まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

新六甲ビルの階段

2009-12-14 02:41:59 | 建物・まちなみ
この芸術的に美しい階段を見て!!

阪急六甲駅の駅前、六甲苑という中華料理屋さんのビル。
入口を入って見上げたら、絶句・・・・!

1Fホールの弧状の階段と照明が、上から見下ろしたときにポイントとなっている。


外観は特に目を引くようなビルではなかったのだが。。。内に秘めたる美。
いや~恐れ入った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋でお風呂2 新元湯 | トップ | 南海高野線の駅をめぐる ~... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村野藤吾もビックリ (ひろ009)
2009-12-14 22:57:46
土曜日はお疲れさまでした。
美しい階段でしたね。
まさかあの建物に螺旋階段があるとは思ってもみませんでした。
村野藤吾もビックリ!
ひろ009さん、 (ぷにょ)
2009-12-16 01:34:00
お疲れ様でした!
吸い込まれそうな渦巻きでクラクラしましたよ~
外観からは想像だにしていなかっただけに驚きました!

コメントを投稿

建物・まちなみ」カテゴリの最新記事