それでも地球は回る

かもなくふかもなくいきているのかいきながらにしんでいるのか

山行中止につき週末の予定がポッカリ空いてしまいました。

2011年07月31日 | 日常
「ムーンライト越後 運休で山行中止になっちゃったー」とメールをしたところ。
年下君から初の着信がありました。

で、新国立美術館に行くことになりました@ワシントンナショナルギャラリー展(@印象派展)


いつだかの会話で、休日はどんなふうに過ごしてるの?って話題の時に
わたしが美術館が好きだ(次は新国立美術館を狙っている)という話をしたのを覚えてくれていた様子。


美術館の後は、年下君が「昨日会社おその先輩に教えてもらった!」と云っていた美味しいお蕎麦屋さんへ。
午後はICI石井スポーツ登山本店でウィンドーショッピングなどして過ごしました。


そういえば美術館にいたときに、代理店君から「今日暇?」みたいなメールが入ってました。
前の晩の愚問くんといい、この週末は一体なんなんだろう…と思いながら「今日は予定はいっちゃってる」と返信しました。

それにしても日差しがギラギラで暑い土曜日でした。

イキオイついでにもう少し最近のことを補足

2011年07月30日 | 日常
標題のとおりです。
イキオイついでにもう少し最近のことを補足しておきます。


山サークルですが、実は。
一つではなく二つを掛け持ちしています@それで最近飲んでばっか。

サトシさんのいる方のサークルは、かなり熱心な山サークルで、飲みよりも登山がメインです。
経験者ばかりなので選ぶ山もけっこう上級クラスのが多くて、
わたしが参加できるのは初級中級に限られるため、まだあまり参加できてません。

今回は女子2名+男性3名のパーティーで行こうとしていました(うち山小屋デビューは私だけ。他はみんな経験者。)


もう片方のサークルは、登山サークルと云うよりは「社会人アウトドア サークル」
冬になったらボードとか行けそうで今から楽しみです。

山行もしょっちゅう誘われるのですが、いかんせん打診されるのが数日前なので
既に予定が埋まっていることが多くまだ参加できていません。

メールや飲みの交流はコッチの後者のサークル仲間との方が多く
メール不精なわたしはひーひーいってますw


年下君は、ねえ…
わたしのコトちょっと良いように誤解してないかなー?と思ってます。

本性はぐうたらで だらしない ただの甘えたダメ人間ですからね、わたし。
(と言い切っちゃうのもどうかとw 向上心や恥ってものが無いのかしら。)


あきはんのことは、相変わらずパブロフです。
ほんといつになったら痛くなるのやらw もう諦めてます。泣きたいときは泣けばいいさ。それでスッキリするならば。


初めての「恋のお休み期間」。じっくり自分と向き合って、少しでも成長できたらいいのかな。

そんな感じの今日この頃でした。



今夜は一体どうしたんだろう。

2011年07月30日 | 悠太くん
年下君から初めて着信がありました@今までずっとメールだった。

そして年下君からの電話を切った後、数分と空けずに愚問くんから着信がありました。

…今夜はいったいどうしたんだろう?


たんなる偶然ではあるのだけど、それにしても愚問くんのこういうタイミングの良さってなんかスゴイ。

でも愚問くんは、どう考えても二股以上になることは無いのでダメ、絶対! なのです。


ウイスキーがお好きでしょ?

2011年07月30日 | 日常
iPhoneの前の携帯も まだ使っている@2台持ちな私ですが。
iPhoneじゃない方の携帯の着信音は「ウィスキーがお好きでしょ?」だったりします(´∀`)

そんなプチ情報はどうでも良いとして。
じつはワタクシ5月下旬ごろ山サークルに入会しておりました。

そこで知り合った人に
ちょっと良いなぁ…と思っている人が居たりします。


とはいえ。初対面の時にたまたま少し長く喋ったくらいで。
それ以降はまだ2-3回しか会えていません。

たまに同じ飲み会に参加しても、大人数で席が離れていることばかり。

狙って行けば隣に座ることも出来なくも無いんだけど、
(※大人数なぶん逆に席が流動的でやりやすい環境。たぶん狙って行ってもサラリとやればバレないと思う)
ただ、そこまでガツガツ行くほど気持ちが上がっているワケでもないんですよね…。

