです。
歌を作ってるのは、でかいほうのギターの人です。(向かって右の人)

私も音楽の流行とか、さっぱりです。というか、GLAY、ラルク、時々Gackt以外、頭が受け付けないようになりました。

post a comment