それでも地球は回る

かもなくふかもなくいきているのかいきながらにしんでいるのか

NHKでやっていたアニメランキング

2017年05月04日 | 日常
の番組を録画していたので、今見ているのですが。

知らないのばかりでした(知っていたのは1割未満でした…)

わたし隠れオタクだと自覚していたのですが、知らないのばかりでビックリしました(つまらなくなってかなり早送りしてしまった…)



気になったのはマクロスとウテナです。タイトルを聞いたことがあって話題になっていた印象があるのですが、一話も観たことが無い…

キュウベエとまよいちゃんが同じ声優さんだと知って「へー」と思いました。


首位をとったタイバニ。名前だけ聞いたことあるけど観たことないアニメ。
いつだか友人と飲んでいて一軒目から二軒目に移動していたら、路地裏に物凄い行列が出来ていて、なになに??って思ったら、タイバニのイベント?コンセプト居酒屋?で、へーそんなに人気のアニメなのかと思ったことがあったのでした。

おもしろいのかなあ?

(読む人を選ぶ投稿だな…。酔っ払いだから書ける文章だな。)






まどマギのお母さんとか、前前前世(君の名は)のバイト先のお姉さんとか、アニメにありがちなあの"蓮っパな喋り方のキャラ"はちょっと苦手…(あんな喋り方する人リアルには殆どいないだろうに)




おしまい


酔っ払いだよ☆

2017年05月04日 | 日常
( ´∀`)氷結と日本酒のイメージがあるかと思いますが(本人も自覚しているというか、実際それらばっかり呑んでいたのですが)
最近は「Alpacaワイン」と「もぎたて24時間」を呑んでいます(休肝日をたくさん設けながら)

わんわん(©村上さん)



というわけで酔っ払った勢いに任せて、ちょっとナマグサイお話でも。



例の事件から、もう2年以上経ったんだなあ…








あの事件で ズタボロになった私は、恋愛に迷った女性の駆け込み寺、そう、占いに走りました。

(当時私は結婚出産を意識した転職活動をしていました。現職で結婚出産はツライと思っていたのです※残業や早朝からの出張が沢山あって、ストレスフルな勤務でした。
…そんなタイミングで浮気って。もし許したとしても、妊娠とか出産とか、いわゆる"ありがち"なタイミングできっとまた浮気される気がする…と思いました。)

思い返してみたら、「この人、ヒトとしてどうなんだろう…」と思った出来事がたくさんありました。でも一緒に暮らしていたら不満がチョコチョコ出てくるのなんて当たり前だと思うし、不満を赦しつつ共に歩んでいくのが結婚だろうとも思いました。

アレコレ考えすぎて、よくわからなくなりました。占いに行ってみました。


そこで言われたのが「あなた護られているわよ。だから今の人は相手じゃないよ、ってこういうことが起きたのね。浮気相手は“粗大ごみ回収業者”みたいなモノよ。」

( ´∀`)粗大ごみ回収業者って…。てゆか護ってくださっているなら、そもそも"付き合う→同棲"その前にストップかけておいておくれよ!思ったよね。




シラス釜揚げサイコーだよ。しらす。
※しらすと出汁と大葉で、ザッと焼うどん?絡めうどん?を作ったのですが、これがもう、死ぬほどおいしかった…




事件からしばらくの間、浮気相手の名前を見るだけで大変なことになっていたのですが
先日Amazonプライムで某ブラックファンタジー魔法少女アニメ(話題になっていたのを知っていたので見てみた)で、たくさんその名を聞いたのに、しばらく気付かなかった時


( ´∀`)<わたし!もう大丈夫だ!!

と思いました。とさ。




粗大ごみを回収してくれて、ありがとう。




おしまい。




(酔っ払っていると、文章ほんと滅茶苦茶だし、推敲もできない。けどこういうのは勢いが一番大事だと思うので(酔っ払っていなかったらこんなことカミングアウトしない)
アップします。



ではでは。