とまあ、そんな感じで。
「仲良くなれたら良いかなぁ?」程度に ほんのり想っていたのです。


そんな折、ひょんなことから番号をゲット。
(その人の同僚の人も同じサークルに居るのですが、その同僚の人から番号聞かれたんです。
で、これはチャンス!と。それに乗じて「じゃあサトシさんの番号も教えてください!」って本人から直接聞いちゃいました♪
@わたしけっこう肉食なんです)


せっかく番号をGetできたので、帰りの電車で2-3行のサクッとしたメールを送ってみました。
するとすぐになかなか良い感じの返信が来ました。

(´∀`)あらー♪と喜びつつも、
その日はそれ以上ラリーを続けることはしませんでした。
@まあ最初のワンラリーなんて社交辞令ですよね?たぶん。

ちなみにメールはこんな感じ↓

私「今日はおつかれさまでした。来週末の山行、もし行けたらよろしくお願いします。」
さ「今日はおつかれさまでした!××岳ぜひきてくださいね。ウィスキー持ってきますよ」

-------------

で、その2~3日後。
週末山行への参加表明をしたんです。サークルの掲示板に。

そしたら。サトシさんの方からメールが!!(´∀`)
「参加決定ですね!お待ちしておりました。上物?仕入れておきますね~」

掲示板をみて、わざわざメールくれたのも嬉しかったし。
ウィスキーの件が社交辞令じゃなかったことも嬉しかった。

------------

というわけで。
今夜からの山行が豪雨で流れてがっかりな私なのでした。

ウィスキー飲みたかったなw

豪雨につき、山行断念。

2011年07月29日 | 山!
うわああああああああん!!!

標題のとおりです。豪雨の影響により本日の夜行列車ムーンライト越後が運休となったため、やむなく中止となりました。
超残念!!

登る予定だったのは山形県と新潟県の県境にある朝日連峰。
旺文社の大和高原地図も買って準備万端だったのにー!!

ちなみに今回は初の山小屋泊ということで、かなり装備を買い足していたんです。
・ザック@ノースフェース
・山時計@スント・コア・ライトグリーン
・シュラフ@イスカ
・マット@忘れた
・山ズボン@忘れた
・サポートタイツ@高かった!
・登山用靴下の替え
・ハイドレーションパック@キャメルバッグ

(´∀`)<記録のためにも後日写真付き型番記載でビシッと更新します(たぶん


以下、完全に下書き

■ザック
山小屋泊をするには、今までのザック@グレゴリー12~18L?ではお話にならないということで。大きなザックを購入することに。
でもせっかく買うなら2-3泊のアルプス縦走にも使える様なサイズのが欲しいよね?30Lあたりじゃ物足りないよね?ということで。

40Lサイズの物をとにかく片っ端から背負いまくり。
ショップにも通いまくり。吟味に吟味を重ねて THE NORTH FACE TELLUS 42 M を買いました!

・背負った時のフィット感
・2気室
・中へのアクセス(ファスナーなど
・天蓋
・色


■時計
バリゴとも迷ったんだけど、やっぱりコレ!
一目惚れでした。
・店員さんがプロ登山家
・他店から取り寄せ

■シュラフ
・グースダウン超上質。うちの布団より上質…w
・モンベルやノースフェースの方が色が可愛かった

■マット
・空気を吹き込むのはツライw
・サイズいろいろあった!

■山ズボン
・原宿のTHE NORTH FACE ショップがお洒落すぎた件

■サポートタイツ
・レインボー!
・どうしても山ガールの格好がしたかった件。
・ほんとは買い物リストには載せてなかったんだけどね。衝動には勝てなかった。

■ハイドレーション
・キャメルバック


その他
・ハイカットの登山靴ほしい(しかも皮のやつw
・ノルウェー行く前に、登山靴あたらしいの買った


----------

装備について書いたら長くなりそうだ。
文才あれば読みやすくまとめられるんだろうけど。レビュー的な文章書くの苦手だったりします。
でも書いておきたいな。購入時のポイントとか。次回への反省とか。



ねむいよー

2011年07月27日 | 山!
初の山小屋泊にむけ、毎日準備に余念がありません。
ザックも40Lクラスを狙って日々とにかく背負いまくってます。

コッヘル&コンロも買っちゃいたいくらいだけど、いきなり重量がupし過ぎると多分歩けなくなるので自重。

てゆか山小屋って着替えできるのかな?
(登山中かなり汗をかくから寝る前はできれば着替えたいけど、いろいろ見るとあまり着替えできる気がしない)


年下君とは、8月になったら2つほど山行してくる予定です。
うちヒトツは山小屋泊の予定(´∀`;)いいのかなー


さて、今日くらいは早く寝て睡眠不足を解消しなくちゃー。

スント コア ライトグリーン買っちゃった(´∀`)

2011年07月25日 | 山!
表題のとおりです。
ついに買っちゃいましたー♪

高度計、気圧計、コンパス、日の出日の入り時刻などなど素敵な機能満載 かつデザインも秀逸な
スント・コアシリーズのライトグリーンをGet♪

しかも接客をしてくれた人が実はプロ登山家で、その世界では有名な人だったそうで…(´∀`;)

購入に際してかなりイロイロ聞いたんですけどね、
「これ実は使ったことがあって…」とか「これも自分でヒトツ持ってるんですけど…」とか
やたら実用経験に基づくアドバイスをしてくれてね、「この人なんか只者ではない…!?」とは思っていたんですよ。

でもね。まさか。本物のプロ登山家だったとは。


登山仲間からは「すごい!この人に接客してもらうなんてなんて運が良いんだ!」と驚かれました。

無知って怖いですねw
何も知らずにのほほーんと話を聞いてきちゃった(勿体ないコトしたなぁ


というわけで、着実に山装備を充実させつつある今日この頃です
(わたしは一体なにを目指しているのだろうかwなんかいよいよ恋愛から遠ざかっている気がするお!(´∀`;)







うああああああ

2011年07月24日 | 日常
年下君から告白されてしまいました。



もうちょっと時間がほしかった、な。。。

今はまだ どうしても恋愛モードになれなくて。
気を持たせるような返事をすることも出来なくて。
バカ正直に「ごめん」って断ってしまいました。


それにしてもビックリした。。
屋形船からの帰り道、乗換駅でバイバイって別れようとしたら突然いわれて本当に素でキョトン。

ホームのベンチに座ってすこしだけ話をしました。
「わたし次に付き合う人とは もう別れたりしたくないんだ。
今はまだ誰とも付き合う気になれない。」的なコトを話しました。
あとやっぱり年齢差も気になる、と 正直に伝えてみました。

年下君は「またもっと大人になったら改めて自分の気持ち伝えるから」って言ってくれました。

(´∀`;)なんて有難い。


あまりに真っ直ぐで、わたし受け止めきれなかったよ。

夏の風物詩、花火大会

2011年07月21日 | 日常
年下君から花火大会に誘われました。
花火大会…。

なんか去年の愚問君との馴れ初めとオーバーラップします。
なんというか、夏は魔物ですね。

わたし花火大会ものすごく好きなんです。
でも花火大会に一緒に行くって、ニアリーイコール「相手のことが好きですよ」ってコになるのではないだろうか…
少なくともキライな人と一緒には行かないですよね?(ってそれは花火大会に限った話じゃないか)

年下君のこと決してキライじゃないけど
どうしても恋愛する気分になれなくて (なんかツカレちゃった)
花火大会のお誘いにどう返信したら良いものか悩んでます。。

わたし、中途半端でズルイ対応をしてばかり。
ちょっと自分がキライになりそうでよくないです!!!!

ああああああああもう。なぜ明博のことが忘れられないんだろう。
どうして愚問君に股かけられたことくらいで傷付いてるんだろう(よくある話じゃないか。自分の惚れた男に限ってそんなワケないとでも信じていたのか。)
ほんとバカだな わたし。

と、取り乱した感じで書き散らかしましたが まあ元気でやってます(´∀`)